※本記事は広告・プロモーションを含みます

金山駅で土曜日にランチなら、金山駅の北側「コメダ珈琲店 金山二丁目店」がオススメだ!

コメダグラタン
<SPONSORED LINK>


名古屋の金山総合駅で土曜日などの休日にランチをしようと思われている方へ!
「アスナル金山」に入っている店に入ろうとすると行列が出来てしまっているのでかなり厳しいです。

そんな時に利用したいのは金山駅の北側にある
金山市民会館側のランチスポットです。

金山駅の土日休日のランチタイムは激混み!駅周辺はあきらめる!

先日、土曜日に友人とランチを金山駅でする約束をしました。

その友人は、まだ生まれて半年の子供連れで来る事になっていたので、
「待ち時間があるのはダメ」で「ゆったりと出来る場所」じゃないと
ランチは厳しいと思っていました。

アスナル金山には沢山の店舗がはいっていましたし、
以前金山駅周辺で勤めていたこともあったので
ランチする場所はいくらでもあるとわかってはいたものの、
「もしかして土曜日は激混みしているかもしれない・・・」という不安がありました。

そこでネットをつかって調べてみると、

  • 予約はお断りがほとんど
  • 期待していた店は土日のランチタイムは営業していない

しかたなく待ち合わせ時間の
1時間くらい前に金山駅に行ってお店を探す事にしました。

しかし・・・駅周辺はどこを探しても行列。

これはヤバい!と思ったので金山駅周辺は諦めて、
金山駅北側にある市民会館側に行ってみる事にしました。

金山市民会館の周辺には穴場なお店が点在している

僕が勤めていた会社はちょうど市民会館の裏側に合ったので、
この周辺にもランチを食べる事が出来るお店がたくさんある事をしっていました。

ただし、平日しか行ったことがなかった為、
混み具合などはわかっていませんでしたけどね^^

で・・・そういえばと思ったのが、
このビルの1階にはいっている飲食店街のランチでした。

僕自身、ここにランチに来るのは数年ぶりだったので
いまもやっているかどうか?土日もやっているかどうかはわからなかったんですが、
実際に行ってみると、

手前にある「コメダ」と奥にある「お好み焼き屋」が営業していました。

ちょうど市民会館の道路をはさんで向かい側のビルです。
金山駅の北口からなら歩いて5分くらいでしょうか。

駅周辺では席に座る事も全くできなかった土曜日の金山駅ランチタイムですが、
こちらの2店舗に関しては普通に入る事が出来ました^^

結局、なんの工夫もないのですが、
僕たちはコメダに入店(笑)

店内の雰囲気も良いのでお勧めです。

いつも通りのメニューを食べて、
いつも通りの時間を過ごさせてもらいました。

コーヒーフロート

ダイエット中じゃなかったか?と思いつつもクリームコーヒー。

コメダグラタン

コメダグラタンでランチをいただきました。

まとめ

土日は金山駅であっても、結構混み合うんだなぁと改めて実感しました。

デートで行くのであれば多少待ち時間があっても問題はないかもしれませんが、
子連れなどの理由から、どうしてもスッと入店したい場合には
金山駅から少し離れた場所のランチスポットを探してみる事をお勧めします。

なお、このお店の北側にも実はお食事が出来る場所が結構ありますので
探してみると面白いですよ。

 

 

<SPONSORED LINK>


コメダグラタン
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。