おしゃれなメンズ用デニムエプロンを買ってみたら思いのほか便利だった話

メンズ用デニムエプロン
<SPONSORED LINK>


家の中で写真撮影やDIYをするときに、ポケットが沢山あるような「作業用のエプロン」があったらいいなぁと思うことが多くなった今日この頃。

ふと、楽天市場を見てみると「デニムのエプロン」を発見しました。

ポケットがたくさんあって作業が捗るデニムワークエプロンは、ロングタイプからショートタイプなどがありましたが、自分はウエスト部分に着用できるショートタイプを購入。

実際に手に取ってみると、バイト時代にカフェでこんなエプロンをしていたような記憶もあるような・・・と感じる様な素敵な商品だったので紹介してみます。

メンズ用デニムエプロンの紹介

メンズ用デニムエプロン

綿100%、着丈30cm、幅60cm程度。

今回購入させてもらったメンズ用デニムエプロンは、それほど大きなエプロンではありませんが、デニム素材であることと、ポケットが多いことが最大の特徴だと思います。

試しにダンボールを崩すときに着用してみましたが、ハサミ、カッター、ぺん、テープなどをいれての作業にも十分に使えました。

メンズ用デニムエプロン

内側は、こんな感じです。

デニム自体は13ozの厚手のものを採用しているので、丈夫で長持ちできそうです。

デニムの世界では11~14ozが通常の重さで、それ以下が軽くてライトオンス、それ以上が重くてヘビーオンスと呼ぶみたいですが、要するに割と厚みのあるデニムとなっていることがわかります。

メンズ用デニムエプロン

エプロンは、後ろでかちゃと止めるタイプ(差し込みバックル)になっているので、装着も簡単。

メンズ用デニムエプロンの品質表示

品質表示はこちら。

メンズ用デニムエプロン メンズ用デニムエプロン メンズ用デニムエプロン

ポケットは大小含めて13個あります。

メンズ用デニムエプロン

チャックが付いているポケットは一つのみになりますので、鍵などの貴重品はこちらにいれておけるかと思います。

メンズ用デニムエプロン

ど真ん中についているポケットは大きめとなっているので、ガムテープをまるまる入れておくことも簡単です。

デニムエプロンのレビューのまとめ

メンズ用デニムエプロン

「普段着にエプロンを装着を!」といったキャッチコピーが販売ページにありましたが、さすがにこれをつけて外出は難しいとは思います。

しかしながら、料理、DIYなどの作業を行う際には大変重宝しそうなアイテムだと感じました。

さりげなく自宅でこれを装着していれば、オシャレな人だと思われるかもしれませんね。

#R_fashionista

<SPONSORED LINK>


メンズ用デニムエプロン
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。