らでぃっしゅクラブに入会してアレンジ注文!らでぃっしゅぼーやの口コミを紹介

らでぃっしゅぼーや

先日、らでぃっしゅぼーやの「らでぃっしゅクラブ」に申し込んでみました。

入会特典として2000ポイントがもらえました!(1ポイント=1円換算)ポイントは、毎月のご利用代金から、ポイント金額分を自動的に差し引くとのこと。

いきなり2000円分とは!なんとも得した気分です。

らでぃっしゅクラブ

しかも、入会後初回〜8週間は、1品だけの注文でも配達料が無料です!

入会してしばらくお試しできる期間にもなるので有難いです。

それでは、第一回目の宅配の様子をお伝えします!

第一回目から留守にしてしまった・・その場合は?

初回の注文から届くのが、約2週間後になってしまい、宅配野菜の日をすっかり忘れてしまっていました…。

自宅に帰ってから、宅配ボックスに届いて気がつきました。

発泡スチロールの箱に、保冷剤付きで冷蔵食品、冷凍食品、野菜と痛まないように小分けして入っていました。

ダンボールの空箱も付いていました。

らでぃっしゅぼーやの箱
らでぃっしゅぼーやの楽しみ方

パンフレット類は、郵便受けに。

留守にすると、手間をとらせてしまうことになりますね…申し訳なかったです。

発泡スチロール類は次回のお届けの際に回収ですが、回収するまで場所をとったりするので一応電話で確認したところ、

「お客さまのご都合もありますので、その場合は廃棄していただいても構いません」とのことでした。

しかし、忘れたのは自分…、廃棄するのは心が痛むので回収まで待つことにしました。

らでぃっしゅクラブSセットをアレンジして再注文しました

私が最初に選んだのは、らでぃっしゅクラブSセット3000円程度/回。

最初の注文では、らでぃっしゅさんが選んだ商品がセットになっていますが、注文確定後、ネットからログインして内容の変更を行いました。

変更前
●白菜1/2個 ●極早生温州みかん1kg ●じゃがいも300g ●れんこん300g ●ほうれん草 ●大葉(青じそ) ●ほぐしぶなしめじ  ●天然温泉水と天日塩で栽培!豆苗 ●ジューシー国産豚の焼小籠包 ●丹沢高原豚ロースステーキ香味焼き用
変更後
●白菜1/2個 ●極早生温州みかん1kg ●じゃがいも300g ●れんこん300g 西日本産小松菜 国産納豆小粒 私が仕上げる10分キット天然えび入り海鮮塩炒め豆苗入り 国産豚の一口餃子

注文締切日までなら、何度でも内容の変更が可能です。例えば、火曜日が配達の場合、前週の木曜が変更可能日となります。

ネットでログインすると、すでに買い物カゴには次のお届け品が入っていますので、変更したい品を削除して、好きな品を選び直すだけです。

献立を考えながら、必要なものとそうでないものを選んでアレンジ注文できるのは便利でいいですね。

アレンジ注文した「らでぃっしゅクラブSセット」をご紹介

らでぃっしゅぼーやのアレンジセット
白菜とみかん

大きな白菜が1/2、シャキッとして新鮮そのものです。

みかんは、可愛らしい小さなダンボール箱に入ってますが、大きさにばらつきがあります。味は、酸味が6:甘み4といった感じ。普通に美味しいです。

じゃがいもとれんこん

じゃがいも小〜中2個。きれいな顔のじゃがいも。

れんこんはしっかりとした大きさでみずみずしい。

国産納豆・一口餃子

ここからアレンジ注文の品です。

納豆3パック。納豆好きとしては試さずにいられません。たれなしで食べてみましたが、豆の味が美味しい。粘りもちょうどいい。たれの味は、おせんべいの甘辛しょうゆの味に近いかな。お子さんが好きそうなたれの味ですね。

冷凍の一口餃子30個入り。これ、美味しいです!作った写真を撮り忘れたのが残念!次回に再注文する予定です。

味も食感も「大阪点々」と似てます。皮がパリッとして、中がじゅわっとして二人で30個はぺろりと余裕で食べれちゃいます。

豆苗

「私が仕上げる10分キット 天然えび入り海鮮塩炒め 豆苗入り」のセットは、別で豆苗1袋が付いてました。

豆苗が別で付いてなかったらボリュームが足りないのでは?

こちらのセットと、他の野菜で作ったレシピをこのあと、ご紹介します。

あと、小松菜があったんですが、撮り忘れてしまいました…。すみません。

葉が生き生きとして、鮮度が良かったですよ。

これでけのセットで、3,542円

スーパーでお買い物したと仮定すると、、

  • 白菜1/2個 約300円
  • 極早生温州みかん1kg 約450円
  • じゃがいも300g 約120円
  • れんこん300g 約350円
  • 西日本産小松菜 約160円
  • 国産納豆小粒 約100円
  • 天然えび入り海鮮塩炒め豆苗入り 約800円
  • 国産豚の一口餃子 約500円

ざっくり計算で、2,750円くらいですかね。

差額約750円。金額の差は大きいですが、食品の安全性、鮮度が良い、セットが便利というところで加点してその差が埋まる感じです。

おそらく、お料理上手な方なら、どんな素材がきても、ぱぱっと献立を考えられると思うので、スーパーで買うよりも定期的に届いたほうが、手間なしで便利なんだと思います。

私が仕上げる10分キットを作ってみました

らでぃっしゅぼーやのキット

「私が仕上げる10分キット 天然えび入り海鮮塩炒め 豆苗入り」のセットは、野菜パックと、海鮮あんパックに分かれています。

私が仕上げる10分キットの説明

レシピはラベルの裏に記載されていますので、迷わずに調理できます。

私が仕上げる10分キット

パックの野菜も新鮮です。カットされた小松菜、にんじん、玉ねぎが入っています。

私が仕上げる10分キット

別袋の豆苗です。かなりボリュームアップ。

私が仕上げる10分キット

豆苗とカット野菜を痛めて、

私が仕上げる10分キット

海鮮あんを投入して炒めるだけ!まさに10分調理!

私が仕上げる10分キット

すべての材料をフライパンで炒めるだけのらくらく簡単、スピード調理です!

控えめな塩味としゃきしゃき野菜がとっても美味しい!レトルトの味ではない、ちゃんと料理した味。

主人も「上品な味だね」と喜んでくれました。“料理しました感”があるのはうれしい。

届いた野菜で作った晩ごはん

れんこんと、白菜を使って「鮭の炊き込みご飯」と「白菜と豆腐のスープ」を作りました。

鮭の炊き込みご飯

れんこんを細かく切ったものと、油揚げのみじん切りをご飯と一緒に焚いて、焼いた鮭と混ぜたもの。

れんこんの歯ごたえと油揚げのしっとり感、鮭の塩加減が絶妙にマッチ。

白菜と豆腐のスープ

白菜と豆腐を煮て、白だしで味をととのえ、片栗粉ですこ〜しだけとろみをつけたスープ。

白菜の甘みが味わえて、胃にも優しく温まります。


次に、小松菜、れんこん、じゃがいも、白菜を使って「野菜たっぷり豚キムチ炒め」を作りました。

野菜たっぷり豚キムチ炒め
野菜たっぷり豚キムチ炒め

れんこんとじゃがいもは水につけてから、電子レンジで柔らかくして、白菜と小松菜は適当にカット。

あとは、豚肉を炒めて、そこに野菜とキムチを入れて炒めるだけ。少量のしょうゆで味を調整。

野菜たっぷり豚キムチ炒め

れんこんのシャキシャキ感とじゃがいものホクホク感が同時に味わえて、少量のキムチでも白菜が底上げしてしっかりとしたお味に!

アクセントの小松菜と豚肉も効いて、食べごたえ十分。これまた主人が「ウマイ!ビールに合う」とほとんど平らげてしまった。

どの野菜も鮮度がいいというか元気がある感じ。だから味付けは薄めが美味しい。

今回届いた野菜はしっかり無駄なく使い切りました。

みかんは食後の果物に。餃子は休日にお昼に。納豆は朝ごはんにいただきました。

スーパーでは、足りない食品を買いましたが、

今後は、予算と献立を照らし合わせて、自分なりに続けてみたいと思います。

またおすすめの食材が届いたら随時追記したいと思います!