コードレス掃除機にオススメ!Anker HomeVac Duoの吸引力で部屋中ぴかぴかに![PR]

スーパー便利なコードレス掃除機!Anker HomeVac Duoのレビュー!
<SPONSORED LINK>


Anker HomeVac Duoを使わせていただいて、
コードレスの掃除機の便利さに今更ながら気がづいてしまいました!

どうも!家電大好きwakoです。

僕はこれまで、自分のデスク周り用の掃除機として
コード付きの「ハンディ―掃除機」を使っていました。
コードレスのハンディ―掃除機と迷って購入したのですが、
吸引力が弱いという噂と、価格の高さからコード付きの掃除機を購入したのです。

しかし・・・コード付きという事もあって出し入れも少々面倒。
毎日使うために購入したはずが、
いつの間にかたまにしか使わなくなってしまっていました。

そんな中、なんとANKER様から
2-in-1 コードレス掃除機「Anker HomeVac Duo」をご提供いただきました。

スティックモードとハンディモードの使い分けが出来て、
さらに憧れのコードレスタイプの掃除機。

この記事では、
そんな「Anker HomeVac Duo」についての実際の使用感と、
コード付きの掃除機との違いについても紹介したいと思います。

コードレスの掃除機とコード付きの掃除機を比較したい方も是非ご覧ください。

Anker HomeVac Duo(掃除機)のレビュー

では早速ですが、Anker HomeVac Duoについて紹介していきます。

届きました箱は、いつもの「ANKERのロゴ」がはいったものでした。

普段ANKERさんで購入したりしているものに比べて掃除機の箱はデカイのですが、大きな箱になってもしっかりとロゴがデザインがされているようです。

Anker HomeVac Duoの箱

Anker HomeVac Duo(コードレス掃除機)の箱。ロゴもしっかりはいってます。

Anker HomeVac Duoの中身

Anker HomeVac Duoの中身です。掃除機の他付属品がいくつかあります。

Anker HomeVac Duoの付属品

取り扱い説明書の内容です。充電スタンドによって掃除機を充電するようです。

Anker HomeVac Duoのハンディ―掃除機

Anker HomeVac Duoのハンディ―掃除機の部分です。先端に付属品のブラシを付けた状態。

Anker HomeVac Duoのハンディ―掃除機の先端には、付属品として

  • ブラシ
  • すき間ノズル

がついていますので、掃除する場所によって使い分けが出来ます。

ちなみにこちらの付属品パーツですが、ステック掃除機の充電スタンドの中にしまっておけますので収納場所の問題もありません。

ankerハンディ―掃除機のノズル収納

ノズルの収納場所です。この上に掃除機が乗りますので見えなくなります。

ankerのブラシ

ブラシタイプです。空気清浄機の裏などに便利です。

ankerのすき間ノズル

すき間ノズルタイプ。細かいすき間を掃除できます。

Anker HomeVac Duoの充電スタンド

Anker HomeVac Duoの充電スタンドです。横幅26.5cm、縦幅19cmくらいの省スペース。

anker-Vacuum-cleane本体

Anker HomeVac Duo本体を充電スタンドに乗せた様子です。

anker-Vacuum-cleane本体

充電をするには、こちらのアダプタを使います。ここだけは有線なので場所の確保が必要。

Anker HomeVac Duoの充電の様子

充電が開始されると、正面の電源表示ランプが光ります。

なお、充電スタンドを利用しなくても自立するのも
Anker HomeVac Duoを使っていて感じた便利ポイントの一つです。

Anker HomeVac Duo(掃除機)の使用感は?

僕は普段、有線タイプ(コード付き)の
ハンディ―掃除機を自分のデスク周り等の掃除に使っています。

本当はリビングでちょっとした掃除の際に使おうと思い購入したのですが、
コードの抜き差し、収納などの手間が面倒になってしまい・・・、
現在のような使用用途になってしまいました。

購入当時に「ハンディ―掃除機」について調べてみたところ、コードレスタイプの掃除機とコード付きの掃除機を比較した場合には以下のような特徴がありました。

 

価格 吸引力
コードレス 高い 弱い
コード付き 安い 強い

上記のような印象だったので、それなら多少面倒にはなるかもしれないけど、コード付きのハンディ―掃除機を購入しようと思ったわけですね。

しかし・・・、これが間違った判断でした。

結局すぐに使えるコードレスの掃除機でなければ・・・使わなかったんです。

その点で言うと、今回提供いただいた「Anker HomeVac Duo」は本当に便利。

テーブル周りが食事で汚れてしまったらハンディ―掃除機をさっと取り出して掃除、部屋の埃が気になったらスティックモードでさっと掃除が出来ちゃうからです。

Anker HomeVac Duo(スティックモード)のポイント

ではここからは、スティックモード状態の「Anker HomeVac Duo」について紹介していきます。

AnkerHomeVacDuoスティックタイプ

Anker Home Vac Duoをスティックモードで使っている様子。先端のライトが便利です。

先端にライトが付くタイプの掃除機を初めて使ったのですが、これが意外と便利。

埃のたまり具合もわかりますし、暗い場所でも気軽に使えます。

いったん充電を完了すれば、約24分間も使い続けられるというのですから、部屋中を掃除する事も可能な掃除機です。

AnkerHomeVacDuoパワーの切り替え

スティックモードではパワーの切り替えも可能です。※ハンディモードでは切り替えは出来ません。

AnkerHomeVacDuo折り畳み

折り畳みボタンです。スティックタイプをコンパクトに収納する事も出来ます。

AnkerHomeVacDuo折り畳み状態

このようにコンパクトに収納する事も可能となります。

実際使ってみて感じたことですが、
コードレスタイプは吸引力が弱い・・・と言う点も「Anker HomeVac Duo」は特に感じません。

むしろ普通に吸引力が強いと感じました。

Anker HomeVac Duoのハンディ―掃除機を車に持って行って掃除をしたり、クローゼットの中を掃除したりと・・・コードレスならではの用途が楽しめます。

しかも・・・お手入れも超簡単。

お手入れ・メンテナンス方法

Anker HomeVac Duoの掃除

Anker HomeVac Duoのお手入れ方法。まずはダストボックスをはずします。

Anker HomeVac Duoの掃除

両サイドについているボタンを押せば簡単に外れます。

Anker HomeVac Duoの掃除

ゴミはこの中に入っています。

Anker HomeVac Duoの掃除

一つ目のフィルター部品を外すと、ごみが出てきます。

Anker HomeVac Duoの掃除

ダストボックスは三層構造です。汚れがひどい場合には水洗いします。

ANKERの掃除機はサイクロンシステムを搭載していますので、紙パックなどは必要ありません。

その為、余計な費用や手間はかかりませんので便利です。

サイクロンシステムの掃除機は目詰まりをしている状態で使い続けると、掃除機のモーターの寿命が短くなると言われているのでゴミがたまってきたら早めに掃除をしてあげる事がポイントかもしれません。

透明なダストボックスになっているので、ゴミがどれくらい溜まっているかが一目瞭然なので心配はないかと思いますけどね。

まとめ

掃除機は一度購入すると、寿命が来るまで使う大切な家電製品の一つです。

掃除機の寿命としては5~7年程度と言われていますので、購入すれば少なくとも5年間はお付き合いする事になります。

今回紹介している「Anker HomeVac Duo」についてはまだ使い始めて一週間程度になりますので、どれくらいの寿命になるのかはわからないところはありますが、

使い勝手、販売価格で見れば非常にオススメしたい掃除機になっていました。

メインの掃除機として使われることはもちろんのこと、サブの掃除機としても活躍してくれると思いますよ。

 

 

<SPONSORED LINK>


スーパー便利なコードレス掃除機!Anker HomeVac Duoのレビュー!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。