※本記事は広告・プロモーションを含みます

自宅で本格的なラテやカプチーノ?スタバのミルクフォーマーを使ってみた!

自宅で本格的なラテやカプチーノ?スタバのミルクフォーマーを使ってみた!
<SPONSORED LINK>


「あなたも自宅で本格的なラテやカプチーノを楽しんでみませんか?」

 

スターバックスのミルクフォーマー、凄いんですよ。

ふわふわ、モコモコ
「美味しいミルク」
簡単に作ることが出来るので、
自宅で本格的なラテやカプチーノを
飲むことが出来るようになっちゃいます。

スターバックスのミルクウォーマー

要するに・・
これを手に入れれば、
こんな感じの「ふわモコなミルク」を
たった数分で作ることが出来ちゃうんですよね。

大のスターバックス好きとして、
頻繁にお店にも通っているくせに「こんなものまでいる?」という
突っ込みはさておき・・・、

自宅スタバ化計画の一つとして、
スターバックスのミルクフォーマー&カップを購入してみたので、
使用感などを紹介したいと思います。

100均のミルクフォーマーと比較します!

実は、自宅には100均で購入した
ミルクフォーマーがありましたので、
スターバックスの物なんていらないのかな・・・
購入するまでは思っていました。

しかし、実際に使ってみない事には「ふわモコなミルク」の
「差」を感じる事が出来ないかと思い購入したわけですね。

スターバックスのミルクフォーマー

結果的には・・・
全く違う泡立ちでしたので、
スターバックスのミルクフォーマーの圧勝だったんですけどねw

 

しかし、この記事をご覧になってくださっている方の中には
さすがにミルクフォーマーに2000円以上はかけられない!と
思われる方も多いはず!

泡立て器

そんな風に感じた方は、
以下の記事を参考に、100円で購入できる
ミルクフォーマーを買ってみてください。

ハッキリ言って、100円で購入できるものとは思えない優れものですよ!

スターバックス的な時間・気分を自宅で味わいたい人へ!

スターバックス的な時間・気分を自宅で味わいたい人へ!

2015年7月26日

この記事では、そんな100円で購入したミルクフォーマーとの違いについても紹介していきます。

スタバのミルクフォーマー&カップのレビュー

では、ここからスターバックスのミルクフォーマーを写真付きで紹介しますね。

スターバックスのミルクフォーマー

こちらがケースです。

スターバックスのミルクフォーマー

店頭によっては、裏面の柄が正面にして陳列してあるかもしれません。

スターバックスのミルクフォーマー

中を空けると、こんな感じになっていました。

スターバックスのミルクフォーマー

袋から取り出してみると、

  • 耐熱のカップ
  • フタ
  • モーターハンドル

の3点セットが入っていました。

スターバックスのミルクフォーマー

耐熱カップには、スターバックスのロゴがはいっています。

たったこれだけの事で、テンションがあがるのは僕だけでしょうかw

ミルクフォーマーの先

ミルクフォーマーの先端はこんな感じになっています。

ミルクフォーマーの比較

100円で購入したものと比較すると少々多いサイズですね。

ミルクフォーマーの比較

先端の部分のスプリングリングに直接カップが触れないように
ガードが付いているのが、特徴と言えます。

このガードが付いていないとカップを傷つけてしまうんですよね。

スターバックスのミルクフォーマー

スターバックスのミルクフォーマーは、単三電池2本で動きます。

スターバックスのミルクフォーマー

実際にミルクを泡立てて、初日に作ってみたカプチーノがこちらです。

上からシナモンと蜂蜜をかけてみたんですが、非常に美味しく頂けました。

スターバックスのミルクフォーマーの使い方

スターバックスのミルクフォーマーを使って
泡立ちミルクを作る方法

説明書が入っていますので、
誰にでも簡単に作るコトが出来ます。

スターバックスのミルクフォーマーの使い方

この通りに作ってしまいましょう。

スターバックスのミルクフォーマーの使い方

購入する牛乳に関しては、乳脂肪分3.5%以上が良いみたいです。

低脂肪乳や高脂肪乳は泡立ちが良くないんですね。

スターバックスのミルクフォーマーの使い方

細かい時間配分も説明がはいっています。

スターバックスのミルクフォーマーの使い方

ざっくりこんな感じで作っていきます。

不器用な自分でも簡単に作ることが出来ました。

ミルクフォーマーで豆乳

ということで、今回は牛乳ではなく豆乳を使って作ってみたいと思います。

泡立て

泡立てを始めると、こんな感じでどんどん泡が上にあがってきます。

ミルクフォーマーで豆乳

10秒程度泡立てると、これくらいの「ふわモコ泡」が出来上がります。

ミルクフォーマーの泡立ち

上から見るとこんな感じです。泡が細かいので口当たりが良いんです。

ほうじ茶ラテ

今回は「ほうじ茶」に「豆乳」を入れた「ほうじ茶ラテ」にします。

スターバックスのミルクフォーマー

スターバックスのミルクフォーマーで泡立てた豆乳を入れると、
すっぽりと泡が中のお茶を包み込みます。

これによって、中に入っているお茶が冷めないという特徴もあります。

上からシナモン

上からシナモンをふりかけると、香りも見た目も良くなります。

蜂蜜

さらに、その上から蜂蜜をかけます。

味わい的にも数段上のラテに仕上がりました。

スターバックスのミルクフォーマー

豆乳が余っていたので、コーヒーの上に泡をのせてみました。

スターバックスのミルクフォーマー

上からシナモンをふりかければ・・・出来上がり。

最近はこんな感じのコーヒーを毎日頂いています。

まとめ

スターバックスに毎日のように通いたいけど、
それは難しいと感じているけど、
自宅で飲むコーヒーを少しでも美味しく飲みたい!と考えている方には、

スターバックスのミルクフォーマーは
大変お勧めのアイテムになっていましたから、
ぜひ気になっている方は、
店頭もしくはオンラインショップで購入してみてください。

オンラインショップだと送料がかかってしまいますから、
出来れば店頭で購入するようにしましょう。

Online Store|スターバックス コーヒー ジャパン

なお、スターバックスに通う事が出来る方は、
以下の記事を参考に、
スターバックスのコーヒーを1杯108円で飲んじゃってください。

これはお得!スターバックスのコーヒーを1杯108円で飲む方法とは?

2016年1月17日

スタバ大好き人間、wakoでした。

<SPONSORED LINK>


自宅で本格的なラテやカプチーノ?スタバのミルクフォーマーを使ってみた!
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。