名古屋駅駐車場情報!打ち切りや40分100円等の安い駐車場を紹介!

秘密
<SPONSORED LINK>


名古屋駅周辺の打ち切り最も安い時間貸し駐車場を紹介します。

僕自身、名古屋駅に仕事で行く機会が増えた事もありまして、
長時間止めておいてもお得な駐車場を探していたんですけど
ぜんぜん打ち切りの駐車場もないし、安い時間貸し駐車場もないんですよね。

しかし、いろいろと調べている内に、
おそらく最も安いであろう名古屋駅周辺の駐車場を発見しました。

その時の調査情報を備忘録的に紹介させてもらいます。

大前提!名古屋駅周辺の駐車場はとにかく高い!

大前提として知っておかないといけないのは、
名古屋駅周辺の駐車場はとにかく高いという事。

名古屋駅を中心に、東側は特に打ち切りの駐車場も少なく、
時間貸しの駐車場も30分で300円以上もするところばかり

少しの間止めておくだけなら良いかもしれませんが、
数時間名古屋駅にいなくてはいけない場合には
車を止めておくだけで数千円も駐車料金が取られてしまう事もあります。

そんな時に利用したいのは、
少し離れた場所にある名古屋駅「周辺」の打ち切りの駐車場です。

名古屋駅西口から歩いて10分!40分100円&打ち切りの駐車場

名古屋駅周辺の情報に詳しくないと見つけられないかもしれませんが、
実は歩いて10分くらいのところには、
お値打ちな打ち切りの駐車場が結構あります。

ここは自分がよく利用している名古屋駅西口から南へ少々歩いた場所にある駐車場ですが、
昼間は40分100円で止められるところも魅力ですし、
そのまま時間が長くなっても打ち切りになるので
安心して止められる最も安い駐車場だと思っています。

しかも土日でも料金が一切変わらないところも良いですね。

名古屋駅から新幹線の高架沿い南側に進んでいくとある駐車場です。

少々入り組んだ場所にある事もあって、比較的空いてます。

もし、こちらが空いて無ければ以下の場所が直ぐ近くにありますので、こちらもお勧めです。

どちらかというと、こちらは車の通りが激しいところにあるので、
土日になると満車になっていることが多いのですが、値段的にはお値打ちですね。

名古屋駅西口(新幹線口)から西にある打ち切り駐車場

こちらは名古屋駅の西口(新幹線口)から歩いてすぐの場所にある駐車場です。

自分の車は車高が高いので入れられませんが、入る車であれば平日800円で止められます。

以下は名古屋駅の西口(新幹線口)から
まっすぐ10分少々歩いた場所にある打ち切りがある駐車場です。

名古屋駅の西側で仕事があるときに利用させてもらっていますが、
この周辺には打ち切りの駐車場がたくさんあるので止められない!という事は
過去にはなかったので重宝します。

名古屋駅東口の安い駐車場

名古屋駅の東側にある駐車場は基本的に打ち切り駐車場も少なく、
時間貸しは30分300円を超える様なところばかりで結構駐車に困ります。

が・・・、ここは40分100円で止められるので
数時間のセミナー参加などには重宝します。

ちなみにここは、車輪止めのシステムではなくて、

名古屋駅駐車場

▲のように、カメラがついていて録画される形で駐車するシステムです。

そのまま逃げられちゃいそうな気がしましたが、
カメラで撮影をしてあるので警察に通報されるだけで終わると思いますw

名古屋駅北側|安くて打ち切り有の駐車場

先日名古屋駅の北側にてセミナーがありましたので、駐車場を探していると以下の駐車場を発見しました。

この名古屋駅の北側エリアはなぜか駐車料金が高くて、打ち切りを探していると2000円弱のところが多かったのですが、こちらは24時までなら1400円と比較的安価。

名古屋駅の打ち切り駐車場

しかも、60分200円で駐車する事が出来るのもあり難いポイント。

名古屋駅の打ち切り駐車場

さらに・・・、当たりくじがついている駐車場になっていたので、割引率は結構高くなったりもするんですね。

私が駐車した際には中あたりで200円割引で止める事が出来ました^^

場所はこちらです。Googleマップを利用してチェックしてみてください。

名古屋駅周辺の駐車場情報のまとめ

名古屋駅周辺の駐車場をいくつか紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

名古屋駅から歩いて5分以内の場所などは駐車料金設定が高めになっていますが、
少しだけ離れた場所に止めれば打ち切りの駐車場も見つかります。

無料で駐車する方法としては
買物予定のお店の駐車場に止める以外にはありませんので、
買物をする予定のお店に提携駐車場があるかどうかを調べてからいきましょう。

以上、名古屋駅周辺の安い駐車場、打ち切りの駐車場情報でした。

駐車場の場所や料金情報については自分が利用した時のものとなります。料金の変更などがある場合がありますので予めご了承ください。

<SPONSORED LINK>


秘密
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。