※本記事は広告・プロモーションを含みます

【非公開?】シンプログを自分限定のスマホブログにする方法!

シンプログ 限定記事 フォロワー限定記事
<SPONSORED LINK>


シンプログの新しい使い方として、自分限定記事の投稿が可能になりました!また、フォロワー限定記事も可能に!!

シンプログ 使い方

これまでシンプログには、

非公開記事(自分にしか見れない記事)というものが

投稿できなかったのですが、

今回のアップデートにより、

  • 限定記事
  • フォロワー限定記事

の投稿が可能となりました。

シンプログ 限定記事 フォロワー限定


シンプログ 限定記事フォロワー限定記事の投稿方法

それでは限定記事とフォロワー限定記事の投稿方法ですが、

これまた非常に簡単です。

まずはシンプログを立ち上げていただきまして、

右上の鉛筆マークをタップし、

記事投稿画面を開きます。

シンプログ投稿画面

すると右下に、鍵マークが付いたことが確認できるかと思います。

シンプログ 限定記事

拡大するとこんな感じですね(*´∀`*)

あとは、この鍵マークをタップした後に、

シンプログ 限定記事 フォロワー限定記事

書いた記事を「限定記事」か「フォロワー限定記事」の

どちらかに設定してもらえれば完了です。


さすがシンプログ、操作性がいつもシンプルで助かります。


シンプログ 限定記事の使い方

自分限定の記事ってどういった楽しみかたが出来るの?という

疑問をお持ちになるかもしれませんが、

シンプログは写真一枚と一言程度の簡単なブログになりますので、

その簡単な操作性を活かす方法として、



例えばですが、赤ちゃんの成長日記などを

限定記事として毎日アップしていくのはどうでしょうか?



立ち上がった写真+今日はじめて立った!と記録したり、

御飯を食べて写真+今日始めて○○を食べて!と記録しておくと、

将来、子供の成長を簡単に振り返ることが出来るようになりますし、

そのシンプログを子供に見せることが簡単にできるので、

成長していく過程を楽しめるかもしれませんよ。


シンプログ フォロワー限定記事の使い方

フォロワー限定記事については、

その名の通りで、全ての人に見せるのは恥ずかしいけど、

仲良くしているフォロワーさんだけならいいかも!と思える

内容をUPするだけです。

フォロワーさんにだけは顔写真を見せたりして、

コミュニケーションをとるって人も多いみたいですよ。

シンプログ、まだまだ使いやすくなりそうですね。

シンプログって何ぞや?という方は

Simplog / シンプログの使い方をご覧くださいませ。

<SPONSORED LINK>


シンプログ 限定記事 フォロワー限定記事
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。