※本記事は広告・プロモーションを含みます

収納した筆記具を一目で確認!超便利なオススメのペンケース「sussu(スッス)」を紹介!

ペンシルケースに便利な「スッス」
<SPONSORED LINK>


基本的には化粧ポーチとして販売されている自立型のポーチ SAZAREの「sussu(スッス)」

そんな風車をイメージしたという紺と赤の和柄が可愛いコチラの化粧ポーチ「sussu(スッス)」を、友人へのちょっとしたプレゼント用に購入してみたのですが、思いの外可愛いし、便利なペンケースにもなりそうだったので、ペンケースとして使ってみた感じをレビューしてみたいと思います。

また、最後には化粧ポーチとして使ってもらった感想もお伝えしていきますので、併せてご覧くださいませ。

ペンケースのオススメはダントツでネオクラッツシリーズ!

ちなみに私が現在使っているペンケースは、コクヨから販売されている「ネオクラッツシリーズ」です。

ネオクラッツペンケース

ペンスタンドにもなる形状が気に入って使用し始めたのですが、ラージサイズ、スタンダードサイズなど、調べてみたら合計で5つも使わせていただいてました・・・苦笑

そんな私がペンケースとして便利でオススメだと感じたのが、自立ポーチ「sussu(スッス)」になるので、ネオクラッツを使用されている方は要チェックです!

ペンシルケース「スッス」に入るもの

自立するという点では一緒ですが、横幅がありますし、収納ポケットが多いため、長さの必要のない付箋やペンなどをしまっておくのに適しています。

もしペンケースとして使ったとしたら何をいれるかな?と思い、適当に入れてみたのが上の写真になりますが、ペンはもちろんのこと、消しゴム、USBメモリー、シャープペンの替え芯、付箋等が整頓されて入ります。

ペンケースの中に入れておくと探しずらくなってしまう小さな物も、こちらの「スッス」を使用すれば簡単にまとめる事が出来るのです。

ペンケースとしてSAZARE「sussu(スッス)」をチェック!

ということで、早速紹介するのが、こちらの自立ポーチ SAZARE「sussu(スッス)」。

ペンシルケースに便利な「スッス」

正面から撮影してみましたが、和柄が良い感じにオシャレ。

基本的には化粧ポーチとのことですが、ペンケースとして男性が使っても良さそうなデザインです。

それもそのはず、このスッスは「2016グッドデザインしずおか選定製品」ということみたい。

ペンシルケース「スッス」のロゴ

ロゴのタグがこちら。製品名のスッスには、「化粧品をスッと出してスッとしまえる」という意味が込められているようです。

見やすく、取り出しやすく、収納しやすいを重視したという化粧ポーチはペンケースとしても十分に活躍してくれそうな製品となっています。

ペンシルケース「スッス」

裏側をチェックしてみると、外側にも一つポケットが用意。

ペンシルケース「スッス」のポケット

ちょっとした小物を入れておくことができるのもいいですね。ペンケースってなぜか外側にはポケットが無いものが多いので、こういった部分も重宝するかと思います。

ペンシルケース「スッス」内側のポケット

内側についているポケットの数は、8個。

こちらのポケットを使用することで、定位置に文具をしまっておけますから、どこに何が収納されているのかが直ぐにわかります。

化粧ポーチとして使用される場合には、リップやブラシ、リキッドファンデなどを収納されるようです。

ペンシルケース「スッス」内側のポケット

マチもそこそこありますので、ペンケースとして使用する場合には、付箋やメモ帳。化粧ポーチとしてなら「あぶらとり紙」等がたっぷりと収納できます。

ペンシルケース「スッス」のサイズ

サイズは縦横15cm程度、マチは7.5cm程度。コンパクトなサイズでありながら、必要なものがシッカリと収納できる製品となっている印象です。

ガジェットブロガー的レビューのまとめ

ペンシルケース「スッス」

長く使ったわけではないので何とも言えない部分はあるものの、sussu(スッス)は化粧ポーチとしてカバンの中に入れることが前提ですので、サイズも小さめで持ち運びにも便利。

自宅用のペンケースとして使用する場合においても十分使えそうな印象です。

ペンケースの中で物が散乱するのが嫌な方などは、是非一度チェックしてみてください。これはオススメでございます。

化粧ポーチとして使用した感想

後日、化粧ポーチとしてプレゼントしてみたので感想を聞いてみると、

  • 定位置+縦向きに収納できるので便利!
  • 上から見ると必要なものが直ぐに取れる!
  • 単純に見た目が可愛い!

といった感想を頂きました。

女性へのちょっとしたプレゼントにも最適な印象なので、ペンケース・化粧ポーチをプレゼントしようとお考えの方も是非チェックしてみてください。

 

 

#R_fashionista

<SPONSORED LINK>


ペンシルケースに便利な「スッス」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。