※本記事は広告・プロモーションを含みます

お水がいらないラーメンのラーメン横綱「黒王」が価格300円以下は安すぎるって話

キンレイ ラーメン横綱「黒王」
<SPONSORED LINK>


お水がいらないラーメン として話題!
キンレイさんが販売する「ラーメン横綱」の人気メニューを再現したと言う
「ラーメン黒王」を食べてみました。

豚骨スープに黒マー油。

そんなラーメン横綱が監修した
「美味しくないわけがない冷凍食品」を食べてみた感想を紹介していきます。

つい先日、この冷凍食品シリーズの
ラーメン横綱のスダンダードのタイプの味を食べて絶賛したばかり・・・、
「黒王」には嫌でも期待が高まってしまいます。

良ければ以下の記事もご覧ください。

ラーメン横綱(冷凍食品)

読んだらデブになるよ。ラーメン横綱の冷凍食品が美味しすぎてヤバイって話。

2016年9月14日

お水がいらないラーメン「ラーメン横綱監修:黒王」のレビュー

先日購入したスタンダードタイプのラーメン横綱は250円くらいで購入できましたが、
こちらは別のスーパーで購入したこともあってか、価格は280円(税込)くらいでした。

キンレイ ラーメン横綱「黒王」

黒王(こくおう)のパッケージは、黄色ではなく黒色に。黒マー油のイメージですね。

この味はラーメン横綱で実際に食べたことがないので、味の違いはわかりませんが楽しみです。

キンレイ ラーメン横綱「黒王」

作り方は簡単。外袋と内袋を外したら凍ったまま鍋に入れて火をかければ完成です。

キンレイ ラーメン横綱「黒王」

カロリーは486kcalとなっています。

またまたダイエットの敵になりそうな予感がしますね。

キンレイ ラーメン横綱「黒王」

外袋をはずしますと、こんな感じ。

キンレイ ラーメン横綱「黒王」

袋を外しますと、チャーシューやネギ、もやしが上に乗ったセットの登場です。

どうやって冷凍しているのか、その工程を是非見てみたいです。

キンレイ ラーメン横綱「黒王」

もやしには唐辛子がかかっているので辛そうです。

キンレイ ラーメン横綱「黒王」

弱火で火をかけていくと、スープが溶けていきます。濃厚な豚骨スープが良い香り。

キンレイ ラーメン横綱「黒王」

火を一気に強めていくと、こんな感じに。

黒マー油の香りがたまりません!

キンレイ ラーメン横綱「黒王」

ぐつぐつとしてきたので、器に移してみると・・・出来上がり。

スパイシーなスープが麺に絡んで美味しそうな予感です。

 

味の感想は、やっぱり美味しい!?

濃厚な豚骨スープだと思っておりましたが、
食べてみると意外とあっさりしていて食べやすい感じ。

辛さも見た目よりもなくてスルスルとはいっていきます。

チャーシューもラーメン屋さんで食べる様な味わいで、
冷凍食品とは思えない感じです。

やっぱり「お水がいらないラーメン」シリーズは美味しすぎます。

 

しめの雑炊がヤバイ!卵とご飯をプラスして食らう!

お水がいらないラーメン横綱

麺を先に食べ終えたところで、
なんとなく「このスープを使って雑炊をしたら美味しいかも」と思った僕
は再びスープを鍋に戻し、ご飯を入れて火をかけました。

お水がいらないラーメン横綱

ぐつぐつとしてきたところで、といた卵を鍋へ。

お水がいらないラーメン横綱

濃厚な豚骨スープと、黒マー油のコンビネーションが絶妙な雑炊が完成しました。

お水がいらないラーメン横綱の雑炊

これ、まじでやばいっす。美味しすぎました。

まとめ

お水がいらないラーメン横綱のシリーズで言うと、
先日食べたスタンダードな「ラーメン横綱」の方がおいしかったのですが、
しめの雑炊までを考えると・・・悩むところ。

お水がいらないラーメン横綱の黒王

お腹がめっちゃんこ空いていたら、
お水がいらないラーメン横綱の黒王のほうがオススメかもしれません!

wakoでした。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


キンレイ ラーメン横綱「黒王」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。