U-NEXTを申し込む前に知っておきたい7つの事!料金や評判のまとめ[PR]

動画配信サービスのU-NEXTってどう?
<SPONSORED LINK>


動画配信サービスを利用したことはありますか?

実際に使ってみると世界が変わりますよ。

 

どうも、動画配信サービスが大好きなwakoです。

普段からamazonプライムを利用して動画を無料で視聴していることもありまして、
今ではビデオをレンタルする事がほとんどなくなってしまったくらい
ネット配信動画にべったりになっている今日この頃・・・

このたび縁あって「U-NEXT」さんを一ヶ月間、
無料トライアルではなくて「お試しモニター」をさせていただけることになりました。

UNEXTの画面

UNEXTのトップ画面のキャプチャです。

そこで、U-NEXTを実際に使ってみた感想や、
抑えておきたいポイントなどを7の事としてまとめて紹介してみたいと思います。

U-NEXTの動画配信サービスってどうなの?と思われている方や、
まだ使ったことがない方は是非ご覧ください。

日本最大級のビデオ・オンデマンド「U-NEXT」

 

上記URLの無料トライアルを利用すれば31日間も無料で試せますよ!

※本ページの情報は2016年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。
※すべての動画が見放題になっているわけではありません。

U-NEXTの 料金について

ノートブック

ネット環境とノートパソコンがあれば芝生の上でも動画閲覧が可能なU-NEXT!

  • 映像120000本以上(毎月2000本以上が更新)
  • 雑誌は70誌
  • コミックや書籍も200000冊以上(毎月5000冊以上が更新)

となるU-NEXTのサービス。

さぞかし料金はお高いんでしょう・・・。

と思っておりましたが、
「ビデオ見放題サービス」にて月額1990円(税抜き)となっています。

 

さらに、アカウント追加によって最大で4人までアカウントも追加できるので、
家族で1990円と考えれば安いのでは?と思いませんか?

パソコンはもちろん、スマホ、テレビ(Chomecast使用)など、
端末を選ぶことなく自由に視聴できるので結果的にはお値打ちになるのかもしれません。

サービス名は「ビデオ見放題」になっていますが書籍類も見る事が出来ます。

 

U-NEXTは料金が別途かかるものがあるので注意が必要

さて、そんなお値打ちな感じを最初に書いておきながらなんですが、
U-NEXTも使用方法によっては結構な料金がかかってくるので注意は必要です。

それは、見放題・読み放題以外の作品を見た場合です。

UNEXT-point

見放題ではない動画

ポイントを利用してレンタルが出来る作品や、通常のレンタル、
購入をして無期限で視聴を出来るようにしたりすれば別途お金が発生するんですね。

当然購入前には確認画面が出ますのでワンクリックで追加されるような
サービスではありませんので安心ですが、
どうしても見たい作品があると別途購入してしまうかもしれませんので料金がかさんでしまう可能性はひめています(笑)

なお、先ほどアカウントを追加できると書かせてもらいましたが、子アカウント(追加したアカウント)に対してアダルトや購入の制限をかける事は出来ますので、気が付いたら数十万円の請求が!なんてことにはならないのでご安心ください。

まぁ・・・男性ならアダルト動画に別途料金をかけてしまう可能性は・・・結構あるような気がしますけどw

 

U-NEXTにはポイントが付与される

カメラ

今度は逆に料金面でのメリットを伝えておきますと、
U-NEXTではビデオ見放題サービス月額1990円(税抜き)に対して
毎月1000円分のU-NEXTのポイントが付与されます。

ビデオ見放題サービスを利用中は
毎月1日に1000円分のポイントがプレゼントされる流れになりますから、
先ほど紹介したポイントを利用してレンタルが出来る作品も、
1000円分の範囲内なら実質無料で見る事は可能です。

ちょっとたまげたのは映画館チケットの割引にも使用できるという事。

今回いただいたお試し用のアカウントには当然ポイントは付与されていませんので・・・
映画館の割引を試す事が出来なかったんで、詳細につきましては「映画館の最新作を見る」をご覧ください。

個人的には、このポイントサービスはめちゃんこ気に入りました。

映画館のチケット代金になるのは凄すぎるでしょ!

U-NEXTで見れる動画の種類など

U-NEXTで見れる動画に関しては、

  • 洋画
  • 邦画
  • 海外ドラマ
  • 韓流・アジアドラマ
  • 国内ドラマ
  • アニメ
  • キッズ
  • ドキュメンタリー
  • 音楽
  • アイドル
  • バラエティ
  • アダルト

と言った感じ。

当然ながら新作などは見放題には入っていませんが、
ポイントを使ってみる事が出来るので割と新作でもチェックできます。

僕が調べた時に新作になっていた映画に関してはポイントを540円分使うような感じでした。

個人的にはドキュメンタリーが見れるのが高ポイント!
ナショナルジオグラフィックの作品などがみられるのはいいですねぇ・・・。

解約は簡単に出来るのか?

僕は実際に申し込んだわけではないので、
解約の手順については「よくある質問」からチェックさせてもらいましたが、
解約についてはいつでも出来るようです。

気を付けたいポイントは
アプリを消しただけではU-NEXTを解約したことにはならないという事ですね。

必ず契約を解除しなくてはいけません。

どこにいても閲覧する事が出来るようにする
ダウンロード済みにしてあった作品も見れなくなるので、解約は慎重におこないましょう。

解約に関する情報は「解約手続きのまえに」をチェックしてみてください。

 

U-NEXTをiPhoneで楽しんでみた評価は?

こちらのU-NEXTのお試しアカウントを頂いてからは、
もっぱらパソコンとiPhoneで閲覧をさせてもらっています。

パソコンだと場所が固定されるのが面倒ですが、
iPhone(スマホ)で閲覧をすると「どこにいても好きな時に見る事が出来る」のでかなり便利。

電車通勤、電車通学を行っている方からしたら神アプリになるんじゃないでしょうか。

僕はしょっちゅうスターバックスにいますので
ちょっと疲れた時に美味しいコーヒーと共に
U-NEXTで動画を楽しまさせてもらっていますが・・・

まさに至福の時間ですよw

スタバをお値打ちに楽しみたい方は、こちらの記事もお読みください。

これはお得!スターバックスのコーヒーを1杯108円で飲む方法とは?

2016年1月17日

U-NEXTのダウンロード再生には期限があります。また、一部ダウンロードに対応していない作品があります。

 

無料トライアルキャンペーンとは?

cafe

U-NEXTの無料trialキャンペーンのアカウントを取得すると、
31日間にわたって全てのジャンルの見放題、読み放題の作品をチェックする事が出来ます。

31日間も!ですよw

さらに、新作などをチェックする事が出来る
U-NEXTのポイントが600円分もいただくことが出来ますので
かなりお得な無料トライアルと言えます。

無料トライアル期間中に解約をすれば料金自体はかかることはないので、
「U-NEXTってどうなの?」と思われている方は
一度無料トライアルキャンペーンを利用して実際に試してみたほうがお得です。

一ヶ月間もあれば生活の中で必要かどうかの判断が出来ますしね。

動画配信サービスを利用し始めると、
病みつきになりますので注意は必要ですが・・・。これほんと。

 

まとめ

一家で動画や書籍を楽しめるという点で言えば、
U-NEXTは結構オススメのサービスになっていると思います。

amazonプライムと比較すると年間でかかる料金としては少々高めですが、
雑誌が読めたり、映画館を割引で使用できる点などを考えると・・・
どちらがおすすめかという点は難しいところではあります。

いずれにしても、最新作から名作までの動画を
バシバシ閲覧できるU-NEXTは試してみて損はないサービスになっていますので、
ぜひお試しくださいませ。

僕もまだしばらく使えますので、追加したい情報がありましたら追記していきます!

31日間無料トライアル

上記URLからも無料トライアルのお申し込みが可能です。

 

<SPONSORED LINK>


動画配信サービスのU-NEXTってどう?
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。