※本記事は広告・プロモーションを含みます

画面キャプチャーソフトなら、ScreenpressoかSnippingToolを使うのがベスト

<SPONSORED LINK>


今回は、よく質問をうける物の中に、

画面キャプチャーソフトは何をつかっていますか?というものがあります。

自分はwindows7に帰るまではフォトショップなどのソフトを活用して

スクリーンショットして加工をしたりしていたんですけど、

なにかとめんどくさいと思っていて、

windows7に変えてからは、SnippingToolという最初から入っている便利な

画面キャプチャーソフトを使っています。

SnippingToolについては、こちらを参照してください。

かなーり便利ですよ。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/snipping-tool

そして、もうひとつ。

僕は最近になって、Screenpressoというソフトをちょいちょい使うようになりました。

無料版を使っているので、商用としては使えないので、色々と気を使いますが、

矢印をひいたり、画像加工が簡単にできたりと便利なので、

これはつかってみてもいいと思いますよ。

以下のサイトを参考にされると良いと思います。

画像加工、編集機能付き画面キャプチャーソフト「screenpresso」

作業を効率化して、

自分のやるべきことに集中する。

これビジネスにとって非常に大切なことですよね。

というわけで、ここまで!

もし面白かったと思っていただけたら、ランキングボタンをポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。