ずぼらダイエットでお腹痩せ!ゆらこのエクササイズ効果や使い方を紹介!

<SPONSORED LINK>


毎日たった1分間で、簡単にダイエット&エクササイズが出来る新発想な商品。

ゆらこ

ショップジャパンさんの「ゆらこ」を試す機会をいただきました。

筋肉トレーニング・有酸素運動を続けていることもありまして、体重自体はそれなりに良い状態をキープしているものの、残念ながら下っ腹についてはイマイチな状態。

wako
ビールなどのアルコールを飲み始めてからというもの、下っ腹は・・・残念な感じです。ちゃんと腹筋をしていても、なぜか腰回りに残るんですよね・・・。

腹筋自体は割れてきているのに、なぜ?という疑問がありつつも、続けるしかない!と、トレーニングをしているわけですが、「下っ腹」だけは中々落ちないのです。

そんな中、試させていただいたのが東急スポートオアシスさんが考案したという「ゆらこ」という商品だったんですけど、これが中々の使い心地と実感力。

ずっこけ座り

僕自身、スタンディングデスクを使い始めたこともありまして、姿勢は良くなりつつあったんですけど、やはり座った姿勢は上の写真のような「ズッコケ座り」と呼ばれているような状態になってしまっていました。

結果、大腰筋が緩んでしまって「ぽっこり」につながっているような状態なのかもしれない・・・ということに。

そんな「ぽっこり」としたお腹に、しっかりとアプローチしてくれる「ゆらこ」をモニターさせていただき、椅子に座っている際の背もたれとして、さらに寝る前に「ゆらこ運動」を毎日続けてみた効果をお伝えしたいと思います。

チェックするポイント
  • 面倒臭がりな自分であっても続けられるのか?
  • 効果はちゃんとあるのかどうか?

など、ゆらこを購入しようか迷われている方に向けて、正直な情報をお伝えして行きます。

※サウナベルトもついていますので、お得です!

wako
背筋を強制するためのクッションとしても「ゆらこ」は非常に優秀なので、姿勢が悪いといわれたことがある方で、ぽっこりお腹が気になっている方には、特にオススメです。

ゆらこ4週間チャレンジにて期待できる効果とは?

ショップジャパンゆらこ

さて、「ゆらこ」を試してみる前に、まず知っておきたかったのは「効果」について。

ショップジャパンの公式サイトに載っている情報をまずは確認して、4週間続けてみたらどのような効果を期待できるのか?を知ることで、モチベーションをあげてみようと思ったのです。

以下が調べてみた情報となります。

 

49歳女性 下っ腹:75.4cm→69.0cm -9.5cm減
体重:45.9kg→44.9kg -1.0kg減
31歳女性 下っ腹:82.5cm→71.2cm -11.3cm減
体重:55.8kg→52.5kg -3.3kg減
30歳女性 下っ腹:101cm→81.7cm -19.3cm減
体重:68.2kg→63.4kg -4.8kg減
44歳女性 下っ腹:94.2cm→77.6cm -16.6cm減
体重:66.9kg→64.7kg -2.2kg減
53歳女性 下っ腹:87.7cm→76.1cm -11.6cm減
体重:51.2kg→48.9kg -2.3kg減

※出店「ゆらこ」公式サイト2018.11.9

公式サイトに紹介されていた5名の女性のデータをみると、こんな効果があったようです。

5人のダイエット効果平均
  • 下っ腹:13.66cm減
  • 体重:2.72kg減

もちろん、ゆらこの運動とともに、適切な運動と食事管理を行った結果となりますけど、それでも素晴らしい結果ですね。

4週間でこれだけの効果が期待できるとなれば、頑張ろうと思えます!

ゆらこ本体の特徴を口コミレビュー

ショップジャパンゆらこ
  • 1日たった1分の運動で、ぽっこりお腹を引き締める
  • 椅子に使用すれば姿勢を維持できる
  • 体を緩める&のばすリラックス効果を期待
  • 見た目が可愛い形をしている
  • カバーが洗える
  • 東急スポーツオアシスさんが考案
  • 葯1.5kgと軽量

といったような特徴をもつ「ゆらこ」。

そんな中、僕が「ゆらこ」をチェック&試させてもらって感じた最大の特徴は、やっぱり「1日1分」の運動を続けて行くだけで、ぽっこりお腹を引き締める効果が期待できるってところです。

実際に自分が試している時間としては、1分以上。

テレビを見ながら・・・などの「ながら運動」が可能な商品となっていますから、モニター期間中は、1日5分程度は運動を続けていけているような状態となっていますが、単純に気持ちがよいので楽に続けることができています。

ゆらことは?商品到着から開封レビュー!

ショップジャパンゆらこ

ゆらこにはカラー展開として、ピンクとブラウンがありますが、一応男性ということでブラウンを送っていただきました。

ショップジャパンゆらこ

専用ケースを開けてみると、ゆらこブラウン本体、エクササイズガイド、取扱説明書が入っていました。

ショップジャパンゆらこ

ゆらこブラウンカラーの写真がこちらです。

ショップジャパンゆらこ

ソファに置いていても違和感がない、クッションのような雰囲気。

ショップジャパンゆらこ

自然なカーブが理想的な姿勢を維持してくれるのに役立ちます。

ショップジャパンゆらこ

商品自体は反発が強いクッション(ポリプロピレン・ポリウレタン・ゴム・他)になっていて、普通に気持ちがいいんですよね。

カバーは丸洗いすることができるので、衛生的でもあります。

ショップジャパンゆらこ

サイズとしては、幅41cm、奥行き40cm、高さ17cmとなっておりコンパクト。

モニター期間中は常にメインデスクチェアにおいて置いたり、リビングにポンっと置いておきましましたが、邪魔にはなりません。

ゆらこエクササイズガイド

続いて、ゆらこエクササイズガイドをチェック。

ゆらこエクササイズガイド

ゆらこの商品特徴であったり、ぽっこりお腹になる理由などが書かれているほか、

ゆらこエクササイズガイド

基本、ストレッチ、エクササイズ、日常でのながら運動にするための方法が、写真付きでしっかりと書かれています。

ゆらこエクササイズガイド

我が家にはストレッチポールが置いてありまして、毎日数分間全身ストレッチを行っているんですけど、こちらの「ゆらこ」を使ってのストレッチもかなり気持ちがいい。

ゆらこエクササイズガイド

お腹のエクササイズに関しては、こんな感じで行えるようになりますので、テレビを正面においておけば「ながら運動」が簡単にできてしまうわけですね。

ゆらこエクササイズガイド

応用編を見てみると、ちょっとしんどいエクササイズも載っていますので、徹底的に体を絞りたいと考えている方にとっても使い勝手の良い商品になっていると思います。

ゆらこダイエット

個人的には体感バランスエクササイズが気に入って毎日やらせてもらっている状態ですね。

ショップジャパンゆらこ

取扱説明書には、基本的な座り方であったり、カバーの取り外しなどの情報が書かれていますので、使用する前に必ずチェックしておきましょう。

ゆらこを使ってみた!これなら毎日続けられる!

ショップジャパンゆらこ

ゆらこを使い始めて数週間が経過してきました。

実際に使ってみた印象をお伝えすると、リラックス効果が高い商品になりますし、なにより「ながら運動」が可能な商品になりますので気軽に続けられます。

wako
面倒くさがりな自分が毎日飽きもせず続けられているのは・・・面倒じゃないからです。エクササイズ商品を使う場所に置いておくのは、邪魔になる場合が多いのですが、こちらは見た目がクッションのような商品だから気軽に置いておけるのも一つのポイントだと思います。

また、類似品を以前試したことがあるんですけど、そちらと比較すると「ゆらこ」は腰への負担が全く違いましたし、ストレッチ+エクササイズ効果に関しても目に見えて違いました。

下っ腹を引っ込める4つのプロセス
下っ腹を引っ込める4つのプロセス
  • ステップ.1:緩める:お尻(骨盤)ゆらゆら
  • ステップ.2:のばす:全身ストレチ
  • ステップ.3:引き締める:お腹エクササイズ
  • ステップ.4:たもつ:姿勢サポート

現状、硬くなった筋肉が伸びてきている感じはするので、ここから「引き締めるステップ」にはいっていくと思います!

wako
実は最近やせたでしょ?と言われるようになりました!食事制限+運動もしているんですが、悩みだった腰回りの肉が確かに・・・落ちてきているんです。

さらに継続して続けていきますので、どのような効果を得られるのか、チェックしていきますので、また効果をチェックしてみてください!

姿勢サポートとして一級品

ゆらこ背もたれ

椅子に長時間座っていると腰が痛くなることが多かった僕ですが、ゆらこを背もたれの間に挟んだ状態にすると姿勢がよくなるため腰痛に悩むことが少なくなりました。

ゆらこが届く前には、背もたれの間に「やわらかいクッション」を置いておりまして、姿勢サポートをしていたんですけど、パワーは「ゆらこ」のようが強い感じです。

そのためか、数日間は「ちょっと腰が逆に痛くなった」感じがしたんですけど、慣れてくると「いい姿勢」をキープできるようになり、体の調子も、集中できる時間もUPしました。

ゆらこの使い方

休憩時間には、上半身ストレッチや、お腹エクササイズにも使えるので超便利。

座った姿勢での作業が多い方で、姿勢が悪いと感じている方は、一度試してみて損はない商品だと思います。

ガジェットブロガー的「ゆらこ」のまとめ

ショップジャパンゆらこ

たった1分、続けるだけ!という甘い誘惑はどうなんだ・・・と思いながらも試させてもらった商品でしたが、確かに!と納得できるフィットネスマシンでした。

何より良かったのは、部屋のインテリアになじんだ状態でおいておけて、「ながら運動」ができるという点。

女性が中心の商品だと感じましたので、女性にも試してもらったのですが「使っていて気持ちが良いし、骨盤運動ができるのはいいね!」と興味津々。

もちろん男性であっても使い勝手がよく、落としにくい下っ腹の「ぽっこり」を引き締めていきながらも、リラックスタイムにも使えるのでリビングに一つ置いておくと便利です。

ショップジャパンゆらこ

価格は税抜き9,800円+送料1,200円。

ショップジャパンさんでは、39日間の返品保証がついているので、まずは試してみる!という気持ちで申し込まれてみてもよいかもしれませんね。

詳細は公式サイトをお確かめくださいませ。

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。