ガジェットおすすめはコレだ!MONOセレクト2018!

MONO SELECTION

ブログを立ち上げてから数年「何かオススメのアイテムはありますか?」と聞かれる機会が増えてきました。

そこで、こちらのページを使いまして、
僕が「お気に入り」として使っている・使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介します。

モノやサービスに対する「こだわり」は、

  1. 作業を効率化できるか?(時間短縮につながるものが好き)
  2. コスパは優れているか?(ブランド名には惹かれません)
  3. 使っていて心地よいか?(気分の問題ですが、結構重要)
の3点です。

 

液晶ペンタブレット&板タブ

パソコンを使ってイラストを描く際の必需品。
液晶画面に直接描く液タブを一度使うと病みつきになります。

おすすめのペンタブや、選び方については
ペンタブ初心者に教えたい!おすすめの液タブと選び方の6つのポイント」にまとめてありますので、
これからペンタブを購入しようかと思われている方は、チェックしてみてください。

ワコム(Cintiq 13HD)液タブ

wacomCintiq13HD10
液晶画面付の液タブとして初めて手に入れてワコム(Cintiq 13HD)。
現在も現役バリバリで使用していますが、タッチ機能付きのものを買えばよかったかもしれません。

レビュー:【液タブ】ワコム(Cintiq 13HD)を購入したのでレビュー!さぁイラスト描くぞ!!!
HUIONペンタブレットQ11K

HUIONペンタブレットQ11K
液晶画面のついていないペンタブなら、HUIONのペンタブレットQ11Kがおすすめ。
筆圧レベルは8192レベルと非常に優れており、まるで紙に絵を描いている感覚で使えます。

レビュー:パソコンで絵を描くと決めたアナタに!HUIONペンタブレットQ11Kを徹底レビュー!!!
HUION(GT-191)液タブ

HUION GT191
モニターさせてもらった液タブHUION(GT-191)は、コスパ最強で大画面。
液晶タブレットは画面の大きさは絶対的なものだと感じさせてもらった、素晴らしい商品です。

レビュー:コスパ抜群!HUIONの液タブ【GT-191】を1ヶ月間使用した感想を徹底レビュー

ヘッドホン & イヤホン

仕事中に常につけているヘッドホン。

外の音を遮ってくれるノイズキャンセリング機能は仕事、勉強の効率を上げてくれます。

QuietComfort35

BoseのQuietComfort35
ノイズキャンセリング機能の究極系。電源をいれた瞬間に訪れる静寂に感動して購入したのBoseのワイヤレスヘッドホン「QuietComfort35」。
ヘッドホンだけでも10本以上試してきましたが、個人的にこのモデルを一番気に入って使い続けています。

レビュー:集中力を高めたい方に!Boseのブルートゥース接続ヘッドホン「QuietComfort35」が便利!
SudioワイヤレスイヤホンVASA BLA

SudioのワイヤレスイヤホンVASA BLA
外出先で耳を覆う形のヘッドホンをしていると目立つので、外で利用する事が多いのはSudioのワイヤレスイヤホン「VASA BLA」。
音質の良さも素晴らしいですが、見た目がとにかくオシャレなので、ファッションアイテムの一つとして利用しています。

レビュー:Sudioの「VASA BLA」は上品でオシャレ過ぎるワイヤレスイヤホンだった!

Zolo Liberty+

Zolo Liberty+に充電ケーブルを差し込んだ様子
完全ワイヤレスイヤホンとしてバッテリーメーカーのAnkerさんが販売されたZolo Liberty+は、見た目もコスパも内容も優れているオススメガジェット。
このレビューを行なった以降、完全ワイヤレスイヤホンをいくつか試しましたがコチラがオススメです。

レビュー:コスパ・音質良し!完全ワイヤレスイヤホン「Zolo Liberty+」をレビュー!

Bluetoothスピーカー

日常的に使用する事が多いBluetoothスピーカー。

iPhoneやiPadと接続して、いつでも、どこにいても好きな音楽を流す事が出来ています。

Bose SoundLink Revolve+

Bose SoundLink Revolve+
全方向に迫力あるサウンドを届けてくれるBoseの2017年の新作Bluetoothスピーカー「Bose SoundLink Revolve+」。
既にBoseのBluetoothスピーカーを2台自宅に置いている我が家ですが、こちらはいずれ購入したいと思っています。

レビュー:前後左右なし!フル360°サウンドを楽しめる「Bose SoundLink Revolve+」は究極のスピーカーでした!!
Anker SoundCoreポータブル

Angerのスピーカー(SoundCoreポータブル)
某有名家電雑誌でも高級Bluetoothスピーカーにも劣らないサウンドが魅力として紹介された「Anker SoundCoreポータブル」。
現在は同モデルの最新バージョンも販売されていますが、最初の一台としては満足できるスピーカーです。

レビュー:24時間連続再生はタフすぎ!AnkerのスピーカーSoundCoreポータブルとは?

Bose SoundLink Color

Bose SoundLink Color Bluetooth speaker
僕が色々と考えた末に購入したBoseさんの初めてのBluetoothスピーカーが「Bose SoundLink Color」でした。
2018年現在も非常に使いやすいモデルになっているし、音質もかなり良いと感じているので現役で使っています。

レビュー:使い易さ抜群!Bose SoundLink Color Bluetooth speakerのレビュー評価をしてみた!
BOSE SoundTouch10

ダイニングにサウンドタッチ10
テレビの音を少しでも良くしたい!と思われる方にオススメしたいのは「BOSE SoundTouch10」。
我が家は有線接続でテレビの横に置いて使っていますが、テレビから直接音を出すよりも聞き取りやすく綺麗です。

レビュー:レビュー:BOSE SoundTouch10 の使い方や感想のまとめ

MAC

Windowsユーザーだった自分が惚れてしまったMAC。

ブログを更新するのは、現在MACが中心となっています。

マックブックエアー13インチ

マックブックエアー13インチ
2016年にMacデビュー品として購入したマックブックエアー13インチは、今やブログを書く為に使うメイン機器。
マックブックエアーは驚くほど薄く、入力がしやすい為、ブロガーさんに特にオススメしたい。

レビュー:マックブックエアー13インチを10万円以下の価格で手に入れた方法と口コミ
Duet Display(アプリ)

DuetDisplayでつながっているipamini4とマックブックエアー
iPadmini4をサブディスプレイとして使う事が出来る便利アプリ「Duet Display」。
スターバックスなど、外で作業をする際に持っていると大変便利なアプリとなっている。

レビュー:2千円でipadmini4を外付けデュアルディスプレイ化!Duet Displayが便利すぎ!

Kickflip

Bluelounge MacBook用フリップスタンド Kickflip
Kickflipはマックブック専用の付けっ放しのスタンドは必需品。熱を逃す効果の他に、ドリンクをこぼした時にも安全。
シールでつけるだけの簡単設置ですが、キーボードに角度をつけられるので入力もしやすくなりました。

レビュー:フリップスタンドを持ち歩く!BlueloungeのMacBook用「Kickflip」をレビュー!

iPad & iPadmini

外に出かける時にも必ずつれていく。

僕の生活の中に欠かせない相棒となったタブレットは、iPhoneが大きくなっただけじゃない素晴らしいガジェットです。

iPadmini4

iPad mini4の中身
初代iPadを購入して以来、数年ぶりに購入する事になったiPadmini4はサイズ、使い勝手など私には最適なモデル。
最近ではMacBook Airのサブディスプレイとしても外出先では利用しています。

レビュー:【レビュー】ipadmini4(16GB)は安くて軽い!過去最高に使い易いタブレットだ!
 anker ウルトラスリムフォリオケース

iPad mini4のウルトラスリム フォリオケース
anker社のiPadmini4専用ケース。見た目のカッコよさと機能性に惹かれて使い続けています。
基本的な機能はこれだけ揃っていれ十分。安物に手を出すと失敗する事を学んだケースです。

レビュー:薄くて軽くて使い易い!iPadmini4のカバーにAnkerのウルトラスリム フォリオケースがオススメだった理由

トップページに戻る