※本記事は広告・プロモーションを含みます

イニシャルにTがつくツムを使ってスコアボム192個を攻略した方法

イニシャルTでスコアボム192コは忍耐だ!
<SPONSORED LINK>


イニシャルにTがつくツムを使ってスコアボムを合計192個消そう・・・・

そんなツムの恐ろしいミッションをみて、
愕然とした人も多かったのではないでしょうか?

実際僕も「なんじゃこのミッションは!?」と
半ばあきらめかけましたが・・・、何とか本日攻略しました。

そこで、イニシャルにTがつくツムを使ってスコアボム192個を
攻略した方法についてまとめておきます。

これからチャレンジされる方の参考になれば幸いです。

イニシャルにTがつくツムとは?

まず最初に、イニシャルにTがつくツムを知っておく必要があります。

  • トリトン王
  • ティガー
  • ティンカーベル
  • ウサティガー
  • とんすけ

という5つのツムがTがつくツムになっているようです。

ミッション自体が192個のスコアボムを出せ・・・という苦しいミッションのわりに、
使えるツムが弱い+少ないのがネックでした。

なお、僕の場合は「とんすけ」と「トリトン王」「ティガー」を所有していました。

今回のミッションでいえば、スコアボムを出さないといけない為、
画面上のツムをどどーん数を多く消す必要があるかと思ったので、
「トリトン王」を使って攻略する事に。

スコアボムを出す確率を上げるには、一度に15~20個くらいのツムを消す必要があるようなので、トリトン王や、ティンカーベルを使うのが最適のようです。

スキルは1でしたし、レベルも1からのスタートになりましたが、
終わったころにはレベルも11まであがってました(笑)

ツムツムトリトン王

(ツムツムのトリトン王)

ちなみにですが、「チップ」に関しては「c」の扱いになるようなのでご注意ください。

トリトン王でスコアボム合計192個を攻略するには、とにかくスキルを使う事

さて、そんなトリトン王を使ってスコアボム合計192個を攻略する方法としては、いたってシンプル。

スコアボム合計192個

とにかくスキルを使ってツムを一度に大量に消しまくるだけです。

コインオプションなどを一切使うことなくプレイした場合には
トリトン王なら1回あたりにスコアボムが出る確率は0~4個程度になりますので、

早ければ48回、長くかかってしまうと192回以上プレイする事になります。

僕の場合はざっくりとですが、90回くらいプレイしてようやくクリアになりました。
おそらく攻略するまでに時間がかかった方だと思いますが・・・、ホント苦労しました。

 

早く攻略する方法

早く攻略する、スコアボムを合計で192個出す方法としては、やはりコインを使用して

  • 6つ以上でボム出現
  • ツムの種類数削除5→4

を使われるのがベストだと思います。

僕はコインをあまり使いたくなかったので、
ほぼ使わなかったため攻略まで時間がかかってしまいましたが、
達成感は半端なかったです(笑)

 

WAKO的「ツム攻略」のまとめ

ツムツムを攻略する為に必要な事として感じたのは、

いろいろな種類のツムを持っていた方が絶対にお得だという事です。

かりに今回トリトン王がなかったとしたら途中でくじけていたと思うからです。

 

そうならない為にもコインはしっかりとためて、
プレミアムBOXを定期的に引いていくのがツムツムを攻略するにはよさそうです。

ツムツム大好きwakoでした。

 

<SPONSORED LINK>


イニシャルTでスコアボム192コは忍耐だ!
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。