※本記事は広告・プロモーションを含みます

どの時間帯にブログは更新したらいいのかを検証、ツイッターも同様でした♪(´ε` )

<SPONSORED LINK>


最近、ブログのアクセス数を意識し始めたわこうです♪(´ε` )

 

さてさて、僕が2010年頃からはじめましたアメブロですが、

なんとなんと1日平均3000ページビューくらいをいただけるようになりまして

本当にこんなくだらないブログですが、

見ていただいている方が多くなって

感謝、日々本当に感謝<ヾ(嬉→ω←嬉)ノ>しているわけですが、

なぜ急にアクセス数がUPしたのか、また、

もっとアクセス数をUPさせる方法はないのかをなかなか検証していなかったので、

久しぶりに検証をしてみたので、報告です。

どの時間帯にブログは更新したらいいのかを検証、ツイッターも同様でした。.PNG

 

皆さんも試してみてください

個人差は当然あるかと思いますが、

平日であれば、やはり昼休憩の時間帯である11:30~14:00くらいの

間に更新されたブログ、ツイッターの記事は見られているようで、

夜なら22:00以降が非常にアクセスが集まっていました。

 

ということは・・・無造作に見られていない時間帯に更新するよりは、

予約投稿にしてしまい、見られている時間帯に更新をかけたほうが、

見てもらえることになりますね。※見てもらいたい人はですけど

 

夜はブログを見やすい時間?

夜はおそらくサラリーマンの方も、主婦の方も、

ご飯を食べ終わって、ひと段落して

寝る前にパソコンを立ち上げる時間帯が22:00以降になって

そこでアメブロを見てみたら新着記事としてあがっていたブログをみたり、

ツイッターのタイムラインをみたりすると推測されます。

休日は、午前中はあまりアクセス数はなく(寝てるのかな笑)

その他の時間帯は平日にくらべて平均的にアクセスが集まっていましたが、

やはり夜の22:00以降はアクセスが集中していました。

ブログをチェックしたりするのは、やっぱり夜なんですね。

 

調べてみると

とまぁ、僕のアメブロとツイッターのアクセス検証の結果をお伝えしましたが、

ほかの方のアクセス状況なんかも調べてみると

同じようなことをいわれているので、

おそらくそんなに違いはないのでは?と思います。

アクセスをUPしたいと考えている方、

是非一度試してみてください。

 

そして、結果を教えてくださいね!!

 

ちなみに僕が参考にさせてもらってる本はこちら、

結構前に買って、読んだだけで実践できず・・・

最近になって実践しております( ゚Д゚)y─┛~~

 

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です