※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】MOGUシットジョイの座り心地が気持ちよすぎたゾ!

MOGUシットジョイの口コミ
<SPONSORED LINK>


気持ちが良いビーズクッションと言えば、MOGU。

MOGUシットジョイ

そんなことを思っていた昔っからMOGUのファンだった私のところに、MOGU公式サイトさんから「シットジョイ」なる素敵な商品のサンプルを提供していただきましたので、口コミレビューを紹介していきます!

シットジョイは、おしりと背中を支えてくれることによって自然と背筋が伸びるチェアクッションという商品なんですけど、到着してから約一週間、すでに我が家には欠かせないアイテムになってしまいました。

提供:株式会社MOGU

MOGUシットジョイの口コミ

まずはMOGUシットジョイが届いた所からお伝えしていきます。

MOGUシットジョイ

こちらがお届けいただいた状態のMOGUシットジョイ。

色目は選べなかったのですが、今回は「LGN」というカラーになっています。

MOGUシットジョイ

ライトグリーン2色の組み合わせという感じですが、他にはレッド、ネイビーが用意されています。

MOGUシットジョイ

MOGUシットジョイの主な使い方としては、こちらの写真が参考になります。

座椅子としてはもちろんのこと、椅子に装着することも可能なものとなっています。

大きさは約横45cm×縦38cm×高40cmですので、ちょっと大きめのクッションという感じでしょうか。

MOGUシットジョイ

個人的に嬉しかったのは椅子においても「かしこくフィット」してくれるところ。

私はゲーミング系の椅子、座椅子を使っているんですけど、こちらにもフィットするんです。

まぁ・・・すでに奥さんや息子さんに奪われていますので、私が使う時間は皆無なんですが・・・・それくらい良い商品ということでしょう。

上部はストレッチの効いた綿素材、下部は肌触りが良くてストレッチが効いているスパンデックス素材ということですが、確かにさわり心地が最高。

MOGUシットジョイ

使用方法としては、椅子として使用する他に「昼寝枕」「バストマット」「授乳クッション」としても使えるとのこと。

実際に昼寝枕として使ってみた感想をお伝えすれば・・・最高でした。

シットジョイの中材は、発泡ポリスチレン製のビーズとなっていて、心地よく体に馴染むようになっています。

我が家はMOGUシリーズをいくつか購入してきた兼ね合いもありますが、この心地よさは・・・他では実現できない素晴らしいものなんですよね。

MOGUシットジョイを使ってみた

MOGUシットジョイ

ということで、MOGUシットジョイを使ってみたいと思います。

座ってみた感じとしては、全体重をやわらかく包み込んでくれるような印象で気持ちがいい。

猫背が悩みの一つとなっている自分ですが、こちらのMOGUシットジョイを使っていれば背筋も確かに伸びそうです。

MOGUシットジョイ

真ん中に穴が空いていることによってムレを防止してくれるのか、長時間座っていても気持ちが良い。

バランス良く体重を分散してくれているような印象です。

MOGUシットジョイ

表面にはストレッチの効いた綿素材を使っていることによってさわり心地も抜群。

この綿素材を上にした状態で枕として使ってみると、めちゃめちゃ気持ちの良く眠れます。

テレビを見ながら使ってみましたが最高の一言です。

MOGUシットジョイ

大きさとしても大きすぎず小さすぎずという感じで、全くじゃまになりません。

私は無印の人をダメにするソファを普段は使っているんですけど、あちらと比較してみると大きさの面ではMOGUシットジョイのほうが便利だと思います。

まとめ

MOGUシットジョイ

キッズソファとしてもちょうどいい!と書かれていましたが、5歳の息子さんも大のお気に入りになりまして、今や奥さんとの奪い合いになっているような状態ですw

それくらい座り心地が良いのでしょう。

汚れてしまった場合には、水や中性洗剤で部分洗も出来ますので、長い間使っていけそうです。

上下を変えることで使用用途が広がるMOGUのシットジョイ。めちゃめちゃオススメの商品になっていました!

詳細は公式サイトをお確かめください。

赤ちゃんの柔肌のようなさわり心地のクッション

提供:株式会社MOGU

 

<SPONSORED LINK>


MOGUシットジョイの口コミ
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。