らでぃっしゅぼーやは子育て家族におすすめの宅配野菜!2018最新レビュー!

らでぃっしゅぼーや 厳選食材おためしセットの中身

宅配野菜のおすすめサイトはどこか?と聞かれたら、必ず名前が上がるのが有機・低農薬野菜を提供している「らでぃっしゅぼーや」。

らでぃっしゅぼーや

私も2013年に初めて「お試しセット」を注文して以来、何度かお世話になっている宅配野菜の大定番サービスなんですが、あれから数年が経過し・・・、我が家にも子供が生まれました。

子育て中は何かと忙しくて外出も出来なかったし、安心して食べさせられる食材を利用するという意味でも、らでぃっしゅぼーやはもちろんのこと、宅配野菜は非常に重宝するサービスになっていたように思います。

 

そして、子供も少し大きくなってきて気がついたのですが・・・、野菜嫌いな子供に対しても、味が濃くて美味しい食材を与えてみるというのは、野菜嫌い克服にも結構使えるということ。

田舎のとれたて新鮮野菜が手に入るスーパーに行った際に、子供が嫌い!と言って絶対に食べなかった「とうもろこし」を購入して食べさせてみたら、普通に「美味しい」と言って食べたのです。

その時、味が濃厚で美味しいなら、子供は嫌いな野菜でも食べるのか・・・と気付かされました。

 

と、そんなことを実感しておりましたところ、たまたま「らでぃっしゅぼーや」がレビュー募集をしていたので応募。

ありがたい事に当選させていただいたので、子育て中となった今現在の感想、2018年・夏の最新情報として「らでぃっしゅぼーやのお試しセット」の口コミレビューをお伝えしていきます。

らでぃっしゅぼーやのサービス詳細へ

らでぃっしゅぼーや 厳選食材おためしセット2018

それでは、2018年最新版!1,980円で10品も入った「らでぃっしゅぼーや 厳選食材おためしセット」が届いたところからお伝えしていきます!

らでぃっしゅぼーやの箱

らでぃっしゅぼーやは専用の箱に入って届きます。

まずは届いた所。お届けはクロネコヤマトのクール宅急便で届いたので、全ての食材はダンボールはもちろん、中身もひんやりとしています。

らでぃっしゅぼーやのダンボールには、野菜の保存方法が書かれていますので、届いた食材ごとに、最適な保存方法でしまっておくようにしましょう。

らでぃっしゅぼーや 厳選食材おためしセットの中身

10品も入っているので、割とボリュームがあるように感じます

中身をひろげてみると、こんな感じ。野菜、お肉、果物、乳製品・・・とバランス良く詰め込まれていた印象です。

らでぃっしゅぼーや 厳選食材おためしセットの内容

食材リスト「お届けした商品のご案内」

今回届けてもらった商品に関する「お届けした商品のリスト」も入っていました。こちらを見てもらうと、調理方法や保存方法なども書かれているので、参考になります。

 

ここからは、個別に届いた野菜や果物の感想を少しだけ紹介してみますね。

野菜の内容と、簡単な調理例

届いた状態の野菜の鮮度は、当然のことながら良いものばかり。肝心の味はどうでしょうか?ということで、簡単にですが調理していきます。

らでぃっしゅぼーや 厳選食材おためしセットのとうもろこし

らでぃっしゅぼーやのとうもろこしが届いた所

らでぃっしゅぼーやの「とうもろこし」は、見るからにキレイな印象。

らでぃっしゅぼーやのとうもろこし

とうもろこしを茹でてみた

こちらは茹でただけの「とうもろこし」です。実は息子さんは幼い頃から「とうもろこし」が苦手でして・・・、最近になるまで全く食べることが出来ませんでした。採れたての新鮮野菜を田舎で購入してきた「とうもろこし」だけは食べてくれたので、らでぃっしゅぼーやのものも期待して与えてみると・・・食べました!!!

「甘くて美味しいね!」という言葉には驚愕。今度は近所のスーパーで購入してきたものを与えてみたいと思いますが、おそらく・・・食べないと思います(笑)

近所のスーパーで売っているものと比較すると、皮の硬さがやわらかいこと、甘みが強いことが特徴と言えそうです。

やっぱり美味しいものに関しては、食べられるんですね。

らでぃっしゅぼーやの平飼いたまご

生でも加熱しても美味しい平飼いたまご

続いて、生でも加熱しても美味しいという「らでぃっしゅぼーやの平飼いたまご」。のびのびと育った鶏のたまごとなっているみたいで、コクが強くてまろやか。

らでぃっしゅぼーやの平飼いたまご

らでぃっしゅぼーやの平飼いたまごの鮮度

もう、市販の卵には戻れない!という声が結構あると書かれていたので、やはり最初は卵かけご飯でいただきました。卵黄の部分がぷっくりとしていて、超新鮮な卵という印象です。

らでぃっしゅぼーやの平飼いたまご

塩をぱらっとふるだけでも美味しくいただけるくらい濃厚な味わいの卵でしたが、

らでぃっしゅぼーやの平飼いたまご

 

私はやっぱり「醤油派」なので、最後はこんな感じで頂いちゃいましたけど、めちゃめちゃ美味しかったです。

もちろんですが、卵焼きにしても大変美味しくいただけます!

らでぃっしゅぼーやのナス

らでぃっしゅぼーやのナス

夏の時期のナスは、焼きナスや浅漬けにすると美味しくいただけるということですが、今回は超簡単にレンジで調理。

らでぃっしゅぼーやのナス

田舎味噌を塗って、チーズを上に乗せてレンジで温めただけ・・・だったんですが、これがナス嫌いな私でも美味しくいただけるくらいの味わいでした。

後日、近所のスーパーで購入してきたナスで同じように調理したんですけど・・・なんか違ったんで、やっぱり野菜そのものの味わいが大切なんだなぁと感じますね。

らでぃっしゅぼーやのミニトマト

らでぃっしゅぼーやのミニトマト

甘みと酸味がギュッと詰まったミニトマト。

らでぃっしゅぼーやのミニトマト

こちらはそのママでも十分美味しかったので、肉炒めの横にちょこんとのせてみました。

甘み・酸味が強いので、口の中をさっぱりとさせてくれる、存在感のつよい野菜になっていたように感じます。

 らでぃっしゅぼーやのピーマン

らでぃっしゅぼーやのピーマン

苦味が少なくて主役になれてしまうピーマンは・・・2個だけだったのが残念でした。

 らでぃっしゅぼーやのピーマン

どうしようか迷いましたが、ちょっとした無限ピーマンを作ってみました。ピーマンはせめて4個くらいはいれておいてほしかったなぁと思いましたが、味わいは確かに苦味少なめで良い感じです。

らでぃっしゅぼーやのえだまめ

らでぃっしゅぼーやのえだまめ

さっと塩ゆでにして、そのまま頂くことが出来る枝豆は夏の大定番。

らでぃっしゅぼーやのえだまめ

味が濃い!ビールにあう枝豆が自宅に到着した感じです。

息子さんが豆ごはんにするのが好きなので、中身を白いご飯の上にのせて食べさせてみましたが、ぺろりと食べちゃいましたね。

らでぃっしゅぼーやのもも

らでぃっしゅぼーやのもも

糖度が高くて香り豊かな桃は2個届きました。輸送の都合上かためでお届けしている場合があるので、常温で保管。

適度なやわらかさになったら食べるようにしましょう。

らでぃっしゅぼーやのもも

ある程度やわらかくなったので、小さめにカットして息子さんへ。

桃は好んで食べなかった息子さんですが、こちらはまたまたペロリといただいちゃいました・・・。

実は子供のほうが美味しいものを知っていたりするのでしょうか(笑)

らでぃっしゅぼーやの牛乳

らでぃっしゅぼーやの牛乳

搾りたてのような濃厚な味わいが楽しめるのが、らでぃっしゅぼーやの牛乳の特徴。

らでぃっしゅぼーやの牛乳

我が家は朝食用に使わせてもらいましたが、これまた美味しい!

こちらも牛乳が嫌いな息子さんにも試してみたんですが・・・より牛乳らしい味わいだったのか、こちらは苦手ということで飲んでくれませんでした。

さすがに、すべての嫌いを克服できるわけはないですね。

ただ、牛乳好きにはたまらない、濃厚な味わいだと思います。

らでぃっしゅぼーやのウインナー

らでぃっしゅぼーやのウインナー

らでぃっしゅぼーやのウインナーは、原材料は3つだけの「こだわりウインナー」になっています。

らでぃっしゅぼーやのウインナー

使わなくていい添加物は使わない!をコンセプトに作られたウインナーは、なんとも言えない味わい。

なんだか焼き目が・・・グリルで焼いてしまったこともありましてイマイチですが、味は良かったです。

らでぃっしゅぼーやの小松菜

らでぃっしゅぼーやの小松菜

最後は、小松菜です。こちらは、お味噌汁にいれていただいてみたり、

らでぃっしゅぼーやの小松菜

ナムルにしていただきましたが、しっかりとした味わいを感じることが出来る小松菜になっていた印象。

 

全体的に言えることですが、やっぱり味が濃い野菜は、美味しいですね。

 

お届けいただいた食材の鮮度

さて、過去に10社以上の宅配野菜を試してきた自分からみて、2018年の夏に試してみた「らでぃっしゅぼーや」の野菜と果物の鮮度は?というと、完璧だったと思います。

らでぃっしゅぼーやのおためしセット2018

近所のスーパーで直に見ながら購入している野菜や果物よりも鮮度がいい!

傷がつきやすい桃などは厳重に梱包されておりまして、完全に衝撃からブロック。卵も入っていましたが、ヒビなども一切ありません。

鮮度はもちろん、納品に関しても完璧な印象でした。

2013年に初めて注文したときよりも、丁寧になった印象なので、宅配野菜サービスもどんどん進化しているんでしょうね。

同梱されていたパンフレットなどの案内

らでぃっしゅぼーやの広告

食材の他に入っていたパンフレットなどの案内も紹介しておきます。

  • らでぃっしゅぼーやご利用ガイドブック
  • お試し用サンプル(チキンブイヨン、和風顆粒だし、野菜ブイヨン)
  • あなたにぴったりの商品はどれ?おすすめ野菜診断チャート
  • らでぃっしゅぼーやからの挨拶文
  • お届けした商品のご案内
  • 納品書(1980円)

私が気に入ったのは、宅配野菜のおすすめ診断チャート。

宅配野菜のおすすめ診断チャート

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを購入した後、「継続をしたかった場合に、どのコースにするのか?」が選びやすくなる診断チャートになっていて、上から順番に選んでいけば申し込むべきコースがわかるようになっています。

宅配野菜のおすすめ診断チャート

  • 旬野菜と定番食材コース(4500-5000円程度)
  • 選べるバラエティコース(4500-5500円程度)
  • 選べるミールKITコース(5000-6000円程度)

あとは、途中で紹介しましたが「お届けした商品のご案内」として、お届けしてもらった野菜と果物の詳細がしっかりと入った案内も良かったです。

野菜

この野菜ってどうやって調理しよう?」と、思うことが宅配野菜を注文しているとあったりするんですけど、食べ方なども軽く触れられているので目を通しておくと便利です。

梱包材が多いのでゴミが増えるのは気にはなる

大切な野菜と果物を守るためなので、それほど声を大にして言いたいことではないんですけど、らでぃっしゅぼーやの野菜や果物を冷蔵庫にしまった後に残ったゴミは、それなりにありました。

個人的には、もう少し手軽な梱包にしてもらってもいいのかも・・・と思うくらい丁寧だったんで、悪い意味ではないんですけど、エコではないのと、ゴミ出しの手間も少なくなるので今後に期待したいところです。

らでぃっしゅぼーや

一応定期便に申し込んだ後の話をしておくと、らでぃっしゅぼーやの専用車エリアであれば、上記のものは回収してくれます。

ただし、配達がヤマト運輸エリアになっている場合には、上記の回収が出来ないので自己処分が必要になるみたいですね。

まとめ

らでぃっしゅぼーやのパンフレット

らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」を久しぶりに注文させてもらいましたが、やっぱり内容的には充実していた印象です。

1,980円でこれだけの内容が届くのであれば、スーパーで購入しても変わりませんから一度ためしてみても損はないと思います。

特に子育て中のご家庭の場合には、

  • 子供がいるので外に買いに行くのが難しい
  • 子供に安心して食べられる野菜を食べさせたい
  • 子供の野菜嫌いを克服させたい

といったようなこともあると思うので、らでぃっしゅぼーやを使ってみるのはおすすめです。

内容的には「おためしセット」で味わいなどを試してみて、気に入ったら定期便に申し込んでみてください。

無理な勧誘などはないので、気軽に注文も出来るかと思います!!

 

らでぃっしゅぼーやのサービス詳細へ