シックスパッド【ボディフィット】の効果は?ウエスト・腕・脚を鍛えるパッドは使いやすい!

ウエスト・腕・脚を鍛える筋トレパッド! SIXPAD「ボディフィット」のレビュー
<SPONSORED LINK>


シックスパッドのアブズフィット+ボディフィット
お試しモニターを2ヶ月間させて頂いているwakoです。

そんなシックスパッドのお試しモニター生活の中で
ウエストにも腕にも脚にも使えるボディフィット(Body Fit)が
非常に筋肉トレーニング+ダイエットに便利で、
よいアイテムだと感じましたのでポイントをまとめて紹介させてもらいます。

クリスティアーノ・ロナウドのようなくびれて
美しいボディを目指すなら、このボディフィットは大変オススメの筋トレアイテムです!

ウエスト・腕・脚を鍛えるパッド「ボディフィット」の特徴

シックスパッドというとクリスティアーノ・ロナウドのCMの割れた腹筋のインパクトがどうしても強いのと、シックスパッドという名前から腹筋用のアブズフィットのイメージが強い筋トレ製品。

SIXPAD

SIXPADのアブズフィット

でも、実はも「ボディフィット」というウエスト・腕・脚を鍛えるモデル
シックスパッドには販売されているんですね。

SIXPAD「ボディフィット」

SIXPAD「ボディフィット」

材質などはまったく変わらないのですが、デザインが羽のような形状になっており、2つのウイング部分にはそれぞれに電極が備わっていて、気になる部位に使えるようになっています。

個人的にうれしいのはウエストと脚(太もも)に使えるという点。

腹筋を行って、中心部分は割れてきているのに取れなかったウエストのお肉と、
サッカーを辞めてからたるみきってしまった脚を鍛える事が出来るからです。

アブズフィットは腹筋を鍛えるという意味では非常に優れた製品ですが、
こちらのボディフィットのほうが使用用途が幅広く、
男女問わず使える印象だったのですが、
はたして使用してみた感想はどうだったでしょうか?

ここから届いた所から、使用してみた感想を紹介していきます。

シックスパッドのボディフィットが届いた!

アブズフィット同様、素敵なデザインのパッケージで届きました。

SIXPAD「ボディフィット」

SIXPAD「ボディフィット」のパッケージです

こういったデザイン性の優れたパッケージだと
部屋に置いておいてもダサくならないのでいいですよね。

SIXPAD「ボディフィット」

SIXPAD「ボディフィット」のパッケージを開けてみた様子

パッケージを上に開けてみると、ボディフィットが登場します。

SIXPAD「ボディフィット」

SIXPAD「ボディフィット」の梱包はしっかりしています

梱包はしっかりとしています。

このあたりの手抜きは一切ないのもMTGさんの素敵なところですね。

SIXPAD「ボディフィット」の操作パネル

操作ボタンです。プラスとマイナスの表示があります

こちらで電源のオンオフ、刺激レベルの強弱をつける事が出来ます。

SIXPAD「ボディフィット」

SIXPAD「ボディフィット」は羽のような形状です

アブズフィットのように腹筋専用のものではないので、羽のような形状となっているボディフィット。

使用できる体の部位としても多く、ウエスト、二の腕、太ももなだお、気になるポイントを的確にトレーニングする事が可能となっています。

SIXPAD「ボディフィット」

SIXPAD「ボディフィット」を真上から見た様子

横幅は24cmくらいです。

僕は割と腕や太ももは太めですが、しっかりとフィットして付けられる印象です。

SIXPAD「ボディフィット」

横から見たSIXPAD「ボディフィット」

横から見て頂くと、薄さに驚かれると思います。

SIXPAD「ボディフィット」

SIXPAD「ボディフィット」の裏側

裏側はこんな感じです。操作ボタンの裏には電池を入れるスペースがあり、電極部は2つとなっています。

シックスパッドのアブズフィットは電極部分が6つとなっていますので、違いはこちらの「SIXPADでクリスティアーノロナウドを目指す!アブズフィットで腹筋効果はあるか?」をチェックしていただければ幸いです。

SIXPAD「ボディフィット」の台座

SIXPAD「ボディフィット」使用後の台座

使用した後のボディフィットは、こちらのオレンジ色の台座にジェルシートをはりつけるような形で保管します。

クリアケース

ボディフィットのクリアケース

台座に貼り付けたら、上の写真のようなクリアケースにいれておきます。

SIXPAD「ボディフィット」の専用ベルト

専用ベルトがあるとずれにくくなります

太ももや二の腕に使っている時は特にですが、動きながら使おうとするとずれてしまいます。

そんな時に役に立つのが、こちらの専用ベルトです。ボディフィットを使うための必需品と言えるかと思います。

ジェルシートについて

SIXPAD「ボディフィット」のジェルシート

SIXPAD「ボディフィット」のジェルシート

こちらが電極部に取り付けるジェルシートです。

SIXPAD「ボディフィット」のジェルシート

SIXPAD「ボディフィット」のジェルシート

こちらを一定期間使用したら張り替える形で使用します。

ボディフィットを使用する場合、特に1つだけボディフィットを購入して、両二の腕、ウエスト、両太ももに使用すると考えると、ジェルシートの劣化が早くなってしまいますので注意しましょう。

SIXPAD「ボディフィット」のジェルシート

ボディフィットのジェルシートのケース

なお、シックスパッドのジェルシートに関しては、公式サイトにて定期購入をすることによって、通常価格よりもプライスダウンして注文する事が出来るようになっています。

詳細は公式サイトをご覧ください。

シックスパッド「ボディフィット」は太ももに使うと良い!

これはあくまでも個人的な感想ですが、
普段からウォーキングなどをしないといけないと思うほど歩かない生活をしているため、
脚の筋肉が衰えてきておりました。

基礎代謝をアップさせるという意味でもスクワットをしたりしていたのですが、
中々続かず・・・

そんな中でシックスパッドのボディフィットは、
面倒な事が無いので継続できるし、
使用後は、しっかりと筋トレを行ったような感じがします。

SIXPAD「ボディフィット」

SIXPAD「ボディフィット」を2つ並べているようす

と言うのも、まさかとは思いましたが「筋肉痛」らしきものに翌日になってしまったからです。※個人差はあります

よほど太ももを使っていなかったのか、シックスパッドボディフィットの刺激レベルに筋肉が驚いたのでしょうね。

実は脚にある筋肉は全身にある筋肉の内、大半をしてめていたりするので、基礎代謝をあげるという意味でも、ボディフィットを太ももに使用するのはありなのです。

 

シックスパッドのボディフィットを使用してみた感想のまとめ

僕は現在、シックスパッドのボディフィットとアブズフィットの
両方を試させてもらっています。

鍛えたい部位によって、購入するタイプは選べばよいかと思いますが、
個人的な感想としてはボディフィットのほうが全身を鍛える事が出来るので、オススメかと思います。

もちろん、腹筋がバキバキに割れていることはクリスティアーノロナウドのようにカッコいいとは思いますので両方使うのがベストだとは思いますが、どちらかを選べ!と言われたらボディフィットからスタートさせて、そのあとにアブズフィットを購入すると思います。

ウエストにボディフィットを当てて毎日を過ごしていると・・・あらびっくりな変化を感じてしまっています。

金額的には高価な商品になりますので、なかなか購入する勇気がわかないかもしれませんが、

  • 筋トレを毎日続けたいけど続けられなかった
  • ジムに通い続ける事が出来なかった
  • 昔よりも太ってしまった

という方は一度、公式サイトをチェックして、自分に合うかどうか見てみてください。

imp
<SPONSORED LINK>


ウエスト・腕・脚を鍛える筋トレパッド! SIXPAD「ボディフィット」のレビュー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。