※本記事は広告・プロモーションを含みます

ゴロ寝でiPhone&iPadmini4を使い倒す!ZenCTのタブレットスタンドのレビュー!!

タブレットスタンド
<SPONSORED LINK>


iPadmini4を使い倒すための究極とも言えるガジェットを送っていただきましたので紹介します。

タブレットスタンド

(ipadmini4を支えているスタンドが今回紹介するガジェットです)

ごろ寝をしながらiPadやiPadmini4を使いたいと思われる方はもちろんのこと、野外でも使用できるこちらのiPadスタンドはある意味では画期的なガジェット。

僕自身、普段からiPadmini4をどこに行くにも持ち歩いているのですが、このiPadホルダーがあれば、さらに活用の幅が広がりそうな予感がしますよ。

※今回紹介するガジェットは現在売り切れ中でリンクを作る事が出来なかったので、ZenCT(メーカー)が販売するタブレットスタンドを紹介しています。

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダーをレビュー!

では早速、ZenCTのタブレットスタンドipadホルダーが届いたところから紹介。

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダ

基本的に折りたたまれて収納されている状態だと非常にコンパクト。

専用の袋が用意されていますので、持ち運びにも便利です。

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

こちらが袋から取り出したiPadスタンドの写真です。

我が家の場合は、iPadminiを同社が販売しているiPadminiホルダーを使用していることもありまして、こちらのiPadスタンドを部屋の中で使用することはないんですが、外で使うことを想定すると収納時にコンパクトな形状に変わるのは本当にありがたい設計だと思います。

同メーカーが販売しているスタンドについては以下の記事をご覧ください。超使いやすいので、めちゃめちゃ重宝しています。

ipadmini4もアームで浮かす時代! ZenCT「IPADスタンドホルダー

ipadmini4をアームで固定!ZenCTのスタンドホルダーWH029のレビュー

2017年4月9日

iPadmini4に最適!360°回転するZenCTのタブレットPCスタンドのレビュー

2017年4月7日
ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

こういった商品の特徴として、一度組み立てると元に戻すのが大変だったりするかと思いますが、こちらはそんな心配はいりませんでした。

組み立て1分、収納1分と言う感じです。

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

ロゴマークと、タブレットを支えるブルーの部分をアップで撮影してみました。

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

組み立て、収納が非常にスムーズに行うことができるので、普段から使用する場所にコンパクトに収納した状態で置いておくと良いと思います。

ごろ寝しながらiPadmini4を使ってみたら最高だった!

普段は中々ごろ寝をしながらiPadminiを使うことはないんですが、ちょうど「進撃の巨人シーズン2」をGYAOで見る機会があったので、無印良品のどでかいクッションにもたれかかって観てみました。

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

うん、使ってみると思いの外使いやすい(笑)

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

スタンドの高さも調整できるようになっています。

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

体をまたいで設置することができるため、自分が見やすい場所に的確に置くことができるし、手で持ちながら見ているわけでもないので、疲れない。

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

これは・・・人をダメにしてしまう商品の一つかと思います笑

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

角度がつけられますので、寝姿勢であってもちゃんと画面をチェックすることができてしまうんですね。

試しに・・とベッドで寝ながら使用して見ましたが、これまた良い感じ。

また、ベッドで使用してみて思いましたが、例えば子育て中のママさんが寝かしつけをしながら使ったりするのも良いかもしれません。

ZenCT タブレットスタンド|レビューのまとめ

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

使い始めてしばらくして、野外で使う機会があったのですが・・・これは大変便利でした。バーベキューをしながらミュージックビデオを再生して使ってみたんですけど、周りからは「なにこれ?」と注目の的になれました。

このガジェットがあることでテーブルの上を占領する事にもならず、ほどよい場所にiPadmini4を置いておけたのも何気に便利だと思ったポイントですね。

ZenCTのタブレットスタンドipadホルダー

その後、ちょっと大きめの公園に出かける機会があったので、またまた野外で使用させてもらいましたが・・・やっぱり便利。

直置きよりも目の高さに置いておけるZenCTのタブレットスタンド、使ってみるとその便利さに驚かれると思います!

4~10.1インチスマホとタブレット(iPad mini/iPad air/iPad2/3/4/ Nexus 7/ Kindle)が設置可能。※ipad pro 12.9インチのは使用できない ※長さは最大24.5cm

なお、こちらに設置できるタブレットサイズは上記のようになっているみたいなので、参考にどうぞ。

<SPONSORED LINK>


タブレットスタンド
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。