※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」を使ってみた!

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」
<SPONSORED LINK>


『切る、刻む、混ぜる』を簡単にしてくれる!

みじん切り器・チョッパーでオススメのキッチンアイテムはないか?

キッチン系アイテムを当ブログでも紹介しはじめ、少しずつですが料理に目覚めた自分にとって「究極の時短アイテム」とも言える「みじん切り器・チョッパー」は、常に良いものを探している状態でした。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

そんな私のところに、「ラッセルホブス」ブランドから新発売となる「4ブレードミニチョッパー(Four-blades Mini Chopper)」のサンプルを提供していただきました。

シンプルでスタイリッシュなデザインがキッチンスペースを華やかにしてくれるだけでなく、機能性も抜群。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

ガラスボウルがセットになった使い勝手の良い「みじん切り器・チョッパー」となっており、省スペースで使用できるにも関わらず、超効率よく料理をサポートしてくれるものとなっています。

というわけで、実際に使ってみた感想を写真付きで紹介していきますが、この「ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー」は、日ごろの料理はもちろんのこと、離乳食や介護食などにも活用できる「素晴らしい調理器具」だと感じました。

提供:株式会社大石アンドアソシエイツ

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー開封の儀

では、ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパーを開封していきます。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

こちらが「ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー」のパッケージです。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

オシャレなキッチンアイテムを多数販売している「ラッセルホブス」ブランドと言うこともありまして、かなり美しいパッケージデザインです。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

いざ開封。

しっかりと固定された状態にて、ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパーが登場です。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

箱から本体を取り出してみると、まず「4ブレードミニチョッパー」のコンパクトさに驚きました。

wako

大きすぎると収納したが最後、なかなか使わなくなったりするんですよね…

製品仕様
  • サイズ:W18.5×D15.5×H22.0㎝
  • 重量:1.7kg
  • 材質:ガラス、ステンレス、AS樹脂、ポリプロピレン
ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

そのコンパクトさとは裏腹に、容量は500ml。

300Wのパワフルモーターを搭載しているので、野菜のみじん切り、ミンチであれば数秒で仕上げてしまう優れものになっています。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

その他の付属品を並べて撮影。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

ガラスボウルのフタ。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

カッターの上刃・下刃。※カバー付き

カッター刃は錆びにくいステンレス製素材になっています。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

衛生的に使うことが出来るガラスボウル。

傷や匂いがつきにくいし、油汚れを落としやすいといった特徴があります。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

生クリームを作ることが出来るクリームディスクなど、ミンチ・ペースト・すり身・切る・刻む・混ぜるを手早くするためのセットが揃っていました。

※5つのできるコト

【ミンチ】ハンバーグや餃子の種づくりがラク
【ペースト】裏ごしいらずで、ムラなくなめらか
【すり身】えびや魚の繊維を残す
【刻む】野菜や果物のみじん切りも早い!
【混ぜる】バジルソースなどのフレッシュなソース

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

こちらがモーター本体です。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

2段階スイッチが用意されており、HIGHスイッチ(高速)・LOWスイッチ(低速)で回転させることが可能になっています。

なお、HIGHスイッチ(高速)では硬い食材を、LOWスイッチ(低速)では柔らかい食材を扱うと良いみたいですが、シンプルな操作設計になっていますので扱いやすそうです。

出来ることは、【ミンチ】【ペースト】【すり身】【刻む】【混ぜる】。

使ってみるのが楽しみになる…そんなキッチンアイテムですね。

ラッセルホブス 4ブレードミニチョッパーの口コミ

では、実際にラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」を使っていきたいと思います。

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

使い方としては、電源プラグをコンセントに差し込んで、具材を中にいれたらセット完了です。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

まずは「キャベツのみじん切り」を試してみましたが、ほんの数秒でここまで刻むことが出来ました。

これは…本当に便利ですね。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

ボタンは2種類しかありませんので、料理下手でも扱いやすいのも嬉しいポイントかもしれません。

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

続いて、バナナジュースを作ってみようという事で、牛乳・はちみつ・バナナを適量入れて混ぜてみましたが・・・

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

めっちゃ簡単にクリーミーな「バナナジュース」が出来上がりました。

※氷も製氷機でつくったものでしたら砕けるようです

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

続いて、パン粉を作ってみます。

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

こちらも数秒で出来上がり…、この使い心地を知ってしまったら病みつきですね。

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

ふわふわです。

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

ちょっと硬めの「しょうが」も刻んでみます。

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

こちらも「あっという間」に出来上がり!

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

生クリームだって、クリームディスクを使えば超簡単。

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

1分もかからず、美味しそうな生クリームが出来ました!

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

最近はクレープを自宅で作ったりしているんですが、これから大活躍してくれそうです。

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

ちなみに、ガラスボウルとなっていることもありまして、そのままラップをして冷蔵庫にしまっておけるのも一つのポイント。

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

見た目にも美しいボウルになっていますから、冷蔵庫に入れておいてもきれいです。

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」を使っての料理、これからバリバリやっていきたいと思いますので、また追記していきますね。

追記:鶏肉の「から揚げ」を作ってみた!

後日、鶏肉の「から揚げ」を作ってみたので追記です。

追記:鶏肉の「から揚げ」を作ってみた!

鶏のモモ肉と一緒に人参も刻んでいきます。

鶏肉の「から揚げ」

ほんの数秒で、こんな状態になりました!

早いしパワフルです!

鶏肉の「から揚げ」

あとは豆腐と一緒に混ぜ混ぜして…、食パンのパン粉をまぶしたら焼いていく!

鶏肉の「から揚げ」

サクサク食感の「から揚げ」が完成です。

この「オリジナルパン粉」が思いのほか美味しくて驚きました!

これは今後ハマりそうな予感です。

まとめ

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」を実際に使わせていただいて感じたのは「とにかく便利な時短アイテム」であるという事。

そして、やっぱり「超絶オシャレなキッチンアイテム」であるという事でした。

我が家では2種類の「みじん切り器・チョッパー」を使っていましたが、ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」一つで十分だと感じましたので、現在キッチンを整理中です。

これから使い込んでいくたびに気づくこともあるとは思いますが、現状の評価としては大満足!

これ一台で、料理の幅が大きく変わると思いました。

 

そんなラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」の詳細については、公式販売サイトをお確かめください。

ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」

提供:株式会社大石アンドアソシエイツ

 

<SPONSORED LINK>


ラッセルホブス「4ブレードミニチョッパー」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。