※本記事は広告・プロモーションを含みます

Simplogで自分のシンプログのURLアドレスをコピーする方法

シンプログの使い方 URLアドレスを知る方法
<SPONSORED LINK>


シンプログを使っているユーザーも沢山増えてきたのか、「自分のシンプログのURLアドレスがわからない」という質問をうけるようになってきたのでシェアしたいと思います。

シンプログでの自分のURLアドレスを知っておくと、他にブログをやっていたときにURLリンクをはることが出来るので便利なんですが、実際シンプログのどこを見たら自分のURLアドレスがわかるのかわからないという方の為に、この情報をまとめてみました。

同じ疑問を抱えている人がいれば参考にしてくださいね(*´∀`*)

 

シンプログのURLアドレスをコピーする手順はこちら

 

まずはシンプログのトップ画面の左上にある三角矢印をタップして、
以下のシンプログメニュー画面を出します。

※タップとは、指でタッチスクリーンを軽く1回たたくこと
(パソコンで言うクリックと同じです)

 

 

続いてシンプログメニューの中にある、
設定」をタップして以下のシンプログの設定画面にはいります。

 

 

シンプログの設定画面にはいりましたら、画面を下にスクロールして、
一番下にある「My Simplog のURLをコピーする」をタップします。

 

 

上の画像の一番下にある、「My Simplog のURLをコピーする」 の部分です。
すると、以下画像のように 「URLをコピーしました。」 と出てきますので、
あとは、自分宛にそのコピーしたURLを貼り付けてメールでも送って
エバーノートやメモ帳にでも記録しておきましょう。

 

 

僕も早速エバーノートURLアドレスをコピーしたので、
また何かの機会に紹介したいと思います。
僕のシンプログを見てみたいというマニアな方がいらっしゃるようでしたら、
「きょうのはにわさん」 としてプライベートな
ネタ(日々食べてるものとか)をつづってますので、
よければ探してみてください(*´∀`*)

 

<SPONSORED LINK>


シンプログの使い方 URLアドレスを知る方法
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。