プール&海の必需品!スマホ用防水ケースは999円で安心のAnker製がオススメ!

アンカースマホ用防水ケース
<SPONSORED LINK>


夏といえば、海やプール!

今年は猛暑ということもありまして、我が家も「プール」には結構な頻度で遊びにいっているのですが、撮影がOKなプールサイドの場合、子供がプールで遊んでいる姿を撮影したいと思う方も多いのではないでしょうか。

そんな親御さんに向けてオススメしたいのが、スマホ用の防水ケース

アンカースマホ用防水ケース

水が入ってしまう恐れがあるから怖い・・・と思われる方もいらっしゃるかと思いますし、僕自身そういった「水が入ってくる恐ろしいスマホ用の防水ケース」に出会ったことがあるので、あまり信用してなかったんですが、なんと大好きなAnkerさんから完全防水ケースが販売されていたのを発見!

これは間違い無いだろう!と、早速購入して使用してみましたのでレビューを紹介します。

Anker完全防水ケースの実力は本物

アンカースマホ用防水ケース水没チェック

僕が普段使っているのはiPhone8ですが、念のためのテストとして昔使っていた「iPhone5C」を使って水没チェックしてみました。

完全防水ケースとしてIPX8規格となっている商品なので、ある程度水の中で使い続けても水没してしまう心配はないとのこと。

さらに、販売ページには水深約10mの環境でも完全に保護されると書かれています。

アンカースマホ用防水ケース水没チェック

洗面台の中に水をはって、Ankerさんのスマホ用完全防水ケースにスマホを入れた状態で中に投入。

少しも水は入ってこなかったかを実験してみたところ・・・・完璧に水からスマホを守っていました。

水の侵入は一切なし。当然壊れることもありません!

アンカースマホ用防水ケース

スマホ用完全防水ケースに入れた状態でも、クリアな画面を維持しているので見づらさは一切なし。

タッチスクリーンもスムーズに行える点などは、さすがAnkerさんといったところでしょうか。

対応しているサイズは、iPhone8 / 8Plusを含む、ほぼ全てのスマートフォンに対応しており、6インチのスマホまでならOKということなので参考にどうぞ。

Anker「スマホ用防水ケース」の中身と使い方

それでは、Ankerさんのスマホ用防水ケースが届いたところと、使い方を紹介しておきます。

アンカースマホ用防水ケース

中身を広げてみると、こんな感じ。

多くの付属品があるわけではなく、防水ケースとネックストラップが入っていました。

アンカースマホ用防水ケース

こちらが、スマホ用防水ケースです。昔購入した超安物のスマホ用防水ケースと比べると、明らかにクオリティが違います。

アンカースマホ用防水ケース

ロックを解除して、透明のフィルムの中にスマホを入れたら再びロック。

たったこれだけのことなんですが、完全に水をブロックしてくれるのです。

アンカースマホ用防水ケース

こちらがロックの解除と設定の部分。

Ankerという文字が、安心感を倍増させてくれるのが不思議なところですね。

アンカースマホ用防水ケース

iPhone8を入れてみましたが、しっくりと来ています。

プールはもちろんのこと、お風呂でも使えたりもしますので、結構重宝するスマホ用の防水ケース。

探していた方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

<SPONSORED LINK>


アンカースマホ用防水ケース
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。