※本記事は広告・プロモーションを含みます

【cheero BB mini】をレビュー!イマドキっぽいクリアな音質と格好良さで4千円以下!

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド
<SPONSORED LINK>


ダンボーのモバイルバッテリーでもお馴染みの、おしゃれガジェットメーカーであるcheeroさんから『BBmini』Ball-shaped Bluetoothスピーカーが新登場しました!

そんな、cheero BB miniの発売に合わせて、サンプル品を送っていただきましたので、モニターレビューさせていただきますが、これは・・・めちゃめちゃいい!

『BBmini』Ball-shaped Bluetoothスピーカー

ゴルフボールサイズのアルミボディで、見た目は超おしゃれ。

音質も結構いいんです。

『BBmini』Ball-shaped Bluetoothスピーカー

フレキシブルケーブルを使えば、置き場所も自由自在。

これは新しい発想のスピーカーとして、話題になりそうです!

cheero BB miniのレビュー

では、早速届けていただいたcheero BB miniのレビューを紹介して行きます。

cheero BB mini Bluetoothスピーカー

実は今回、2つのサンプル(ブラックモデル・ゴールドモデル)を届けてもらいました。

理由は「2台を接続する事ができて、ステレオにできる」ためです。※後述しますが、2台使いのステレオ再生は最高です。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

こちらが、cheero BB miniのゴールドのパッケージ。右上に「Gold」と入っています。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

接続はBluetooth。スタンドにもなるフレキシブルケーブルがついています。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

フレキシブルケーブルって何?と思われた方は、こちらの写真が参考になります。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

製品仕様は、こちらです。

  • 【製品名】 cheero BB mini
  • 【型番】 CHE-618
  • 【寸法(本体)】 約 φ43 × 33 mm
  • 【重量(本体)】 約 47 g
  • 【入力】 5V / 300mAh
  • 【最高出力】 3W
  • 【Bluetooth Ver.】 Ver.4.2
  • 【対応コーデック】 SBC
  • 【最大再生時間】 約 4 時間
  • 【バッテリー容量】 3.7V / 400mAh
  • 【通信距離】 約 10 m(障害物無)
  • 【筐体】 アルミニウム削り出し
cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

中身を広げてみると、

  • cheero BB mini本体
  • ストラップ
  • フレキシブルUSBケーブル(60cm)
  • 本体充電用USBケーブル
  • 取扱説明書&保証書(1年間)

が入っていました。

cheero BB miniゴールドモデル

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

cheero BB miniのゴールドタイプのデザインはこちら。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

途中ゴルフボールサイズと言いましたが、iPhone8とサイズの比較をすると、いかに小さいかが伝わるかと思います。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

サイズは、約 φ43 × 33 mmとなっていますので、カバンの中というか、ポケットの中にすっぽり収まります。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

底の部分には電源ボタンと充電ポート、ちょっと見えにくいですが右下にストラップホールがあります。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

アルミニウム削り出しのボディはわずか46gで超軽量。

この軽さとコンパクトさだったら、カバンに入れて持ち歩くことも出来ますし、車の中や、外でバーベキューをやるときなんかにも使えると思いました。

自由に曲がるフレキシブルUSBケーブルが秀逸!

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

付属のフレキシブルUSBケーブル(60cm)に取り付けて、cheero BB miniを宙に浮かせた様子がこちらです。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

このように真上に向けることも可能なので、音の広がりを楽しむ事ができます。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

僕の場合はマックブックエアーに接続して、充電をしながら音楽やアマゾンプライムビデオを楽しんだりしています。

cheero BB miniのブラックモデルもかっこ可愛い。

cheero BB mini ブラック&ゴールド

さて、ここからはブラックモデルも登場させて行きます。

cheero BB mini ブラック

ゴールドモデルに比べると、落ち着いたデザインとなっているブラックモデルですが、スピーカーらしい佇まいで、個人的にはこちらも好きです。

cheero BB mini ブラック cheero BB mini ブラック

どちらが良いか?については個人差があるんでしょうけど、僕個人的にはゴールドモデルガ好みです。

cheero BB mini ブラック&ゴールド

さて、皆さんはcheero BB miniのゴールド、ブラックはどちらが好みですか?

2台使いで迫力のステレオサウンド体験!

cheero BB mini ブラック&ゴールド

2台をペアリングさせることで、臨場感溢れるステレオ音声を楽しむことができるのも、このcheero BB miniコンパクトスピーカーの特徴の一つ。

接続には若干コツが必要になってしまって、何回か失敗してしまいますが・・・それも愛嬌。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

接続が完了すると「ピロン」という音がして、電源付近にある青色の光がチカチカしている方が親機として使えますので、2台のスピーカーを繋いでからBluetoothでiPhoneなどと接続。

音質は高音がクリア!低音に物足りなさも感じた。

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

さて、cheero BB miniの肝心な音質についてですが、1個の状態であってもU4000円とは思えないクリアで高音域の広がりを感じるスピーカーだと感じました。

若干単体では、低音が物足りない印象を受けてしまいましたが、それでもバランス感が良い音を奏でてくれる印象なので満足できる製品だと思います。

どこにでも置ける小さなスピーカーである事、フレキシブルケーブルを使っての360°クリアに広げられるスピーカーの形状などを考えたらオススメしたいスピーカーです。

cheero BB mini ブラック&ゴールド

cheero BB miniを2個使用した状態のステレオ再生モードでは、バランス感が格段にアップ。

多少高音域に寄っているとは思いますが、低音も出ますので音にこだわりたい人にもぴったり。

音量の幅が広がってくる印象なので、音も綺麗。

部屋の対角線上にcheero BB miniを置いて音楽を流してみると、見事に部屋中にキレイな音を届けられます。

また、自分の両サイドの後ろに置いて音を出すようにして映画を見れば、ちょっとしたホームシアターセットのようにも使えます。

ガジェットブロガー的まとめ

cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド

cheeroさんの販売されるガジェット系商品は、とにかく可愛い。

それでいて性能がしっかりとしているところが魅力であり、特徴なのですが、今回販売された「cheero BB mini」はまさに真骨頂。

 

最大再生時間は約4時間。

当然モバイルバッテリーと接続すれば、充電しながら再生も可能なので、省スペースで素敵な音楽を楽しめます。

「cheero BB mini」のイマドキっぽいクリアな音質で、大好きなアーティストの歌を流してみてはいかがでしょうか?

本日も「働くブログ」をお読みいただきありがとうございました。

wako(@kinoubi_d)でした。

 

 

<SPONSORED LINK>


cheero BB mini Bluetoothスピーカーゴールド
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。