洗顔ブラシRQ585/51をレビュー!フィリップスシェーバーを2倍楽しむ使い方!

フィリップス 洗顔ブラシマウントセット RQ585/51
<SPONSORED LINK>


フィリップスのウェット&ドライ電気シェーバーS9000に対応している洗顔ブラシ「RQ585/51」を購入して使ってみました。

RQ585/51 フィリップス 洗顔ブラシマウントセット
フィリップスのシェービングユニットを取り外して、洗顔ブラシ「RQ585/51」を装着。

そして、顔の表面 or 洗顔ブラシに普段使っている洗顔料を適量塗布してTゾーンを洗顔してみると・・・これまでに味わったことがない洗い心地爽快感がありました。

フィリップスの回転式電気シェーバーをお持ちの方で、毛穴の汚れが気になる、電動洗顔ブラシが気になっている方は、ぜひ試してみてください!

洗顔ブラシを初めて使った僕ですが、これは結構はまります。

特に鼻の毛穴が気になっていた自分なんですけど、使い続けたら綺麗になるかも!と感じるような性能だと思いますので、かなりオススメですよ!

※この記事は、フィリップスアンバサダープログラムのモニターに参加して書いています。内容についての指示や、記事のチェックなどは受けておりませんので、勝手に「洗顔ブラシ」を追加購入して記事を執筆した形となります。

洗顔ブラシで顔を洗う効果とは?

RQ585/51 フィリップス 洗顔ブラシマウントセット
洗顔ブラシで顔を洗う効果とは何か?と思いながらも挑戦してみたくなったのは、フィリップスのサイトにてオイルコントロール効果が持続するという製品特徴を見たからです。

あぶらとり紙を常に持って入るので、大切な方と会う際に「顔がテッカテカ」になることは少ないんですけど、常日頃から「テカテカになる肌にならない」のがベストだと思っていたわけですね。

また、鼻の毛穴が開いてしまっているのか、ポツポツとしているのが前々から気になっていて、こちらに洗顔ブラシを使うことで綺麗になるかもしれないという期待があったため、購入してみたのです。

なお、一般的に言われている洗顔ブラシを使うことによる効果は以下の通りです。

洗顔ブラシを使うことによる一般的な効果
  • 毛穴の奥まですっきりキレイにできる。
  • ムラなく汚れを落とすことができる。
  • 化粧水などの浸透力があがる。

ブラシ台座+洗顔ブラシセット(RQ585/51)

フィリップスの電気シェーバーに取り付けることが出来る洗顔ブラシ。※装着対応機種は公式サイトを参照

どれくらいの価格がするのかな?と思って、アマゾンをチェックしてみると、ありがたいことに価格は2,500円程度。

 
僕が購入したのは、ブラシ台座+洗顔ブラシのセット商品となっており、ヘッドの部分を取り替えるだけでそのまま使えてしまう手軽なモデルでした。

RQ585/51 フィリップス 洗顔ブラシマウントセット
届いた商品はこちらとなっており、ぱかっと蓋をあけると商品が登場しました。

RQ585/51 フィリップス 洗顔ブラシマウントセット
シルキーソフト毛となっていて、ものすごく優しい肌触り。

32,000本の微細毛からなっておいて、50ミクロンの細さで毛穴の汚れを洗浄してくれるんだとか。

RQ585/51 フィリップス 洗顔ブラシマウントセット
僕が使ってみたい!と思ったのがこの点で、手で洗顔をするだけでは届かない毛穴の汚れまでも綺麗にしてくれるのでは?と感じたのです。

指で毛先を触ってみると・・・なんとも言えないフワフワ感。

逆にいうと、こんなにもフワフワで毛穴の汚れまで綺麗に洗浄できるのかな?と思ったのですが、実際に使ってみると中々のクレンジング能力に驚きました。

取り付けは簡単!約30秒

S9000プレステージ
取り付けに関しては、とっても簡単。

シェービングユニットを取り外して、洗顔ブラシヘッドを差し込むだけになります。

RQ585/51 フィリップス 洗顔ブラシマウントセット
洗顔ブラシヘッド「RQ585/51」の差込口がこちらになっていて、このまままっすぐ差し込みます。

RQ585/51 フィリップス 洗顔ブラシマウントセット
取り付け終わった状態がこちらです。

まっすぐ抜いて、まっすぐ差し込むだけになりますので、とても簡単に付け替えることができます。

洗顔ブラシ「RQ585/51」の使い方

RQ585/51 フィリップス 洗顔ブラシマウントセット
洗顔ブラシ「RQ585/51」の使い方としては、まずは顔表面と洗顔ブラシをぬるま湯で濡らします。

その後、顔表面か、洗顔ブラシに洗顔料を塗布してTゾーンの気になるところを約1分間洗顔するような感じです。

同じ部位を3回以上、20秒以上洗顔しないようにしてくださいという説明があるように、結構な洗浄能力がありますので、注意して使うようにしましょう。

洗顔効果はあったのか?

RQ585/51 フィリップス 洗顔ブラシマウントセット
テカリを抑える洗顔ブラシということで、皮脂を効果的に除去できるとありまして、手洗顔よりもテカらない肌が長続きする効果を期待できるということだったのですが、確かに使ってみるとテカリにくくなったと思っています。

アブラをケアすることで、顔全体の印象を変えてくれるといった説明がありましたが、確かに!と頷けます。

手洗い洗顔とは、洗顔後の肌の状態からしても違うんですよね。

特に鼻と頬の境目辺りの洗いにくい部分などは、汚れがたまっていたのかわかりませんが、目に見えて綺麗になった印象です。

気をつけないといけないのは、ちゃんと使い続けていくことになりますので、僕の場合は毎日というよりも数日に一回のペースで洗顔ブラシを使ってTゾーンケアを続けていきます。

フィリップス ウェット&ドライ電気シェーバーS9000プレステージ
電気シェーバーを洗顔ブラシにもできるフィリップスの電気シェーバーS9000プレステージ。

いやー、本当に素晴らしい電気シェーバーです。

買い替えを検討されている方はぜひ以下の記事もご覧になってみてください。

優しく深剃り!フィリップスの電気シェーバーS9000プレステージをレビュー!

2018.11.01

 

<SPONSORED LINK>


フィリップス 洗顔ブラシマウントセット RQ585/51
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。