※本記事は広告・プロモーションを含みます

cheero CLIPがケーブルのまとめに超便利!万能クリップのレビュー

ケーブルのまとめに超便利! cheero CLIP 万能クリップのレビュー
<SPONSORED LINK>


  • ケーブル結束にもオシャレなものを使いたい!
  • マネークリップやメモホルダーにもなっちゃう万能なクリップを探してる!
  • お値打ち価格の商品を探している!

そんな方にオススメしたい
cheeroの「万能クリップ」をモニターさせてもらいましたので紹介します。

cheeroの万能クリップ

cheeroの万能クリップ

いやー、この万能クリップ、『最高』です。

ケーブル結束と言うと、どうしても「ねじねじ」をイメージしてしまいますが、
「ねじねじ」を使ってしまうと、
どうしても無機質になってしまい、オシャレにならないと思いませんか?

そんな事を思っていた時に出会ったのが、
今回のcheeroの「万能クリップ」になるんですが・・・、
便利な上に、とにかくオシャレ

ってことで、
を込めてcheeroの「万能クリップ」をレビューしていきたいと思います。

cheeroの「万能クリップ」とは?

僕がこちらのcheeroの万能クリップと出会ったのは
Amazonさんでケーブル結束を探している時でした。

この商品に興味がある方はこんなものにも・・・・みたいなところに表示されていたのです(笑)

そして、

cheero CLIPのLightタイプをクリックしてみたところ・・・
超オシャレな見た目だけでなく、ケーブルだけなくお札も挟めるとか、
マグネット式になっているとありまして、
「これはイイ!」と思ったんです。

絡みやすいケーブルをまとめたいけど、
オシャレで便利なものを使いたい!

そんなアナタにピッタリのアイテムになっているかと思います。

 

cheero CLIPのLightタイプのレビュー

と言う事で、まずはcheeroの万能クリップ(Lightタイプ)から紹介します。

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)

アマゾンで780円(税込)で販売されているcheeroの万能クリップ(Lightタイプ)は、
5色セットになっています。

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)の商品説明

裏面を見てみると、使い方としてケーブルの結束や、
何か布を挟んでいるようなイラストが描かれています。

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)

5色セットになっている万能クリップ Light

外側の透明ケースを外した写真がこちらです。

オシャレなパステルカラーになっていますので、ねじねじを使っていた部分にコチラのcheeroの万能クリップ(Lightタイプ)を使うだけでオシャレになると思います。

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)

反対側も同じデザイン

一応反対側の写真を撮影しておきましたが、両面とも同じデザインになっています。

ケーブル結束をなくさないようにする「ケーブルの通し穴」もあります。

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)のイエロー

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)のイエロー

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)のイエローのアップがこちらです。

実際に手に取ってみると、思っていたよりも磁石の力が強いという印象があります。

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)のイエロー

cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)のイエローを広げた様子

磁石でくっついていた部分をはずして、伸ばしてみた写真です。

一度外れると近づけるまではくっついたりはしません。

実際に使ってみた!ちょっとしたケーブルのまとめに最適!

と言う事で、実際に使ってみた様子を紹介します。

マックブックエアーのケーブル結束

マックブックエアーの充電ケーブルの結束

こちらはマックブックエアーの充電ケーブルの写真です。

普段はマジックテープタイプの結束を使用して、
使い終わるたびにクルクルと巻いていました。

マックブックエアーのケーブル結束

マックブックエアーのケーブル結束を、万能クリップに変えてみた

で、こちらがcheeroの万能クリップ(Lightタイプ)に変えてみた写真です。

ちょっとしたことですが、オシャレな感じになっていませんか?

イヤホンにcheero CLIPを使用

イヤホンにcheeroの万能クリップ(Lightタイプ)を使用

こちらは、iPhoneに付属していたイヤホンに
cheeroの万能クリップ(Lightタイプ)を使ってみた様子です。

鞄のなかでぐちゃぐちゃになっていることが多いので、
こちらを使用させてもらっています。

イヤホンにcheero CLIPを使用

イヤホンは通し穴に通ります

1点注意していただきたいのは、ちょっと太めのケーブルになってしまうと通し穴に入らないところ。

おそらく普通のイヤホンなら通す事が出来るので試してみてください。

 

他にもペンホルダーとして使用したり、マネーホルダーとして使用するなど、使い方はさまざま。

しばらく使っていきながら、ほかの使用方法も探してみて、面白いものがあったら追記したいと思います。

 

cheero CLIP万能クリップ(全色セット)のレビュー

続いて、サイズが大きくなった万能クリップのレビューです。

アマゾンのレビュー件数でみても、こちらのほうが売れている商品となっているみたい。

cheero CLIP万能クリップ

cheero CLIP万能クリップ(全色セット)

cheeroの万能クリップは、こちらの5色セットで1480円(税込)となっています。

これまた色目がキレイなので、持っていてテンションがあがります。

cheero CLIP万能クリップのグリーン

cheero CLIP万能クリップのグリーン

例えばこちらがグリーンのアップ写真となります。

1つずつ梱包されていますので、プレゼントにしても喜ばれるかもしれませんね。

cheero CLIP万能クリップのグリーン

cheero CLIP万能クリップのグリーンの使い道

使い道として、

  • スマートフォンのスタンド
  • メモホルダー
  • ケーブル結束
  • マネークリップ

といったところが描かれています。

個人的にはペーパークリップとして、写真撮影時の固定スタンドとしての使い道が一番多くなりそうです。

cheero CLIP万能クリップの使用上の注意

cheero CLIP万能クリップの使用上の注意

先ほどのLightタイプも同様のことが言えますが、

ペースメーカーなどの医療機器を装着した人に近づけないことであったり、ICカード、時計などの磁気の影響のおそれがあるものには近づけないのが鉄則のようですから、使用には注意をしましょう。

cheero CLIP万能クリップのグリーン

cheero CLIP万能クリップのグリーン

cheero CLIP万能クリップのグリーンのアップ写真です。

重さは32gとなっています。

cheero CLIP万能クリップのグリーン

cheero CLIP万能クリップのグリーンを横から撮影

横から撮影した様子がこちらです。

20枚くらいのペーパーならクリップする事が出来るくらいの磁力があります。

cheero CLIP万能クリップのグリーン

cheero CLIP万能クリップのグリーンの磁石部分

磁石の部分は、このような形状になっています。

cheero CLIP万能クリップ全色セット

cheero CLIP万能クリップ全色セット

色目については、使うシーンによって使い分ける事が出来ちゃいます。

どの色も使い易くていい感じ。

個人的にはイエローなどの明るい色合いがあってもいいかなぁと思いました^^

実際に使ってみたら、ケーブル結束に最高の商品だった!

と言う事で、cheeroの「万能クリップ」を使ってみた写真を紹介します。

ケーブル結束

マイクロUSBのケーブルを「ねじねじ」で結束している写真

上の写真は「ねじねじ」で結束している様子を撮影した様子です。

これがどのように結束されるかと言うと・・・

ケーブルに万能クリップを使用

ケーブルに万能クリップを使用

こんな感じになります。

ねじねじしてケーブルを束ねることもなく、万能クリップを使えば数秒でまとめることが出来ちゃいます。

マックブックエアーの充電ケーブルに使用

マックブックエアーの充電ケーブルに使用

マックブックエアーの充電ケーブルに対しても同様です。

Lightタイプでもよいですが、こちらのほうがスッと使える印象。

イヤホンのケーブルに万能クリップを使用

イヤホンのケーブルに万能クリップを使用

こちらはイヤホンに使用してみた写真です。

ケーブルに万能クリップを使用

スマホの充電ケーブルに万能クリップを使用

ブラックのモデルはケーブルとの相性が良く、使いやすい印象です。

寝室で使用しているものとなりますが、「ねじねじ」よりもやっぱりオシャレにまとまっている感じがします。

 

 

まとめ

cheeroの万能クリップ

cheeroの万能クリップ

NHKニュース おはよう日本の「まちかど情報室」でも紹介されたという人気の「cheero CLIP」。

通常タイプのものと、コンパクト&スリムタイプの両方を購入しておけば、自宅にある様々なものを美しくまとめることが出来るかと思います。

実際に使用してみたら、オシャレ感はもちろん、便利さにドハマリしちゃいますよ。

 

と言う事で、個人的に「ねじねじ」を超えた万能クリップ「cheero CLIP」を紹介させていただきました!

ぜひ販売ページもご覧になってみてください。

 

 

<SPONSORED LINK>


ケーブルのまとめに超便利! cheero CLIP 万能クリップのレビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。