※本記事は広告・プロモーションを含みます

3人でも広々!クイックキャンプのワンタッチテント(3人用)をレビュー!

クイックキャンプQC-OT210
<SPONSORED LINK>


設営が簡単なワンタッチテントを使って、公園でピクニックをしたい。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

そんなことをお考えの方に、累計販売数15,000台を突破している大人気のワンタッチテント「クイックキャンプのQC-OT210」を紹介します。

実は我が家は海用に・・・と購入した簡易型のワンタッチテントを持っていたのですが、テントを閉じることが出来ない仕様となっておりまして、風が強い日なんかには結構大変な思いをしていました。

実際に購入したテントがこちら。

コスパからしたら満足はしていたんですけど、出来たらテントを閉じることが出来たら防犯上もいいなぁと思っていたわけですね。

 

で、色々と検索した結果、クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210にたどり着きました。

  • 3人用サイズで広々
  • UVカットUPF50+
  • 設営収納がワンタッチ
  • 耐水圧1,500mm
  • 口コミ評価が高い

と言った特徴を持っていて、コスパ的にもなかなかよかったので、購入に至りました。

夏に向けてすでに数回使用させてもらっていますが、設営・撤収がとにかく簡単で楽になったので、これから大活躍してくれそうな予感です。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210をレビュー

では、ワンタッチテントを実際に組み立ててみます。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

正直言って15秒で設営可能!というキャッチコピーは厳しいとは思いますが、確かに簡単でした。

重さは約2.8kgなので、持ち運びもまぁまぁ楽ですが、以下のようなワゴンがあると更に楽です。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

まずは中に入っているものを出してみました。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

ワンタッチテントのフレームを広げるように設置。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

中央にあるヒモを両手で掴み、持ち上げながら一気に引き抜いていきます。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

これが持ち上げている途中。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

ぎゅっと引き抜いてみると、あら・・・設営完了です。

確かに・・・早い!!これはいい!!

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

あとは、上部にフライシートを被せるような形にして完成。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

場所によってはペグを打ち込みます。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

設営方法については、テントが入っていた袋に縫い付けられています。

不器用な僕であっても、初めての設営・撤収も特に迷うこともなく、簡単な印象でしたのでアウトドア慣れしていなくても気軽にテントをはれる商品だと思います。

ワンタッチテントQC-OT210を使ってみた印象は快適そのもの!

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

実際に使ってみると、確かに大人三人が寝っ転がることができるくらいの大きさで、快適そのものです。

ピクニック、キャンプ、フェス、子供の運動会など、活用するシーンはたくさんありそうです。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

テントの奥には背面窓がついています。

通気性が優れているので、暑い季節でも快適です。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

入り口はメッシュ、

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

しっかり閉じることも可能の仕様となっていますから、虫が嫌いな人にも安心。

また、ちゃんと閉じると中を見ることはできませんので、防犯上も役に立ちます。

ただし、組み合わせが重要!シートは購入しよう!

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

一点弱点をいうと、そのままの状態だとお尻が痛いってこと。

我が家はコチラのコールマンのレジャーシートを敷いて使っていたのですが、厚みのあるレジャーシートを一枚敷いておくといいです。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210の中

あとは、テント内で使用するグッズをいくつか配置すると楽しくなります!

コチラはクーラーボックスにもなって、テーブルにもなるという優れもの。

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210の中

小さめの椅子に、テーブルがあると・・・断然快適になるのでオススメです。

まとめ

クイックキャンプワンタッチテントQC-OT210

クイックキャンプのワンタッチテントを購入してみて感じたのは、やっぱり売れている商品は違うなーということ。

そして設営・撤収が簡単であることや、ちゃんと閉じることができることが如何に重要であるか?がわかったということです。

コスパの優れたワンタッチテントをお探しの方は、一度チェックしてみてください。

 

 

<SPONSORED LINK>


クイックキャンプQC-OT210
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。