※本記事は広告・プロモーションを含みます

ぷにぷにラストブシニャンの入手確率を検証!3回失敗して見えてきた攻略方法

ラストブシニャン
<SPONSORED LINK>


妖怪ウォッチぷにぷにをやっていると、どうしても欲しくなるのがランクが「SS」のキャラクター。

そんなSSキャラクターの中でも、是が非でも手に入れたいのが「ラストブシニャン」ではないでしょうか?

ラストブシニャン

でも、ラストブシニャンを手に入れるには、

  1. ラストブシニャンパスを手に入れる。
  2. ラストブシニャント戦って友達になる。

といった手順を踏む必要があり、そもそもラストブシニャンパスすら中々手に入らないので、手に入れるのが課金をしまくる意外にはめっちゃ難しいんです!

※僕は1円も課金しない主義です!

そんな、ある意味では「はぐれメタル」を見つけて倒すよりも難しいラストブシニャンの入手ですが、
僕の場合は運よくラストブシニャンパスが過去に合計で3枚も出てくれましたので入手するチャンスは結構あったんです。。。

でも、結果からお伝えすれば「未だ友達になる事は出来てません」。

ラストブシニャン

ラストブシニャンパスを手に入れたら「とりあえず戦ってみよう!」と思い、すぐにチケットを使ってしまうのではなく、入手確率を最大限まで高めてから挑んでいただきたいと言う願いを込めて、僕の失敗談をこちらに残しておきます。

この内容を反面教師として役立てて頂ければ幸いです。

もちろん、僕もこちらに記録していく事でいつかラストブシニャンをゲットしてみますので、挑戦するたびに更新していきます。

イベント系(武道会)ガシャにてラストブシニャンチケットを入手

ラストブシニャンパス

僕は過去に2回ほど、イベントガシャにてラストブシニャンパスと呼ばれる「ラストブシニャンと戦うためのチケット」を手に入れました。

武道会ガシャ

3回目のラストブシニャンパスも、今現在開催中のイベント「武道会ガシャ」で出てきましたので、イベントガシャは比較的ラストブシニャンパスが出やすいのかな?と思ってます。

過去のラストブシニャンパにチャレンジした失敗事例を分析してみると、

  • 1回目は何も考えずにチケットを使って、そのまま勝利してお友達になれずに終了。
  • 2回目は好物の「極上天ぷら」を渡してなつかせたのち、特にパーティーなどは気にせずに、当時もっとも強いパーティーで戦ってみて勝利。結果、お友達になれないで終了。

そんな感じでした。

イケメン犬など、なつくスキルを持っていると有利と知る

さすがに3回目はラストブシニャンを入手したいと思い、いろいろと調べてみると・・・

どうやら「好物」を渡すだけでなく、「なつくスキル」というものを使うと、さらにお友達になりやすいと言う事がわかりました。

そんなものがあったんだ・・・とショックでしたw

  • イケメン犬
  • モテマクール郭嘉
  • モテマクール
  • ミーフー
  • キュン太郎

上記キャラクターが、「なつくスキル」を持っているようです。

キュン太郎以外は、イベントや特別なコインがないと手に入らないようなので、
今更どうすることも出来ませんが、どうやらキュン太郎については、通常ステージで手に入るみたいだったので、入手。

キュン太郎

と言う事で、好物の「ハンバーガー」を毎回与えながら、
さくら住宅街のステージ6にて、3回目の挑戦でようやくゲットしました。

あとは、

  • 技レベルも上げられるなら上げておく
  • パーティーに「でかぷにを生成」するスキルをもつキャラクターをいれる
  • パーティーに「ぷにを整列」させるスキルをもつキャラクターをいれる

と言ったような工夫が必要となるみたいです。

何回も「なつくスキル」を発動させたいってことですね。

でかぷに生成キャラクター

  • でんじん
  • やまタン

など。

レジェンド妖怪の『やまタン』は、Yマネー稼ぎにも使えるようですが、入手が中々難しいようです。

後日、でんじんはゲット 次回使います。

 

パーティーの選定は「ウスラカゲ」と「ブキミー族」がよい!

このあたりは正直言ってよくわかってないのですが、どうやらラストブシシャンの種族がイサマシ族なので、
イサマシ族を相手にする場合には「ウスラカゲ」と「ブキミー族」を使うのがよいらしいです。

ラストブシニャンメンバー

2回戦ってみて、ラストブシニャンは「それほど強くはない」ことはわかっていましたから、キュン太郎に関してはレベル3(技レベル1)で挑んでみます。。。。

まだまだ「やり込みが足りない」こともありまして、メンバーはご覧のとおり。。。

弱っ!!笑

 

ラストブシニャンと戦ってみた!3回目の失敗事例!

ということでラストブシニャンパスを使う所から紹介!

ラストブシニャン

ラストブシニャンパスを使うと、とくべつなマップに移動する事になります。

ラストブシニャン

こんなステージに移動となりまして、あとはラストブシニャンと戦うだけ。

ラストブシニャン

これで3回目の出会い・・・。

ラストブシニャン

戦いを開始したのと同時に、極上天ぷらをあげて、なつかせてみました。

極上天ぷらはショップで購入する事が出来ます。

ラストブシニャン

ラストブシニャンが、ものすごくなついた・・・・って、
嘘つき!!!

このあと、なるべくキュン太郎の「なつかせるスキル」を何度か発動させるようにして、必殺技でとどめを刺さないようにしながらクリア!

ラストブシニャン

・・・・。

ラストブシニャン

・・・・・・・。

やっぱりね(笑)

まだまだ僕のような状態で、ラストブシニャンに挑むのは未熟だったようですw

でも、今回の事で育てておかないといけないメンバーとか、入手しておきたいアイテムなどもわかってきたので、ある意味では勉強になりました。

さて、何回目のチャレンジで手に入れる事が出来るのか・・・、入手確率の検証も頑張ってみます。

 

もし、こうした方がいいよ!ってアドバイスとかあったり、自分も〇回失敗してる!って方は、wakoまで!w

 

 

 

<SPONSORED LINK>


ラストブシニャン
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。