※本記事は広告・プロモーションを含みます

ツムツム攻略「1プレイで40チェーンしよう」を【ミニー】で攻略した方法!

ツムで1プレイで40チェーンする方法!
<SPONSORED LINK>


ツムツムのイベント「ヴィズランドからの挑戦状」にて、
1プレイで40チェーンしよう
苦戦している人も多いのではないでしょうか?

実は僕も相当苦労しました。
なんせ、推奨されるキャラクターを持っていなかったからです。。。

今日はそんなツムツムの
「1プレイで40チェーンしよう」をミニーで攻略した方法を紹介します。

1プレイで40チェーンしようは無理がある?

最初に基本となるチェーンについて紹介しておくと、
同じ絵柄の「ツム」をつなげることをチェーンと言います。

3つ以上の「ツム」をつなげる事で消す事が出来るのですが、
「3つ」つなげれば3チェーン、
「9つ」つなげれば9チェーンというわけです。

ツムツムをやったことがある方ならご存知かと思いますが、
40チェーンと言うと、
ほぼ画面いっぱいに「同じ絵柄のツム」が
表示されていないと達成できないミッションとなりますので、
はっきり言って「無理だろ!」と思うようなイベントです。

僕自身、所有しているツムを使っていろいろと試してみたのですが、
コインを無駄遣いして終わりました。

結果的には、

  • オーロラ姫
  • サリー
  • エルサ
  • アリス

などのキャラクターを手に入れて
特殊スキルによって攻略する(超特大ツムなど)か・・・と
思ってコインを地道にためていたのですが、
ふと「ミニー」ならクリアできるのではないか?と思い、挑戦を開始。

そして、数回繰り返したのちに攻略する事が出来ました。

ツムの40チェーン

(ミニーを使って40チェーンを達成した様子)

ミニーを使って1プレイで40チェーンを攻略する方法

では、ここからはミニーを使って
1プレイで40チェーンを攻略する方法を紹介します。

自分はハピネスBOXを引くと何回かミニーが出てきていたので
ミニーのスキルは2/3になっています。
ミニーに変化するツムの数が「10個」です。

ミニー

(ミニーのスキルやレベルの状態)

このスキルを利用して、画面いっぱいに
ミニーを登場させればクリアできるだろうと思ったわけですね。

プレイをする際には、

  • TIme(時間が5秒プラスされる)
  • 5→4(ツムの種類を5つから4つに制限する)
  • +Bome(6つ以上でボム発生)

というオプションをつけて臨みます。

基本的に1プレイの中で1回だけ40チェーンすれば良いだけなので、
最後の10秒くらいまではひたすら画面がミニーだらけになるまで
ミニー以外のつむを消していきます。

この時のポイントは下のほうにある
「邪魔なツム」をどんどん消していく事です。

ミニーも適度に消していきますが、
ミニーを消す場合には上のほうに積まれたツムを消していきます。
スキルがたまったらすぐに発動し、

なるべくミニーの大きなツムが出るようにしていきます。

 

すると下の方にあって消す事が出来なかった
邪魔なツムも「ミニー」に変化する可能性があります。

また、僕が攻略した際の画面をみてもらってもわかりますが、
ミニーの大きな大ツムがあります。

こちらの大ツムを消すと1個あたり5個分とカウントされるので、
40チェーンもしやすくなりますよ。

 

と言うわけで、ツムツムのイベント
「ヴィズランドからの挑戦状」の
1プレイで40チェーンしようの攻略方法の紹介をさせてもらいました!

参考になれば幸いです!

ツムツム大好きwakoでした。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


ツムで1プレイで40チェーンする方法!
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。