※本記事は広告・プロモーションを含みます

ニンテンドースイッチのプレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)がオススメ!

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)
<SPONSORED LINK>


ニンテンドースイッチ(主にゼルダの伝説)で遊び始めて数ヶ月。

こんなにも面白いゲームは久しぶりだ・・・と思うくらいドハマリ。どこにいてもすぐにプレイできるニンテンドースイッチのおかげで隙間時間にゼルダの伝説を楽しませてもらっています。

と、そんな中、これは追加で購入した方がニンテンドースイッチを楽しめるのでは?と思うアイテムとして「プレイスタンド」を購入してみましたのでレビューを紹介します。

今回紹介する「プレイスタンド」は、なくても大丈夫なものなので最初から購入しなくても全く問題はありませんが、あったらめっちゃ便利です。

 

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)のレビュー

充電をしながらプレイが出来る、ニンテンドースイッチ専用のプレイスタンドを探してみると、最初にホリの商品に出会いました。

プレイスタンド for Nintendo Switch

一応ライセンス商品と言う事でホリが販売するプレイスタンドを購入させてもらいましたが、他のものでも全く問題はなかったと思います。

プレイスタンド for Nintendo Switch

ライセンス商品にはコチラの表示がついています。

私の場合、ニンテンドースイッチをテレビでプレイする機会とテーブルモードにしてプレイする機会が5:5くらいになっているので、テーブルモードで使用する際にプレイスタンドとしてはもちろん、充電できる場所としても使用したかったので、購入してみたのです。

ドッグに差し込むことで充電は出来るわけですが、毎回ドッグに差し込みに行くのも結構面倒だったりするんです・・・。

というわけで、プレイスタンド for Nintendo Switchを実際に使ってみた感想を紹介していきます。

なお、ニンテンドースイッチを購入した時のレビューは以下の記事を参考にしてください!

これでアナタも欲しくなる?ニンテンドースイッチ+ゼルダのレビューを紹介!

2017年3月6日

実際にプレイスタンドを使ってみた感想

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

で、こちらがプレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)の商品本体です。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

反対側はこんな感じです。ちゃんと滑り止めがしっかりと付いています。折りたたんだ状態での厚みは18mmになりますので、コンパクトで持ち運びにも便利です。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)は、角度を3段階で調整する事が出来ます。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

こちらが一番角度がついた状態。60度。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

中間。50度。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

低い角度の状態です。30度。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

ここに例えばニンテンドースイッチを乗せてみるとこんな状態になります。私の場合はほとんどの場合、一番最初に紹介した角度でしか使う事はありません。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

真横から撮影した写真でも紹介してみます。こちらが一番低い角度。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

中間。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

一番角度がついた状態です。私はこちらの角度で使ってます。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

後ろ側から撮影した写真がこちらです。角度はこのデッパリにひっかるだけの簡単設計です。

充電はどのようにするのか?

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

ニンテンドースイッチの充電ポートは下にありますので、こちらから充電ケーブルを差し込む形になります。

プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)

このような形で充電を行う事が出来ます。あとはコントローラーを手に取ってプレイをするだけです!

まとめ

プレイスタンド for Nintendo Switch、思っていたよりも便利なアイテムになっていたので、ニンテンドースイッチを購入された方、これから購入しようと思われている方は、ぜひチェックしてみてください。

 

<SPONSORED LINK>


プレイスタンド for Nintendo Switch(ホリ)
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。