SIXPADでクリスティアーノロナウドを目指す!アブズフィットで腹筋効果はあるか?

目指せ!クリスティアーノ・ロナウド! SIXPAD「アブズフィット」のレビュー
<SPONSORED LINK>


  • クリスティアーノロナウドのようにかっこよくなりたい!
  • 腹筋をバキバキに割りたい!
  • お腹周りにくびれをつけたい!
  • 効果的な筋肉トレーニングを楽にしたい!

そんな風に思っている男性に大変オススメの商品を発見。

SIXPAD

SIXPADのAbs Fitを正面から撮影

その名も、男なら誰でも憧れる
クリスティアーノ・ロナウドがCMを行っているSIXPAD(シックスパット)

お腹がバキバキに割れている姿に「かっこいいなぁ」と思い、
SIXPADを使えば、もしかしたら自分もあんな風になれるのかも!と目をキラキラさせながらCMが流れるたびに見ておりました。

そんなことを思い続けてはいたものの、少々お値段は高額な商品になるし、
EMS系の商品で失敗を繰り返してきた経験があるので、手を出せずにいました。

SIXPAD

SIXPADがパッケージに入っている様子

そんな中、たまたまではありますが、
ご縁がありましてSIXPADを試させていただける流れになりました。

期間は二ヶ月間。

約二ヶ月間のレンタルさせていただいた結果、
僕のお腹、体はどのように変化していくのか?

効果はあるのか?

結果にコミットできるのか?

を試してみたいと思います。

毎日必ず一回使用を条件に、
定期的に紹介していきたいと思います。

SIXPADとは?何故筋肉トレーニングに効果的なのか?

クリスティアーノ・ロナウドはもちろんの事、
プロアスリートが多数使用しているというSIXPAD。

SIXPAD

SIXPADは専用の台座に収納して使用します

現在浦和レッズで活躍する槙野智章選手であったり、登山家の三浦雄一郎さん、
インテルで活躍されている長友佑都選手もサイトで紹介されておりました。

さっと取り付けて、
すぐにとレーニングを開始することができるので、
仕事や家事をしながらでもOK。
出張先や旅行先でもトレーニングを継続できるのもポイント。

出張先にSIXPAD

スーツケースにSIXPADを入れている様子

さらに持ち運びにも計量で便利なモデルになっています。

実際に自分は出張先に持って行ったのですが、
厚みも重さもありませんのでスーツケースにしのばせることが簡単にできてしまいました。

EMSって何?

EMSとは。
通常、筋肉は脳から信号が送られることにより動きます。
EMS(Electrical Muscle Stimulation)は、電気刺激によって筋肉へ直接信号を送り、運動させるテクノロジーです。
出典:SIXPAD販売ページより

そもそもEMSとは何なのか?といえば、上記の通りのようです。

「電気刺激によって筋肉に直接信号を送る」ということが、
どのような意味合いなのか?について、
いまいちわかりにくかったので販売元に確認。

要するにジムに行ってトレーニングをして筋肉を鍛えるのと、
SIXPADを使って電気信号を送るのと同じ意味合いとのこと。

面倒くさがりな自分としては、筋肉トレーニングをしていないのに
その効果を期待できるという点が、すごい商品だと感じました。

SIXPAD(Abs Fit)を使用した感想はどうか?

SIXPAD

SIXPADはブラックとオレンジのラインがクールなデザインです

腹筋部分に取り付けて、
初めて使ってみたときには結構な衝撃でした。
腹筋部分の筋肉がブルブルと震えているのがわかります。

ドッドッドッ・・・・
ドンドンドン・・・・・と刺激。

これが23分間繰り返されます。

刺激のレベルは15段階で設定することができるので、
自分にあった刺激を選ばれるとよいですが、
自分は始めた二日目には最大レベルに引き上げて使用させてもらいました。

23分間の間に、ウォームアップからクールダウンまでを
自動で行ってくれるのもポイントかと思います。

と言うわけでSIXPADが届いた所を紹介していきます。

SIXPADの口コミ!見た目がオシャレでトレーニング用品には見えない。

sixpad

sixpad(アブズフィット)パッケージ

SIXPADのアブズフィットはこのようなシンプルな箱に入って届きました。
MTGさんの製品はシンプルでおしゃれなデザインが素敵です。

sixpad

腹筋を鍛えるのはアブズフィットとなる

正式名称はシックスパッドの「アブズフィット」というみたいです。

SIXPAD「アブズフィット」

SIXPAD「アブズフィット」の梱包状態

ケースの前面を開いてみると、SIXPAD「アブズフィット」の登場です。
夢にまで見たクリスティアーノ・ロナウドがつけていた製品と同じで感動。

思っているよりも、製品は薄い印象ですが、見た目はごつい。

sixpad操作

SIXPAD「アブズフィット」の操作ボタンです。

中心部分についているのが操作ボタン。

こちらで電源を入れたり刺激レベルの強弱を調整することができるようになっています。

SIXPAD

SIXPAD「アブズフィット」を横から見ると、薄い。

操作ボタンの部分を除けば超薄型です。

これならお腹に装着した状態で電車に乗ってもバレないと思います。

SIXPAD

SIXPADを収納する際の台紙

使用した後は、こちらのオレンジの台紙に貼り付けて収納します。

他のEMSの製品を使ったことがありますが、
このような形で収納するのは初めてです。

あまり強く貼り付けてしまうとジェルが傷んでしまう場合があるようなので
注意が必要とのこと。

SIXPADの収納ケース

SIXPADの収納ケースはクリアでカッコいい

最後はこちらの収納用クリアケースに入れて保管します。

SIXPAD

SIXPADの裏側には電極部(グレー)が6か所あります

裏返してみると、こんな感じです。

この灰色の四角い部分(電極部)にジェルシート貼りつけて使用します。

SIXPADのジェルシート

ジェルシートは交換用となっています。

取り付けるジェルシートです。

SIXPAD「アブズフィット」のジェル取り付け

SIXPAD「アブズフィット」にジェルシートを取り付け

思っていたよりも簡単に取り付けることができました。

SIXPADの電池

ボタン電池を利用して使います

最初に真ん中の部分にボタン電池を入れて使用します。

SIXPADの電池

SIXPADの電池はコイン一枚で交換できます

電池の取り付けはコインで簡単に取り付けることができます。

シックスパッドの電池交換

シックスパッドの電池交換用アイテム

もちろん、電池交換は右側の専用の付属品にて行う事が出来ます。

SIXPADのジェルシート

SIXPADのジェルシートです。

で、その貼り付けるジェルシートがこちらとなります。

SIXPADジェルシート

SIXPADジェルシートの取り換え用

今回レンタルさせていただく期間が二ヶ月ということもありましてか、
2セットいただけました。

一つのジェルシートはざっくりと一ヶ月程度で交換となるようです。

SIXPADの腰ベルト

SIXPADの腰ベルトはずれを防いでくれます

お腹に装着したSIXPADが外れないようにするための腰ベルトも付いています。

SIXPADの腰ベルト

ベルトの使用方法例

こちらを装着するのは、家事や仕事など、
他ごとをしながらSIXPADを使いたい時になります。

自分はそれほど使う事がなかったですが、
ジェルシートの粘着が弱くなってきたときや外れやすい部分に
SIXPADを使用する際に使うと便利でした。

電車通勤時に利用したい人などは、こちらを装着しておいたほうが良いと思います。

 

アブズフィットを使用してみて変化はあったのか?

SIXPADのアブズフィットを使い始めて、
何か体に変化があったのか?効果は?については食事制限や他のトレーニングとの兼ね合いもありますが、
約10日間経過した頃に腰回りの肉が落ちてきているんじゃない?と、
周りから言われたことが変化・効果なのかな?思います。

アブズフィットにプラスして、ボディフィットをウエストに使わせてもらっているため、腰回りの肉を重点的にふるわせています。ボディフィットについては「シックスパッド【ボディフィット】の効果は?ウエスト・腕・脚を鍛えるパッドは使いやすい!」をチェックしてみてください。

メタボリックと言われるほどお腹周りがひどいことになっているわけではないんですが、
ちょっとぽちゃっとしてしまっていたお腹周り。

特に腰上についてしまった贅肉がなかなか取れない。

一時は体重をぎゅっと絞ることができるんですが、
油断するとすぐに戻るってしまうの繰り返し。

そんな僕のお腹周りの肉が落ちてきている気がすると言われたわけですね。

あくまでも気がする程度なんですけどね。

SIXPAD「アブズフィット」

SIXPAD

もちろんSIXPAD使ってる!と公言しているから
気にして言ってくれただけの可能性もありますが、
確かに自分の目から見ても落ちている印象があります。

まだお腹の状態を写真でお見せできるような状況ではないので行けませんが、
二ヶ月間が終了するタイミングでビフォーアフターを
お見せできるように頑張って使ってみます。

SIXPAD

SIXPADはどこにでも持っていける筋トレのパートナー

途中出張が入ったり、旅行に出かけたりして暴飲暴食をしてしまっていますが・・・・、
ちゃんと持って行って現地で使っていますので、
毎日欠かさずにSIXPADを23分間を体験したらどうなるのか?を
お伝えできるかと思いますのでお楽しみに。

<SPONSORED LINK>


目指せ!クリスティアーノ・ロナウド! SIXPAD「アブズフィット」のレビュー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。