ゆらころん効果はあるの?約3週間「ながら運動」に使ってみた口コミ!

ショップジャパンのゆらころん
<SPONSORED LINK>


困る人

お腹周りに贅肉が付きすぎて、裸になるのが恥ずかしい。

昔履いていたパンツが履けなくなったから、ダイエットを頑張ってみたけどトレーニングが全く続かない…。

ゆらころん

そんな悩みを解決するのに最適なエクササイズアイテムとして、ショップジャパンさんより「ゆらころん」を提供していただいたので紹介します。

自分自身は、お腹周りの腹筋を鍛えることが出来るアブクラッシャーを使ったトレーニングを始めてから「お腹周りの贅肉」も随分と取れてきました。

しかし、より日常生活の中でも「腹筋」を取り入れたいと思っていた自分としては、テレビを見ながら…などの「ながら運動」ができる今回の「ゆらころん」は、願ったり叶ったりエクササイズアイテムだったのです!

そんな、ゆらころんを実際に2週間程度使ってみた感想としては、以下の通り。

  • 座椅子として使えるので自然と腹筋に入ることが出来る
  • コンパクト設計なので置き場所に困らない
  • 思っていたよりも腹筋が引き締まっていくことを実感できた

これから長期間使っていく中で感想も変わっていくかと思いますが、この記事では最初の印象などをお伝えしていきます。

ゆらころんが気になっているけど本当に購入しても良いアイテムなのか心配…と感じている方の不安を、少しでも解消できるように、正直なレビューをお伝えしていきますので参考にしていただけたら幸いです。

wako

ゆらころんを使い始めてから、自然と無印良品の人をダメにするクッションに座らなくなりました。

その結果、腹筋を「すき間時間」に行うことが出来るようになり、典型的な中年太りのお腹をへこませることが出来ましたよ。

ゆらころん公式販売サイト

提供:ショップジャパン

ゆらころんの口コミ

まずは商品到着から開封の様子、実際に使ってみた印象からお伝えしていきます。

ゆらころん

ゆらころんのケースは、結構な大きさで届きました。

しかしながら持ち上げてみた印象としては、結構軽い感じ。

ゆらころん

開封してみると、ゆらころん本体が透明の袋に入った状態で収められていました。

ゆらころん

箱から中身を取り出してみると、ゆらころん、取扱説明書、エクササイズガイドがはいっていました。

ゆらころん

ゆらころん本体は、こんな感じのS字カーブのクッションになっています。

大きさは、約横幅309mm×高さ390mm×奥行615mmですので、非常にコンパクト。

ゆらころん

重さは約3.7kgですので、女性でも楽に移動させることが出来ます。

耐荷重は100kgで、材質はポリウレタン、鉄、ポリエステル。

ゆらころんのタグはサイドについています。

ゆらころん

カラー展開はグリーンとグレーの2色があるのですが、今回はグリーンモデルを送っていただきました。

ゆらころんの正しい置き方

正しい置き方をすると、こんな風にゆらゆらとした不安定な状態になります。

ゆらころん

こちらが正しくない置き方の裏置きです。間違った向きのままで座っているとケガや事故の原因になるので置き方には注意しましょう。

wako

子供がいるご家庭の場合には、ゆらころんを「正しい置き方」で設置しておくのも注意してください。

遊び道具のように使ってしまい、倒れてしまうと思います。

ゆらころん正しい座り方

続いてマスターしたいのは「正しい座り方」です。

ポイントは両ひざを立て、座面に浅く腰をかけること。

手は胸の前や頭の後ろで組むようにすると、腹筋運動がしやすいみたいですね。

ゆらころんの正しい使い方

あとは、ゆらころんの正しい使い方を参考に、お腹を凹ませながら状態を丸めて、ゆっくりと背もたれを後ろに倒すようにする感じです。

エクササイズガイド

付属のエクササイズガイドを見ると、お腹・脇腹・下っ腹・体幹などのエクササイズ方法が書かれていますので、是非チェックしてみましょう。

ゆらころんエクササイズガイド

こちらは「お腹のエクササイズ」。

ゆらころんエクササイズガイド

意外と大変な「脇腹のエクササイズ」。

ゆらころんエクササイズガイド

ぽっこりが気になる方向けの「下っ腹のエクササイズ」。

ゆらころんエクササイズガイド

他には「体感エクササイズ」など、結構なバリーションがあります。

ゆらこ

詳細を知りたい方向けに、「WEBGYMアプリ」なんてものもありますので、安心してトレーニングに励むことが出来ます。

ゆらころんでお腹エクササイズを試してみた感想

ゆらころん

お届けいただいた初日〜数日間は「お腹エクササイズ」を行ってみました。

1セット30秒を目安にして、体力にあわせて数セット行うようにするとよいとのことなので、最初のうちは気づいた時に1〜3セットくらい行うようにしました。

座椅子として使用しているため、ちょっとしたタイミングで腹筋運動が開始できるのは、ゆらころんとしてのメリットだと思います。

効果的な腹筋運動の3つのポイント
  1. 骨盤を後傾させてへそをのぞき込む姿勢をキープ
  2. 起き上がりは勢いつけず巻き込むように
  3. 倒れた時も腹筋から力を抜かない

こちらは東急スポーツオアシスさんが推奨する腹筋運動の極意のようですが、正しい姿勢で腹筋を行うのって結構難しいんですよね。

でも、ゆらころんはそれが自然と出来るように設計されています。

理想的な腹筋姿勢をサポートしてくれることもありまして、床の上で行う腹筋よりも約2.2倍も筋肉が使われているというのですから、ありがたいです。

wako

わざわざヨガマットを出さなくても腹筋運動が出来るのは、地味に嬉しいんですよね。

ゆらころんの座面

座椅子としての性能についても上々で、コタツに設置した状態でノートパソコンによる作業を続けていましたが、背筋がのびるせいか疲れにくいですし、お尻も痛くなりません。

ちょっと疲れがたまってきたと感じたら、ゆらころんを使って伸びをしてみると、気持ちもいいです。

リラックスタイムとしては、テレビを見ながら、雑誌を読みながらなどでも使えます。

本体自体もコンパクト+軽量なので、場所を変えて使うことも簡単。

サイズが小さいので、そのままコロンと置いておくのも良いし、隙間に立てておくことも問題有りません。

汚れてしまった時のメンテナンス方法

ゆらころんのメンテナンス

汚れてしまった場合には、カバーを外して洗濯をすればOK。

ゆらころんのメンテナンス

色移りの可能性があるので、注意する必要があるようですが、ちゃんと洗えるのはうれしいですね。

毎日のように使っている為、結構汚れてしまうんで、定期的にメンテナンスはしてあげましょう。

ゆらころんをオススメしたい人

  • 腹筋運動が続けられない人
  • お腹周りの贅肉が気になる人
  • 楽に腹筋を続けられるフィットネス器具を探していた人
  • 出来るだけ楽に、ながら運動をしたい人
  • 引き締まったお腹を手に入れたい人
wako

ゆらころんをオススメしたい人は上記の通り。要するに自分のような人なんですが…ながら運動じゃないと続かない人にピッタリのエクササイズアイテムです。

ゆらころんの買い方は?

ゆらころん

ゆらころんのリバーシブルマット付きの買い方は、ショップジャパンの公式サイトにて申し込むだけになります。

販売価格は11,900円(税抜)で、送料は1,200円です。

2個セットで購入する場合には18,800円(税抜)だったり、エクササイズバンドがセットになった購入方法も時期によってはあるようですから、詳細は公式サイトをチェックしてみてください。

ゆらころんの効果は?

ゆらころん

ゆらころんを実際に使い始めて数週間ですので、まだまだ見た目的な違いは判断しにくいのですが、腹筋あたりに効果を感じています。※個人差があります

この感じている効果を、見た目にも変えるためには少なくとも1カ月以上は続けなくてはいけません。

なので、これからも継続的に続けていって効果の検証をしてみたいと思いますが、ありがたいことに「ながら運動」になるので、自然と続けていけそうです。

腹筋は続けられない、トレーニングは無理…という方は、ゆらころんのように自然と運動を取り入れることが出来るエクササイズマシンを試してみてはいかがでしょうか?

詳細はショップジャパン公式サイトをお確かめください。

ゆらころん公式販売サイト

提供:ショップジャパン

<SPONSORED LINK>


ショップジャパンのゆらころん
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。