※本記事は広告・プロモーションを含みます

シンプログにスタンプ機能搭載!!使い方とスタンプの種類全部紹介!

シンプログ スタンプ 女
<SPONSORED LINK>


シンプログ(スマホブログ)に待ちに待ったスタンプ機能がいよいよ搭載されました!使い方とスタンプの種類を全部紹介説明します。

シンプログ 使い方


シンプログはアメーバブログが提供するスマホブログで、

会員数もどんどん増えてきている人気のアプリです。

これからスマホでブログをやろうと思うなら、

個人的にはシンプログが一番いいんじゃないかなぁと思う今日この頃ですが、

この度、シンプログのアップデートに伴いまして、

待望のスタンプ機能がついたとのことですので、

シンプログヘビーユーザーとして、本音でレビューしてみます!(*´∀`*)




シンプログにスタンプ機能が搭載!?

と・・・言いつつも、僕は特にスタンプ機能を

待ちに待ってもいなかったんですが・・・

せっかくついたスタンプ機能、

一度は使ってみないといけないなぁと

シンプログ運営者の案内を見てみると、

こんなものが届いていました。



slooProImg_20130410173556.png



シンプログ スタンプ機能

ようするに、

「スタンプ使えまっせ!アップロードしなはれ」という案内ですね。

※アンドロイド版のシンプログでもiPhone版のシンプログでも使えます。




操作が簡単だから好きで使っていたんで

色々と機能が増えてくると面倒だなぁと

正直思ってしまったんだけど・・・(・∀・)ニヤニヤ



既にシンプログをインストールしてある端末で、

立ち上げたけど

「あれ?スタンプのボタンがないけど?」と

思われた方はアップロードをしてください。


シンプログ アップデート

※こんな感じでアップロードの案内が来ていると思います。


どんだけアップロードせなかんやつたまっとんねん!という

突っ込みはやめてください(・∀・)ニヤニヤ

これでもできるだけアップロードはしているつもりですから・・・。


今のところ、評価は芳しくない?

さて、せっかくスタンプ機能がついたというので、

僕もちょいとシンプログの中のスタンプとやらのデザインなどを

しっかりと見てみたんですが・・・・



確かに評判の通りで、良いスタンプが少ないし、

数自体も少ないかもと思ってしまいました・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
※怒られるかな、いやあえて言おう!!
 シンプログが好きだから!!


シンプログのスタンプの使い方

シンプログの記事投稿画面を立ち上げていただくと、

文字入力画面の下のほうに

これまではなかった顔マークがあるかと思いますので、

そちらをタップしてください。

シンプログの使い方 記事の投稿についてはこちら

シンプログ 記事投稿画面

するとスタンプを選べるようになります。


シンプログスタンプ 男の人のスタンプ

では、スタンプ全種類の紹介です。

まずは男の人のマークがついているほうのスタンプです。

シンプログスタンプ男

全部で24種類ですね。


シンプログスタンプ 女の人のスタンプ

つづいて女の人のマークがついているほうのスタンプです。

こちらも全部で24種類ですね。

シンプログスタンプ女

。。。。

ふおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

使いたいと思うスタンプなんてないやんけーーーーーっ!!(( ;゚Д゚))



・・・。とりみだしました。

あとは気に入ったスタンプがありましたら、

そのスタンプをタップして記事を投稿するだけです。

相変わらずシンプログは操作性が簡単でいいですが、

もう少し・・・スタンプの種類を増やされたほうがいいかもね。

また、シンプログの良さは

やっぱりシンプルな操作性だと思いますので、

なるべく多くの機能は持ち込まずに、

今ある機能の操作性やクオリティを高めていただくほうに

進んで欲しいなと、シンプログユーザーとしては感じました。

というわけで、

シンプログのスタンプ機能追加のレビューでございました。

皆さんのお役に立てれば幸いです。

<SPONSORED LINK>


シンプログ スタンプ 女
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。