アメーバブログの謎。消えていくアカウントたち。

アメーバブログの謎。消えていくアカウントたち。
<SPONSORED LINK>


今回はアメーバブログの謎と題して、消えていくアカウントたちについての謎を解明していきます。

僕のアメーバブログの読者数は

おそらく一般の方々に比べて多くて
750人くらいを上下しています。

 

一時期は800近い読者数になっていたんで

もうそろそろ1000人を超えるのかしら?なんて思っていたら

突然30人近く少なくなって・・・

 
あとはじりじりと30人くらい減っていって・・・

750人付近になって

5人へって、5人増えて・・・みたいな繰り返し(笑)
どうなっとんじゃ?と思ったけど

結論は「アカウント削除」をされている人が

一気に増えたんでしょう。
最初の60人くらいの削除は、

アカウント削除にあった方々(笑

その後の5人増えて、5人減っての繰り返しの

ほとんどは「アカウント削除」の候補生たちです。

 

だって、読者登録数が異常に増えたんだもの。
そして、誰だろう?と思って
ブログを見ると広告のみがはられていて、
ブログも1~10回程度しか更新していないのに
読者数200とかって・・・・
どうかんがえてもおかしいやんってね(笑)

 

 

ストレートな表現をすれば、
ごりごりな表現をすればアフィリエイトをやられていて、
ブログを消されることを覚悟の上で、
量産によって稼いでいるんでしょう。
まーそれはそれでいいんですけど、
僕はもう誰が読者になったかなんて見てないので
そんなことしても無駄ですよ~とここで宣言しておきましょう。

 

最悪でもメッセージくらい残してくれないと
絶対に見ませんわ(・∀・)ニヤニヤ
僕だってそれなりに忙しいので、
見に行くブログだって厳選してるしね。
※いつもコメントくれてる人たちのは~みてますよ。もちろん。

 

自分もアフィリエイトを多少なりともやっているから

悪いとは絶対にいいませんけど、

やりすぎはよくありませんね。
「本当にいいと思った商品を売る」

これをやらない限り・・・・売れもしなけりゃ

継続もないでしょうから。
実は最近、友達の女の子がアフィリエイトをやりたいといってきたので

サイトの立ち上げ方法からASP契約までを紹介しました。

どちらかというと、

どんな世界かをしってもらうための超初心者向けの解説です。

何かを売るというよりも、

どういう仕組みなのか?をお伝えしたつもり。

 

あとは確実に儲けていただくために

自己アフィリエイトというものを紹介しました。←知ってます?

 

これを知ってると、

色んな商品を実質ただでもらえたりするので、

ごりごりにアフィリエイトをやりたいと思っていなくても

登録だけでもしておくといいですよ。

 

 

<SPONSORED LINK>


アメーバブログの謎。消えていくアカウントたち。
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。