マーベルの海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」を10日間で制覇!

dvd
<SPONSORED LINK>


アベンジャーズが大好きな僕としては、見ないわけにはいかなかったマーベルの海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」。たまたまゲオ新規会員になったら「半額チケット」なるものをいただけたので、思い切ってシーズン1を10日間で観きってみました。

映画界を牽引するマーベルの海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」とは?

まず始めに、「エージェント・オブ・シールド」について簡単に紹介しておくと、アベンジャーズやアイアンマンなどの大ヒット映画を手がけるマーベルスタジオが制作している本格的な海外ドラマのことです。

dvd

実際に、シーズン1全巻を見てみた感想からすれば・・・、これは本当にドラマだろうか?と目を疑うような「映画のような仕上がり」になっていました。

フレンズを全シーズン見終わったときに、海外ドラマを見てしまうと、長いし、とまらなくなるので辞めておこう!と決めていたのですが・・・マーベルのドラマとなれば見ておくしかない!と思ってしまったわけですが、見てみて損はないと感じました。

ちなみに、マーベルの代表作である「アベンジャーズ」は、「アバター」「タイタニック」の次にヒットした映画界のモンスター作品のようです。

 

 

エージェント・オブ・シールドを見てみた感想

内容は具体的にはお伝えできませんが、映画アベンジャーズの中で死んだはずだった「エージェント コールソン」が生きていた!という所から始まって、そこから次々と特殊能力を持った敵と戦っていくようなストーリーになっています。

映画とドラマが一体となっている作品なので、アイアンマンや、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ等を見ていた方には、たまらない作品ですね。

途中、マイティ・ソーで出てきた女剣士が出てきたり、サミュエル・L・ジャクソンさんが出てくるので、「おお!」とファンなら興奮しちゃいます。

 

若干シーズンの途中で「結構な中だるみ」が襲ってきたから、見るのを辞めようかと思いましたが、なんとか盛り返してくれました(笑)

 

また、シーズン1となっているので、「中途半端に終わって、続くんだろうなぁ・・・」と思いつつ見ていましたが、最後はやっぱり「謎を残したまま」続きとなりました。海外ドラマのよくないところは、「謎過ぎるまま終わってしまう」ところですねw

確か近いうちにアベンジャーズ3がやるので、今回のエージェント・オブ・シールドのシーズン1が、作品のどのタイミングの話になっているかは見物ですが、結局全部見てないとストーリーがつながりにくくなってしまう戦略は・・・圧巻です。

 

1話あたり40分程度で1つのDVDに2話はいってますから、昼と夜のご飯時につけながら見ていけば、10日程度でシーズン1は見れてしまいます。←アホ

ご近所のビデオレンタル屋さんに並んでいたら、ぜひチェックしてみてください。

 

近所のビデオレンタル屋さんに、作品がなかったら「宅配レンタルCD&DVDの一ヶ月間無料キャンペーンを3社試してみた!」を参考にネットレンタルを始めてみてもよいかもしれませんよ。

ちなみに・・WOWOWでもやってるみたいです。我が家は入会してませんけどねw
エージェント・オブ・シールド|ドラマ|WOWOWオンライン 

 

 

 

 

追記:シーズン2の放送はいつから?

ちなみにエージェント・オブ・シールドのシーズン2の放送日が気になったので調べてみると、wikipedia情報になりますが、

2014年5月8日に第2シーズンへの更新が決定し、2014年9月23日より放送が始まっている。

ということなので、日本で見られるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

ただ、既に海外で放送が開始されているのは安心ですね。

海外ドラマの場合、途中で打ち切りになってしまうものも・・・ありますからね苦笑

 

ということで、エージェント・オブ・シールドを見てみた感想でございました。

 

 

<SPONSORED LINK>


dvd
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。