※本記事は広告・プロモーションを含みます

ズルして痩せたくない?やせ習慣を作る3dスーパーブレードsを1ヶ月半試した結果を紹介。

3dスーパーブレードs
<SPONSORED LINK>


最近「痩せてきたよね?」と言われることが多くなった今日のこの頃。

実は、約一ヶ月半くらい前から「秘密のダイエット器具」をモニターさせてもらっているのですが、このダイエット器具のおかげもありましてか、中々落とすことができなかった腰と背中の贅肉 が落ちてきています。

3dスーパーブレードs

そんな秘密のダイエット器具の名前は、2016年の夏頃に登場したドクターエア様が販売する「3d スーパーブレードs」。

3dスーパーブレードs本体

15分間、乗っているだけでダイエット効果を期待できてしまうという優れものは、ズルして痩せたいと思っている方にとっては神アイテム。

実は私も大手家電ショップで「試乗」がありまして、ずっと気になっていた商品でした^^

「おー!この振動は凄い!!」
「たるんだ贅肉が揺れてるぞ~!」
と笑

スイッチを入れると、独自の「振動」「揺れ」が起こり、気になる腰や背中の贅肉が揺れる流れになりますから、本人は何の手間もなし!

面倒くさがりな自分でも毎日続けることが出来てしまいました。

そんな「3dスーパーブレードs」を使用してみた感想や、ダイエット効果について、リアルな口コミを紹介していきますので、購入しようか迷われている方はもちろん、楽してダイエットをしたい方は是非チェックしてみてください。

 

はっきり言って、
このダイエット器具はズルイです!!

そして、私のようにウォーキングやランニングなんてやってられない!と思われる方には、最高すぎるダイエット器具になっていると思いました。

 

本当に痩せるの?一ヶ月半の効果を紹介します。

とりあえず、この一ヶ月半の中で試してみたのはスイッチを押すだけのオートモード。
とにかく毎日15分間乗ってみることから初めてみました

最初に使ってみた時に感じたことは以下のとおり。

  • 贅肉がついている部分が揺れている(主に腰・背中)
  • 揺れている部分がちょっと痒い
  • 思ったよりも静かに動くのでマンションでも安心
  • 乗るだけなので続けるのが楽
  • 細かい設定をする必要がない

3回くらい使用すると、揺れによる痒みなども感じなくなり、2週間くらい経過した頃になると「腰と背中の肉」が落ちてきたようで、スタイルが良くなったと周りから言われるようになりました。

実は数ヶ月前から筋トレとダイエットは続けておりまして、体は随分と引き締まってきていたのですが、腰周り・背中の肉が「どうしても落ちてこなくて」困っていました。

しかし、痩せるタイミングがあっただけかもしれませんけど、何と3dスーパーブレードsを使い始めてから「ウエスト周り」に一週間程度で効果を実感したのです。

ちなみに体重自体は一ヶ月半で約2キロの減量に成功しています。
※63.4kgからから61.1kg。

もちろん、食事制限やその他の筋トレも並行していますので、痩せた効果の全てが「3dスーパーブレードs」のおかげと言うわけではないとは思いますけど、腰・背中の肉が落ちてきたのは、このモニターを行なっていることが少なからず影響していると思います。

贅肉が落ちない方にオススメ

私がダイエットを行う際には、筋トレと食事制限をしながら体重を落とすようにしています。

加圧トレーニング

筋トレには加圧トレーニングを使用

ある程度トレーニングを続けていくと、体重が落ちて筋肉がついてきたにも関わらず、筋肉の上にある脂肪・贅肉がなかなか落ちない状態が続き、途中でダイエットが面倒になってしまったりするんですが・・・、3dスーパーブレードsを並行して使うと、筋肉の上にある贅肉が落ちてくるのが「実感できる」ため、ダイエットを継続しやすくなっていくんです。

体重は落ちるけど、
見た目の贅肉が落ちにくい。

ダイエットをしていて、そんな風に感じたことがある方は、ぜひ3dスーパーブレードsを試してもらいたいですね。

筋肉トレーニングにも実はオススメ!体幹・下半身作りに使用!!

また、筋肉トレーニングにも3dスーパーブレードsはオススメです。

体幹トレーニング、インナーマッスルを鍛えるのにも、3dスーパーブレードsに乗ることで効果的に働いてくれる感じがしますので、筋肉も引き締まる印象なんですよね。

私は筋トレを行った日の場合、トレーニング後に「3dスーパーブレードs」に乗るようにしていますが、その方がトレーニング効果があるように働く感じてます。

特に、下半身を鍛えたい方にはうってつけで、3dスーパーブレードsの上に乗った状態でスクワットの姿勢を作り、乗り続けると・・・めっちゃ太ももにトレーニングパワーを感じるんです。

3dスーパーブレードsは、痩せる効果があるのか?

ダイエット効果については個人差がありますので、絶対に痩せる効果がある!とは言い切れないところはありますけど、使用中に「消費カロリー」が液晶画面でチェックができるので、多少なりとも効果を実感しやすいのではないか?と思います。

3dスーパーブレードsのカロリー表示

液晶画面には消費カロリーか、運動距離が表示されるようになっているので、15分でどの程度カロリーが消費されたのかが一目瞭然でわかるのは、「続ける」という意味でもオススメ。

ザックリ15分間で80kcalくらい消費できている感じなので、私の場合は2回乗る事によって朝ごはん分を消費できてしまう感じです。

 

さて、ここまでに書いた内容を見ていただいてもわかると通り、私は一ヶ月半で約2キロのダイエットに成功することが出来ています。※筋トレ+食事制限もあり

個人的に嬉しいのは、体脂肪率が20%以上あったのですが、幸い現在は20%を超えるようなことはなくなったと言うことです。※現状は17%前後

体脂肪を下げて、筋肉をアップすることによってリバウンドを防ぐことができますから、3dスーパーブレードsはダイエッターの強い味方になると思います。

3dスーパーブレードsが届いたので紹介!

と言う事で、3dスーパーブレードsが届いた様子、商品を紹介してみます。

3dスーパーブレードs

本体そのものが結構な大きさとなっているので、梱包されていた箱も大き目。配送業者も「重たいですよ」と伝えられながら受け取りました。

3dスーパーブレードs本体

本体のサイズはW785×D420×H185mmで、重さは16.9kgとなります。

女性は設置するのがちょっと大変かもしれません。

3dスーパーブレードsの付属品

付属品は、

  • 本体
  • リモコン
  • 電源コード
  • バンド2個
  • 電池交換用のドライバー
  • 取扱説明書

となっていました。

3dスーパーブレードsのリモコン 3dスーパーブレードsのリモコン

3dスーパーブレードsのリモコンとなるのは、こちらの腕時計型のものとなります。

3dスーパーブレードsリモコンの電池交換

3Dスーパーブレードsのリモコンの電池セット方法という紙をチェックして、コイン型のリチウム電池をセットするようにします。

3dスーパーブレードsリモコンの電池交換

電池交換用のドライバーまで用意してくれているのが大変すばらしい配慮。

3dスーパーブレードsの問い合わせ先

製品に関する事で不明点があった場合に、お客様相談窓口に直ぐに相談が出来るのもあり難いポイントであると感じます。

最近はメールでしか問い合わせが出来ない会社も増えてきてますからね。

3dスーパーブレードs本体の詳細

それでは、3dスーパーブレードs本体を細かく紹介していきます。

3dスーパーブレードs

カラーバリエーションはブラックとピンクの2色がありますが、モニターさせてもらっているのはブラックモデルです。

ピンク(SB-002PK) JAN:4580235554876
ブラック(SB-002BK) JAN:4580235554869

部屋のインテリアを崩すこともなく、シンプルで薄くしい形状だと思います。

3dスーパーブレードs本体 3dスーパーブレードs本体 3dスーパーブレードs本体

足を乗せる部分は、滑りにくいような形状になっています。

 

3dスーパーブレードs液晶画面

本体の中心には、液晶画面と操作ボタンが配置されています。

先ほど紹介したリモコンを使って操作も可能ですが、電池が切れてしまった時などはこちらを直接操作して動かす事も出来ます。

3dスーパーブレードs操作ボタン

覚えておかないといけない主なボタンは左上の電源ボタン、右上のタイマー、Aと書かれたオートモードボタン、中心にある音楽再生/停止ボタン、±のスピード調整ボタンでしょう。

3dスーパーブレードsの操作

特に電源については気持ちが悪くなった場合に直ぐに止めなくてはいけませんので場所を覚えておきましょう。

3dスーパーブレードs本体

3dスーパーブレードs本体の設置面は、床を傷つける事がないようにゴム製。しっかりと固定してくれるので、ずれる心配もありません。

また、角は丸みを帯びていますのでぶつかっても安心なのもあり難い設計です。

3dスーパーブレードs本体

サイドの部分を見てみると、USBの差し込み口と、移動用のローラーがついていました。

重量は約16.9kgもありますので、持ち上げての移動は大変ですが、こちらのローラーを使用すれば移動も比較的楽に行う事が出来ます。

3dスーパーブレードs本体

その反対側には、ローラーはなく、電源コードの差し込み口、主電源のスイッチとヒューズがあります。

子供やペットが自宅にいる方は、ふいに電源ボタンを押してしまう可能性もありますが、こちらの主電源のスイッチをオフにしておくことで本体・リモコンから電源をいれようとしても動きません。

3dスーパーブレードsバンド取り付けフック

3dスーパーブレードs本体のフックに、付属品のバンドを取り付ける事が出来ます。

ダイエットバンド

バンドは3dスーパーブレードsを使用中に上半身も一緒に鍛えられてしまう優れもの。

3dスーパーブレードsの使い方 3dスーパーブレードsの使い方

使い方についても、一緒に入っていた案内をみる事でわかります。

現在までにはそれほどバンドは使うことなく3dスーパーブレードsを使ってきていますが、これから先はしっかりと使ってみたいと思っています。

3dスーパーブレードsの使い方

なお、片足でバランスをとってみる、体感を鍛えるために3dスーパーブレードsの上にひじを置いて姿勢をキープさせるなど、様々な使い方が出来るのも魅力的。

この辺りについては、今後使ってみながらレビューを追加していきたいと思っています。

リモコン

3dスーパーブレードsを使用中に「ほぼつけっぱなし」にしているリモコン。

3dスーパーブレードsのリモコン

割と手首が細い自分ですが、装着はまったく問題なく装着する事が出来ています。

電源ボタン、スピード調整などを主に使用していますが、意外にリモコンがあると便利です。

人によっては3dスーパーブレードsを使う事で「酔う」場合もあるようですし、インターホンが鳴るなど、直ぐに止めたい時もあるでしょうからリモコンがあると安全面でみても安心。

実際に3dスーパーブレードsに乗ってみるとわかりますが、振動がある状態で本体のボタンを押すのは中々難しいですしね。

まとめ

3dスーパーブレードs

私がこの3dスーパーブレードsを試してみた期間は一ヶ月半でしたが、予想以上に自宅にこのダイエット器具があると便利だと感じました。

今後もしばらくの間、乗り方などに工夫をしてモニターをさせて頂く予定ですが、ココから先は振動スピードを上げていく+乗車回数を増やす予定なので、さらに効果を実感できるかと期待しています。

1日に3dスーパーブレードsを使ってもよい回数は60分以内。オートモードなら4回。

ちなみに、私は乗り物酔いが激しいのですが、こちらの3dスーパーブレードsに乗って酔ったことは一度もありません。

なので、乗り物酔いが心配な方も比較的問題はないかと思います。

価格帯としてみると高額なダイエット器具になりますので、購入する為には中々の勇気が必要となるかと思いますが、毎日続ける事が出来るダイエット器具としては非常に稀な商品。

365日、毎日使ってみた場合の一日あたりの金額は約150円前後になりますし、一度購入すれば他に必要となるものもありませんので、長い目で見ればお値打ちと言えます。

3dスーパーブレードs。まずは現在の価格を販売サイトでチェックしてみてくださいね。

 

 

<SPONSORED LINK>


3dスーパーブレードs
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。