※本記事は広告・プロモーションを含みます

音楽・テレビを無線で楽しむ!AUKEYのBluetoothトランスミッター「BT-C1」が超便利!

10時間再生のBluetoothトランスミッター! AUKEY BT-C1を徹底レビューします
<SPONSORED LINK>


テレビやパソコンにBluetooth機能がついていなくても大丈夫。

音声を飛ばすのに便利なBluetoothトランスミッターの中で、
amazonでベストセラーとなっている
AUKEYのBluetoothトランスミッターを使えば音声を飛ばせます。

実は前々から気になっていた商品だったのですが、
このたびご縁がありまして、
ご提供していただきましたのでレビューを紹介します。

テレビの音が遠くて聞き取りにくい時や、
家事をしながらテレビの音をスピーカーに飛ばしたいかなどは必見です。

AUKEYのBluetoothトランスミッターが届いた!

さて、まずはAUKEYさんのBluetoothトランスミッターが届いた所から紹介していきます。

AUKEY Bluetooth トランスミッター

AUKEYのBluetoothトランスミッターが届いた所

最近はこういったシンプルなデザインが流行りなのでしょうか?

パッケージは落ち着いたデザインで好印象。

AUKEY Bluetooth トランスミッター

テレビやパソコンにつないで。音を飛ばすこと出来ると書かれています

僕の場合はテレビのBluetooth接続がメインですが、
最近はデスクトップパソコンのスピーカーもBluetooth接続をしたいと思っていたので、
今回の製品を使って試してみました。

AUKEY Bluetooth トランスミッター

外のパッケージをはずした様子

外のパッケージを外すと、トランスミッターBT-C1本体の登場です。

所見は「ちっちゃ!!」という感じ。

AUKEY Bluetooth トランスミッター

AUKEY Bluetooth トランスミッターの中身

中には

  • BT-C1本体(トランスミッター)
  • 3.5mmステレオミニプラグ
  • 充電用のUSBケーブル
  • 取り扱い説明書

がはいっていました。

BT-C1の取り扱い説明書

BT-C1の取り扱い説明書

取り扱い説明書は日本語で記載されていましたので、
こちらをみて直ぐに設定する事が出来ました。

最近マニュアルはインターネット上で・・・という会社が多かったりするので親切ですね。

BT-C1本体のデザインや使い心地は?音の遅延などは感じるか?

AUKEY Bluetooth トランスミッター

AUKEY Bluetooth トランスミッター(BT-C1)の本体

BT-C1本体は非常に小さい印象。まさにポケットサイズと言えるかと思います。

しかも、超軽量(14g)なので自宅用はもちろん、
持ち運び用にしてBluetoothに対応していない機器と接続して
快適な音を楽しむのもありかと思いました。

このトランスミッターと、軽量のスピーカーを持っていけば、
出張先のテレビでも簡単に接続できますもんね。

AUKEY Bluetooth トランスミッターのボディ

オーディオプラグはボディに収納できます

接続するための3.5mmのオーディオプラグは、
ボディに収納できるようになっているのも美しいです。

前々から使用しているBluetoothトランスミッターと比較すると、
コンパクトさでは圧勝といえます。

AUKEY Bluetooth トランスミッターを使用する際のモード

オーディオプラグを引き出した様子

そして、こちらがケーブルを引き出した様子です。

ペアリングは簡単!接続も途切れない。

で、こちらを実際にテレビとパソコンにつなげて
ペアリングを行ってみた感想ですが、ペアリングは割と簡単に接続できました。

5mほど離れた場所に置いてあるリビングのスピーカー、
パソコンの目の前に置いてあるスピーカーに試してみましたが、
1分もかかることなく接続完了。

日によっては、ちょっと時間がかかる時もありますが、
それでも1分以内には今のところ接続が出来ていますので、これはありがたい。

また、接続中にブツブツと切れてしまう事はないか?と試してみまさしたが、
何日か数字感じずつ試していますが、今のところ途切れる事もないので快適。

連続再生時間は10時間となっていますので、
いったん充電すれば、一日中接続もできますからこれまた便利。

Bluetooth接続用のトランスミッターは2台目ですが、
接続のしやすはAukey社製のほうが断然良いと感じています。

改善してほしいところは?充電しながら使える事

これは欲を言えば・・・の話ですが、充電しながら使えたら最高でした。

10時間連続再生が出来るので、
途中で充電切れになってしまう心配はないんですけど、
充電しながら使えたらより便利だからです。

一応自分で試してみましたが、
充電が始まると接続されていたBluetoothが切断されてしまいました。

AUKEYのBluetoothトランスミッターのレビューのまとめ

今回の商品に対して感動したのは、

  • 連続再生時間は10時間
  • 超軽量
  • 収納時のコンパクトさ
  • Bluetooth接続の簡単さ

といった4点です。

前々から使用しているものは、
4時間しか連続再生が出来なかったのですが、
充電しながら使用する事が出来るモデルだったりもするので確かに良し悪しはあります。

しかしながら、上記4つのポイントから見れば、
AukeyさんのBluetoothトランスミッターのほうがお勧めですね。

テレビやパソコンなどの音声をBluetooth接続したい方は
ぜひチェックしてみてください。

このコンパクトさで、この機能は便利すぎです!

 

 

<SPONSORED LINK>


10時間再生のBluetoothトランスミッター! AUKEY BT-C1を徹底レビューします
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。