※本記事は広告・プロモーションを含みます

ブログで稼ぎたい方へ!AdSense 広告を追加すると収益アップが見込めます!

グーグルアドセンス
<SPONSORED LINK>


「ブログで食べていく」なんて目標をもっている僕は、

このブログでも掲載しているように

Google AdSenseを使って

少ない金額ではございますが広告収入を得ています。

そんな中、とあるサイトのアクセスが急上昇したことによって、

Google AdSenseさんから

AdSense 広告を追加すると収益アップが見込めます!

という案内が来ました。

 

そこで今日は、ブログで少なからず収入を得たいと考えている方に、

ブログで収入を得る方法であるアドセンスの情報シェアします。

グーグルアドセンス

 

Google AdSenseとは?

まず最初にGoogle AdSenseについて簡単に説明しておきますが、

僕のサイトをご覧になられている方はもうお気づきかと思いますけど、

各投稿記事の上に「SPONSORED LINK」と書かれた場所があり、

様々な広告が表示されていると思いますけど、

こちらがGoogle AdSense広告になります。

 

Google AdSense広告を出稿するためには、

サイト審査などがありますので、

すぐには掲載することはできませんが、

サイト審査が通って、

一度自分専用のコードを貼り付けてしまえば

あとは何もしなくても自動で

広告が切り替わってくれるすばらしい仕組みです。

 

この自動というのがポイントですが、

それぞれのPC上にはいっている個人データに基づいて

広告が自動で変わってくれますので、

例えば、ダイエット関係のWEBサイトを閲覧していた方が、

僕のサイトを見に来て、

Google AdSense広告の部分を見ると、

ダイエット関係の広告が表示されると思います。

これがGoogle AdSense広告のよいところで、

気になる、役に立つ情報を表示してくれるので

思わずクリックしたくなるわけです。

 

ただし、クリック1回あたりの金額は

数円~数百円くらいになりますので、

さほど大きな金額にはなりませんが、

仮に100万PVくらいのサイトを運営しているとしたら、

 

1日あたりのGoogle AdSense広告も

結構な金額になるので、

夢がある広告収入といえますね!

 

 

Google AdSense 自作自演は必ずばれます

当然のことではありますが、

一応注意しておきますと、

Google AdSense広告を

自分でクリックするなどの不正を

行いますと、必ずばれます(笑)

 

一時的には報酬額が計上されたりもしますが、

必ずばれます。

 

そして、ばれた場合・・・

アカウントを削除、そして、

これまでに収益があったとしても、

支払われないことになります。

 

友人どうしてクリックしあえばばれないでしょう!

思われるかもしれませんが、

必ずばれますのでやめておきましょう。

もし自分で間違えてクリックしてしまった場合は、

Google AdSenseさんに

申告して、取り消してもらうようにすればよいみたいです。

※一度アカウントを停止されると二度と復活できません。

 

 

適切な広告を追加すると収益アップ

さて、それでは本題です。

AdSense 広告を追加すると収益アップが見込めます!という案内が

突然僕の運営するとあるサイトにも来るようになりました。

 

そのサイトはひっそりと、じっくりと、

数年間かけてよいサイトになればよいなぁ~と

思っていたサイトだったんですけど、

最近アクセスが急上昇してきていました。

 

AdSense 広告も積極的には導入もしてなかったので、

もしかしたらそろそろ案内とか来るかな?と

思っていた矢先に、

Google AdSenseさんから案内が来たのです。

 

お客様のサイトと近いジャンルのサイトで、広告のサイズ別に掲載結果を分析したところ、 336×280 の広告を追加することで、広告の収益性が高まることがわかりました。このサイズの広告を追加できない場合は、収益性の高い大型の広告サイズ(336×280、300×250、728×90、または 160×600 のいずれか)を、主要コンテンツが多く、目立つ場所に追加することをご検討ください。

 

といったような内容です。

 

要するに、適切な広告を適切な場所におきましょう!

ということです。

 

実は以前も同じような案内が来たんですが、

そのときも別のサイトで

月間アクセスが万単位になってきたときでした。

 

Google AdSenseを使っているユーザーは

お気づきかと思いますが、

やはりアクセスのあるサイトに対しては、

色んな案内がくるようになるのです。

 

  • 例えば上記のようなコンテンツ追加の案内、
  • 例えば収益激減の原因追及

 

といったような案内です。

 

そして、その基準がおそらく万単位の

PVを着実に稼ぐサイトであるか

どうかではないかな?と思います。

 

アドセンスからの連絡は万単位のPVを得るサイトになってから

おそらくその先(100万PVのサイトとか?)には、

Google AdSenseさんの担当者がついてくれるなど、

さらに収益拡大のお手伝いをしていただけるんだと

思いますけど、

残念ながら今の僕の力では

そこまでのサイトを作ることは出来ていません。

 

いずれそういったサイトが作れればいいなぁとは思って

更新はしていますけど、

そこまでたどり着くには相当な時間がかかりそうです。。。。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

ブログで食べていきたいと考える方へ

さて、本日の内容をまとめますと、

もし「ブログで食べていく」といった目標を

私と同じように持っているようなら、

Google AdSenseは必ず活用するようにしましょう。

 

そして、今回届いた案内の中にもあるように

適切な場所に、適切な広告を表示することによって、

着実に収益をUPさせることができますので、

このあたりはアナリティクスなども導入して、

導線や、1ページあたりの滞在時間などを意識して

調整していくようにしましょう。

 

ちなみに、ブログだけで食べていくような方を

プロブロガーと呼ぶみたいですけど、

ブログの記事を更新するだけで

月収として30万以上を平気で稼いでいらっしゃるようです。

これはアドセンス収入だけではなくて、

人気ブログへの固定広告掲載費なども

計上されているようですけど、

これって凄いことですよね。

 

なお、30万以上の金額を稼ごうと思うなら、

月間PVは50万PVくらいは欲しいみたいです。

数名のプロブロガーの情報をみた平均値ですので、

うまくやればもっと少なくてもいけそうですが、

商品を売り込もうとすればするほど

面白くないブログになってしまうから

そのあたりのバランスは大切です。

 

 

仮に今現在、ブログを運営しているけど、

全く収益がない方であれば、

毎日100円でも安定的に収益としてはいってくれば、

サーバー代金とかドメイン代金になりますから

非常にオススメですよ。

 

最後に、Googleさんの提供する

アドセンスに関する動画をご覧くださいませ。

これで仕組みなどがより理解できるかと思います。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


グーグルアドセンス
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。