オシャレでエレガントなワイヤレスヘッドホン!sudioのREGENTを徹底レビュー!

オシャレで高品質なワイヤレスヘッドホン sudioのREGENTを徹底レビュー!
<SPONSORED LINK>


オシャレでエレガントなイヤホンを販売しているsudio(スーディオ)さん。

SudioのVISA BLA

SudioのVISA BLA

以前ご提供していただいた兼ね合いで、
普段使っているイヤホンをsudioさんのVASA BLAに変えてみたところ、
「オシャレですね!」と声をかけていただける機会が多々ありました。

周りからの反応が非常によかった事もありまして、
日々鞄の中にいれて使わせてもらっているわけで
僕はスッカリsudioさんのファンに。

そんなsudioさんから新たにワイヤレスヘッドホンの「REGENT」が登場。

相変わらず洗練されたデザインで、カッコいいなぁと思っておりましたら、
このたび、ご縁がありましてご提供していただく事に!

と言うわけで、

こちらの記事ではsudioのワイヤレスヘッドホン
「REGENT」を使ってみた感想や特徴を紹介したいと思います。

Sudioの公式サイト

記事の最後には当ブログ読者専用の15%のディスカウントコード
発行させてもらっていますので、併せてご覧ください。

sudioのREGENTがDHLで届く!まずは見た目からレビュー!

これで2回目とはなるんですが、自宅に国際輸送のDHLさんが来ると毎回驚いてしまいますが、今回のワイヤレスヘッドホンもDHLで到着しました。

sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」

sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」の箱

相変わらずエレガントなデザイン。

今回はホワイトを選択させてもらいましたが、ホワイトにゴールドの組み合わせのワイヤレスヘッドホンは、やっぱりオシャレですよね。

男性ならブラックにゴールドのモデルの方がお勧めかなぁと思います。

「REGENT」

「REGENT」の文字が箱にはいっています

ただ箱に「REGENT」と入っているだけですが、美しい。

sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」

sudioの「REGENT」のホワイトモデル

ケースを開けると、sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」のホワイトが登場です。

実物は真っ白というよりも、ちょっと落ち着いた白色。

オシャレな女性が装着したら、特に似合いそうな印象ですね。

「REGENT」

ブラックのケースに「REGENT」のロゴ

ケースの側面には「REGENT」の文字がゴールドではいっていました。

sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」

「REGENT」を斜めの一から撮影

こんな感じで彼女や奥さんにプレゼントしたら喜ばれそうな感じがします。

ワイヤレスヘッドホン「REGENT」の外観

sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」

sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」の外観

で、箱から取り出して撮影したのがこちら。

sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」はやっぱりエレガント。

見た目の印象で言うと、スマートにファッションとして
ヘッドホンを装着したい方にはピッタリですね。

「REGENT」のイヤーパッド

「REGENT」のイヤーパッドは肉厚でふかふか

装着時の心地よさを決めるイヤーカップは「ふかふか」でいい感じです。

普段装着しているヘッドホンのイヤーカップが大きいタイプのものなので、若干自分には小さく感じてしまいましたが、長時間装着しつづけてみると違和感は消えました。

また、知人女性に装着してもらったところ「付け心地もいいし、大きさも丁度いいよ」と言われたので・・・僕の頭がデカイという可能性もあります(悲)

「REGENT」のスライダー

「REGENT」のスライダーはスムーズに調整できる

頭の大きさによって調整が出来る「REGENT」のスライダーは、こちらのゴールドの金属部分。

装着時も収納時もスムーズに動いてくれましたのでよいと思います。

「REGENT」のヘッドバンド

「REGENT」のヘッドバンドは柔らかく締め付けない

ヘッドバンド(頭頂部)についても素材は柔らかくて厚みもありますので、付け心地はよいです。

sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」

「REGENT」のちらっと見えるゴールド部分

こういった目に見えないような場所にある、ちらっと光るゴールドが装着するとオシャレに見えるんです。

sudioさんのデザイナーさんは本当に優れた方だと心から思います。

ヘッドホンキャップの交換でカスタマイズが出来る!

REGENTのヘッドホンキャップの特徴として、交換可能なキャップ4種類販売されている点があります。

REGENTのヘッドホンキャップ

REGENTのヘッドホンキャップ「WHITE MARBLE」

今回のモニターにあわせて、WHITE MARBLEのヘッドキャップも送っていただきましたので、早速装着してみます。

WHITE MARBLE

WHITE MARBLEのヘッドキャップ

最初についていたヘッドキャップのようなシンプルなデザインから、
少し凝ったデザインに変化しそうです。

REGENTのヘッドホンキャップ

ヘッドホンキャップをカスタマイズした様子

ヘッドホンキャップを取り換えてみた様子がこちら。

これまた雰囲気が変わり、よりエレガントで高級感が出た感じ。

REGENTのヘッドホンキャップ

ヘッドホンキャップカスタマイズ後に横から撮影

装着する日のファッションや気分に合わせて変化させて、ヘッドホンを着せ替えるという発想は新しいですね。

REGENTのヘッドホン

REGENTのヘッドホン収納時の形

一つ希望を言うならば、ヘッドホンケースがついていると嬉しかったですね。

収納する際に白色だと特にですが、汚れが気になってしまうのでケースもしくは専用の袋が用意してあったらよかったです。

通話機能もしっかり!24時間連続再生もありがたい!

なお、こちらを装着したまま通話も当然出来ました。

ワイヤレスヘッドホンとしての基本機能はしっかりとしている感じで、一度フル充電を行っておけば24時間バッテリーが持つというのもよいところですね。

 

REGENTの音質は?操作・設定はしやすい?

接続・設定などはいたって簡単でした。

REGENTの取り扱い説明書

REGENTの取り扱い説明書

僕はiPhone6を使っていますが、Bluetooth接続を行って1分もしないうちにペアリング完了。

REGENTの取り扱い説明書

設定方法もシンプルな操作で使いやすい

ペアリングは非常に楽でした。設定マニュアルの部分を写真で紹介しておきますので、よかったら参考にしてください。

 

音質は?バランスの取れた音が心地よい!

ではでは、デザイン性はとても優れている「REGENT」の音質はどうか?と言う話に移ります。

Sudioの公式サイト

「REGENT」を着用した男女 出典:Sudioの公式サイト

僕が普段装着しているヘッドホンはノイズキャンセリング機能がついているものになるので、比較してしまうと装着時に訪れる静寂がないのが残念だと感じてしまうのは否めませんが、

静かな場所で音楽を楽しむという意味では、とても高音質で優れたヘッドホンだと感じます。

どちらかというと高音、ボーカルに強い印象になりまして、バランスが取れているサウンドになっていますから長時間装着していても疲れません。

一日中仕事をする日に「REGENT」を装着して、洋楽を流しながら使用してみましたが、スタジオ品質といえるサウンドはお見事。

ただ、低音をドンドン!と感じたい人には不向きなワイヤレスヘッドホンになっていると感じたので、普段からお聞きになる音楽によっては物足りなさを感じるかもしれません。

 

まとめ

sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」

sudioのワイヤレスヘッドホン「REGENT」とヘッドキャップ

sudioのREGENTは、ワイヤレスヘッドホンをこれから購入される方で、ノイズキャンセリング機能が必要ない+ファッション性にこだわりたい!という方には大変お勧めのヘッドホンになっていました。

個人的な印象では自宅で装着するヘッドホンと言うよりも、ファッションのように魅せる事を前提にして作られた印象があるので、通勤・通学に使われるのもオシャレな感じでよいと思います。

この洗練されたモダンなデザイン性は、高価格なヘッドホンと比較しても見劣りは決してしません。

是非一度公式サイトをチェックしてみてください。

Sudioの公式サイト

 

無期限のディスカウントコード15%オフ

なお、この記事をご覧になった方に関しては、
ブログ読者様用の15%のディスカウントコードを無期限で発行していただきました。

コード:wako15

と入力していただくことで、15%オフで購入する事が出来ますから、この機会にぜひご検討くださいませ。

 

<SPONSORED LINK>


オシャレで高品質なワイヤレスヘッドホン sudioのREGENTを徹底レビュー!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。