リモワ風?amazonで【タビトラ】のスーツケースを購入してみたのでレビューする!

【タビトラ】TABITORA スーツケースSS
<SPONSORED LINK>


「リモワ スーツケース」と、amazonで検索をしたら出てきた
リモワ風のスーツケース【タビトラ

いつかリモワのスーツケースが欲しいなぁと思いつつも、
さすがに高額すぎて手が出せない僕に・・・、

そんなリモワ風のスーツケース【タビトラ】は
何故だか魅力的に見えました(笑)

そして・・・amazonのタイムセールが開催されていたタイミングでついに購入。

実際にリモワを使った事がないのでわからないところもありますが、
割と使い勝手も見た目も良かったので、
リモワ風でよい!と割り切れる方にオススメのものとして
【タビトラのスーツケース】を紹介してみます(笑)


タビトラ(TABITORA)のスーツケースとは?

まず最初にタビトラのスーツケースってどんな感じ?と言う疑問に
お答えするためにも実際の写真を紹介します。

【タビトラ】TABITORA スーツケースSS

【タビトラ】のスーツケースSSサイズ(シルバー)


リアリティを出すために、出張先のホテルで撮影をしてきました(笑)

僕が購入したのはSSサイズで、1~2泊くらいが目安となっているモデル。

色はシルバーとブラックがありましたが、
シルバーにしてみました。

サイズはSS・M・L・XLの四種類展開されていますので、
ご自身の使用用途によって選ばれるとよいかと思います。

こちらのタビトラ(TABITORA)というメーカー?については、
詳しい事はわかりませんけど
amazonでしか販売をしていない感じで、
楽天市場などでは検索しても出てきませんでした。

注文から納品までは、さほど時間がかからなかったのですが、
中国から届いた所をみると、amazonでスーツケース販売の専用でやっている会社なのかもしれません。

タビトラのスーツケースのレビュー

では、実際に商品が届いた所を紹介していきます。

【タビトラ】TABITORA スーツケースSS

中国から直送されたスーツケース


口コミを読んでみると、商品が届くのが大幅に遅れた!とか、鞄が閉まらなくて返品した!と言ったものがあったので心配していましたが、届いたものはちゃんと梱包もしてありましたし、傷もとくに見当たらない美品でした。

【タビトラ】TABITORA スーツケースSS

ヨーロッパ調レトロデザイン


で、自宅で開封してみたスーツケースがこちらです。

ヨーロッパ調レトロデザインらしいですが、僕はこういったカクカクした武骨なデザインのものが好きなので満足です。

擦り傷に強い(ABS樹脂とポリカーボネート製)と書かれていましたが、購入してから数回使ってますけど確かに傷はついていないところをみると割と頑丈かもしれません。

【タビトラ】TABITORA スーツケースSS

TABITORA スーツケースの上部


上から撮影してみました。細部にまでこだわって作っている印象です。

外観のつくりは結構しっかりとしていて頑丈ですので、長く使えるのでは?と期待しています。

TSAロック方式

鍵はTSAロック方式


鍵はTSAロック方式となっています。

8輪独立サイレントキャスター

8輪独立サイレントキャスター


スーツケースを使う上で結構重要となるのがキャスター部分。

可動性が高い商品でないと長く使ってあげられないのですが、
タビトラのスーツケースはラバー製のタイヤ?なのでしょうか、
かなり操作性もよくスムーズで静かに運べます。

追記:半年以上使っても耐久性はよい!

こちらの記事を投稿してから半年以上、定期的に使用してきた状態のタビトラのスーツケースを紹介します。

半年使用したタビトラのスーツケース

半年以上使用したタビトラのスーツケース


耐久性がある素材を使用しているため、安心してはいたものの、実際に傷がつかないのか?というのは使用してみないとわかりませんよね?

と言う事で撮影してみたのが上の写真です。

毎月数回は使用してきたのですが、ほとんど傷がないことがわかるかと思います。

タビトラのスーツケース耐久性

角には傷が出来ています


ただし、ボディーを守るための角の部分については、傷が出来ていました。

これによってボディー全体を守っていると考えれば、機能性も高いと言う事がわかるかと思います。

タビトラのスーツケースの手持ち

タビトラのスーツケースの手持ち部分


タビトラのスーツケースの手持ち部分については何の損傷もありません。結構荷物をいれてもビクともしないので、安心。

タビトラのスーツケースのキャリーバー

タビトラのキャリーバー


壊れやすいと言われているキャリーバーですが、全く損傷なしです。

タビトラのスーツケース収納時の足

タビトラのスーツケース収納時のキャスター


ちなみにですが、スーツケースを収納する際に毎回キャスターを掃除するのも面倒になってきたので、100円ショップで購入してきたテーブルや椅子の用の「靴下」をはかせるようにしていますが、これは非常に便利なので是非。

タビトラのスーツケース収納スペース

タビトラのスーツケース収納スペース


なお、スーツケースの収納スペースには常に補助バッグと、ベルトを入れておくようにしています。ベルトはほとんど使う事はないのですが、補助バッグを入れておくと荷物が増えた時に便利です。

タビトラのスーツケース収納スペース

タビトラのスーツケース収納スペース


なお、内部の状態も半年以上使用しても何の問題もなく使わせてもらっています。

この価格で、これだけの耐久性があれば十分だと思いますので、長く使用したい方もぜひ検討してみてください。

荷物はちゃんと入るのか?

そて、外観についてはこれくらいにして、収納性についてみていきます。

【タビトラ】TABITORA スーツケースSSの中身

【タビトラ】TABITORA スーツケースSSの中身


ガバット開いてみたのがこちらの写真です。

スクエアなデザインになっていますので、角まで物が入れられますから収納力も高く、使いやすい。

若干今使っているスーツケース(割とちゃんとしたやつ)と比べると、布地などはチープな感じですけど、価格的にもそこまでは求めてなかったので合格点。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リモワのスーツケースは欲しいけれど価格的に手が出ない・・・そんな方にオススメのスーツケース【タビトラ】。

いつかリモワのスーツケースを手に入れる事があれば、こちらの商品と比較してみたいと思いますが、使い始めてから数人の方に「高そうなスーツケースだね」と言われたので・・・・

これで良かったのかもしれない・・・と密かに喜んでしまっている今日この頃でした。

<SPONSORED LINK>


【タビトラ】TABITORA スーツケースSS
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。