楽天アフィリエイトの問い合わせ先フォームが見つからないあなたへ。

ビジネス
<SPONSORED LINK>


楽天アフィリエイトに問い合わせをしたいのに、問い合わせフォームがなかなか見つからない・・・。

そんなあなたの為に、問い合わせフォームまでの最短距離、手順を自分への備忘録とあわせて紹介しておきます。

と言うか・・・わかりにくすぎて困りますね。

楽天アフィリエイトの問い合わせページの場所

まず楽天アフィリエイトの公式ページにある「ヘルプ」ページにアクセスをします。

通常楽天アフィリエイトにログインをしている場合には右上に「ヘルプ」があります。

楽天アフィリエイトのヘルプページ

あとは、ヘルプページ内にある質問の
いずれか(なんでもよい)をクリックして、
内容をチェックしてみてください。

楽天のヘルプ

(楽天アフィリエイトのヘルプページ)

例えば、サービスの概要の中にある「楽天アフィリエイトとは?」を選択します。

その後、中にある内容をさらに突っ込んでみていって、詳細までチェック。

実際にはこのとき、内容を確認する必要はありません。

楽天のヘルプ

(問題は解決しましたか?でいいえを選択します)

すると、問題は解決しましたか?と聞かれますので、
「いいえ、解決していないので問い合わせます」を選択します。

楽天のヘルプ:お問い合わせフォーム

(楽天のヘルプ:お問い合わせフォームの画面)

すると、ようやく・・・楽天アフィリエイトのお問い合わせフォームが出てきます。

あとは質問したい内容を入力して次へと進んでいけば、
問い合わせを送ることが出来ます。

楽天アフィリエイトに聞きたいことがあるのに、
問い合わせフォームどこよ!と思われていた方は、こちらを参考にどうぞ。

問い合わせフォームについてのまとめ

僕も今自分が今後提供するサービスについての内容をまとめているのですが、
問い合わせをしなくても解決できるようにQ&Aを用意しています。

しかし、Q&Aに存在しない質問があった時に
すぐにでも問わ合わせが出来るようにしておかないといけないなぁと、
今回、楽天アフィリエイトの問い合わせフォームを探していて感じました。

特にお客様を相手にしている場合には、
電話対応をしないのであれば、
メールですぐにでも問い合わせられるようにしておくことが重要だったりするので、
気を付けておきたいところですね。

 

 

<SPONSORED LINK>


ビジネス
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    WAKO

    ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。