※本記事は広告・プロモーションを含みます

ファスナータイプの圧縮バッグがおすすめ!Vsadey 圧縮バッグ3点セットをレビュー!

Vsadey 圧縮バッグ3点セットのファスナー
<SPONSORED LINK>


旅行に出かけると、どうしても荷物がかさばって困る。

簡単にファスナーで圧縮できる収納ケースがあったら便利なのに。

Vsadey 圧縮バッグ3点セット

そんな悩みを解決してくれる圧縮バッグ3点セットを、Amazonにてショップを営むVsadeyさんに提供していただいたのでレビューを紹介する。

あたたかい季節の1泊なら、トップス・下着だけなので、一番小さいサイズの圧縮バッグで十分!

ユニクロで購入した普通の厚みのダウンコートならMサイズ。

厚みのある毛布のハーフサイズは、Lサイズにしっかりと入れることが出来た優れモノの圧縮バッグは、1セット持っていると大変重宝する便利アイテムだと思います。

提供:Vsadey

Vsadey 圧縮バッグ3点セットレビュー|開封

では、Vsadey 圧縮バッグ3点セットが届いた所から紹介!

Vsadey 圧縮バッグ3点セット

ちょっと写真だとわかりにくいかもしれませんが、こちらがVsadey 圧縮バッグ3点セットを重ねて撮影したものです。

Vsadey 圧縮バッグ3点セット

大きさに関してはA4サイズの紙を上にのせてみるとわかると思いますので、ご確認ください。

この手の商品は作りが雑になっていたり、素材に違和感を覚える物が多いのですが、「Vsadey 圧縮バッグ3点セット」については高評価。

しっかりとした作りの圧縮バッグです。

では、さっそく使っていきましょう。

Vsadey 圧縮バッグを使ってみた

Vsadey 圧縮バッグ3点セットのファスナー

最初に便利だと思ったのはファスナーを使って空気を押し出していく構造です。

圧縮バッグのメリットは、とにかく開け閉めが簡単なところ。
ビニールの圧縮袋は開けたり閉めたりが面倒(空気を押し出す作業がある)なので、ファスナーでシューっと開け閉めができるのは、大変楽なんですよね。

Vsadey 圧縮バッグ3点セット

それに、ビニールタイプの圧縮袋と違い、Vsadeyさんの圧縮バッグは形が決まっているので、スーツケースにきれいに並べて入れらるのが気持ちがいい。

圧縮前と比較すると、約50%もスペースを節約できるというのですから、素晴らしいですよね。

Vsadey 圧縮バッグ3点セットレビュー

実際にユニクロのダウンをMサイズの圧縮袋に入れてみました。

Vsadey 圧縮バッグ3点セットレビュー

さすがにパンパンになったような印象だったのですが、ファスナーを閉めていくと…

Vsadey 圧縮バッグ3点セットレビュー

こんなにも小さくなりました。

さすがにパンパンな感じにはなってしまいましたけど、この状態なら持ち運びも楽ですよね。

ファスナーでぎゅっと厚みをなくしていく作りなので、ファスナーや縫製の強度はどうかな?と思いましたが、ダウンコートを圧縮バッグに入れてファスナーを閉めたときにも安心感がありましたので、耐久性はあると思います。

100円ショップで購入する圧縮袋のファスナーは、すぐに壊れてしまうけど、こちらは問題なさそうです。

Vsadey 圧縮バッグ3点セットレビュー

ただ、ファスナーで圧縮している為、ダウンなど「空気を含むもの」は結構パンパンにふくれていました。

開閉が楽なので圧縮バッグでも全然いいと思いましたが、極限まで圧縮したい時はビニールタイプの空気を抜く圧縮袋のほうが便利なので、使い分けるのがいいでしょうね。

 

そういう意味では厚みがないのに、なぜかタオルとかTシャツなどの圧縮には、かなり重宝すると思います。

ということは、シーズンオフのタオルケットとかの収納にもありですね。

ビニールタイプの圧縮袋に入れるほどでもないけど場所を取るんです。Lサイズなら薄目のタオルケット2枚くらいしまっておけそうなので、ただいま収納方法を検討しています。

紙オムツの圧縮バッグとしても便利

旅行へ行くときの衣類の圧縮にも便利ですが、個人的には実家に帰省するときや、旅行に行くときの紙オムツの圧縮バッグとしても便利だと思いました。

小さい子の紙オムツの量って、1泊でも10枚くらいは必要で結構かさばるんです。

ということは、1泊2日は実質2日分なので、紙オムツだけで荷物はパンパン。そこで我が家はビニールの空気を抜くタイプの圧縮袋に入れていました。

でも、ビニールの圧縮袋は開けるのも閉じるのも面倒に感じていたので、ファスナーでシュッシュッとできたら本当に楽。

それに、Vsadeyさんの圧縮バッグは高品質防水ナイロン+撥水加工なので、オムツを入れるのにぴったり。

なかなか濡れたものを圧縮バッグに入れる人はいないと思いますが、何かと防水加工は嬉しいですよね。

もっと早くに出会いたかった!

荷物を分けて収納

Vsadey 圧縮バッグ3点セット

また、嬉しかったのは荷物を分けて収納できる構造(両面チャック)

片方にはキレイな衣類、もう片方には汚れた衣類とわけて収納できますから、荷造りが簡単になります。

Lサイズの圧縮バッグにハーフサイズの毛布

Vsadey 圧縮バッグ3点セットレビュー

続いてLサイズの圧縮バッグにハーフサイズの毛布を入れてみます。

Vsadey 圧縮バッグ3点セットレビュー

かなーり厚みが出てしまった圧縮バッグですけど、ファスナーを閉じていくと…

Vsadey 圧縮バッグ3点セットレビュー

こんなサイズに圧縮できました。

寒い季節になったら、こんなハーフサイズの毛布を車に持っていきたくもなるので、これから重宝しそうです。

1~2泊の出張用に最適

Vsadey 圧縮バッグ3点セット

もちろん1泊分の着替えなんかを入れてみても…

Vsadey 圧縮バッグ3点セット

あらスッキリ。

出張が多かったのでわかりますが、圧縮バッグは本当に便利なアイテムになると思いますよ。

まとめ

Vsadey 圧縮バッグ3点セット

Vsadey 圧縮バッグ3点セットは、使ってみたらわかりますけど、大変便利なアイテムです。

とくにLサイズの圧縮バッグにハーフサイズの毛布を入れた際、とても便利に感じましたね!!

Vsadeyさん 、ぜひぜひお布団が入るような大きめの圧縮バッグも作ってください!

スマートな旅行には欠かせない圧縮バッグ3点セット。詳細は販売ページをお確かめください。

Vsadey 圧縮バッグ3点セット

提供:Vsadey

 

<SPONSORED LINK>


Vsadey 圧縮バッグ3点セットのファスナー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。