※本記事は広告・プロモーションを含みます

伊藤久右衛門の宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ【お茶苺さん】がメチャウマだった!

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん
<SPONSORED LINK>


どうも、チョコレートに目がないwakoです。

今日は、伊藤久右衛門さんの宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さんのモニターに応募してみたところ・・・なんと当選していたので、紹介したいと思います!

2月はバレンタインデーもありますし、これは・・・女性からプレゼントされても嬉しいチョコレートになっていたと思いますよ!

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さんのレビュー

ということで、早速届いたところからお伝えして行きます。

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さんのパッケージは、茶缶の形をした「ほっこり」するデザインです。

じっくり2年をかけて、抹茶好きの皆様にも納得いただける味わいに仕上げたということだったので、もっと重厚な雰囲気のパッケージかと思いきや、ポップで可愛らしいデザインになっていて癒されました。

お菓子を食べた後もペン立てや小物入れにリユースすることが出来ると書かれていましたが、確かに・・・ということで、我が家はちょっとしたメダル入れにして使わせてもらっています。

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さんの賞味期限

賞味期限は流石に短めですね。それほど長くはありません。

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん原材料

原材料や内容量はこちらを参考にしてください。

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん

茶筒状になっている蓋を開けて見ました。

京都らしい袋に包まれた状態で、チョコレートが入っています。

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん

いざ開封。

袋を開けた瞬間に香る、抹茶の香りが素敵です。

100%国産ホワイトチョコレートを使用して、イチゴをコーティングされているようですが、口に入れるのが本当に楽しみになります。

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん

袋からすべて出してみた写真がこちらです。70gになりますので、これくらいになりますよね。

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん

いちごの雰囲気がわからなかったので、一つ半分にしてみました。

ホワイトチョコレートとの相性も良いというポーランド産いちごを使用されているとのことですが、半分にすると「いちご」の香りもしっかりとしました。

味は本物。大人の男女に楽しんでもらいたい!!

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん

いざ実食!

口に運んでみた瞬間に感じたのは、抹茶のほろ苦さ。

噛み砕いてみると、甘さ控えめなチョコレートの味わいと、サクッとした酸味のきいたイチゴが飛び込んできて、本当に美味しい。

正直言って、お値段からすると、ちょっと少ないかなぁ・・・と思っていたんですが、いざ食べてみると味わいが深いため、これくらいの量がぴったりでした。

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん

うん、普通にオススメしたい大人のチョコレートって感じですね。

 

チョコレート好きな方はもちろん、これからバレンタインデーにチョコレートを選ばれる方は、ぜひ伊藤久右衛門 公式オンラインショップにて、「宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん」をチェックして見てください。

喜ばれると思いますよ!!

 

 

<SPONSORED LINK>


宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。