24時間連続再生はタフすぎ!AnkerのスピーカーSoundCoreポータブルとは?

24時間連続再生!? Ankerのスピーカー凄いっす!
<SPONSORED LINK>


「iPhoneのBluetooth用スピーカーに、Ankerのスピーカーはいかがですか?」

どうも、家電大好きwakoです。

今日はモバイルバッテリーやキーボード、USBケーブルなどで
お世話になっているAnker様の
Bluetooth用スピーカーを購入してみましたので、
紹介させてもらいます。

最初にお伝えしておきますと、
このスピーカーは猛烈にお勧めしたいアイテムです!

iPhoneやkindleを使っていて、
「部屋中にもっと良い音を鳴らしたい!」とお考えの方は、
是非チェックしてみてください!

SoundCoreポータブルから新型が販売されました!詳細はこちら!「【レビュー】Anker SoundCore2は防水&コンパクトな超お買い得スピーカーだ!

AngerのBluetooth用スピーカー(SoundCoreポータブル)の口コミ

まずは届いたところの写真から紹介します。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

この箱のデザインに慣れてきたこともありますが、
箱を見るだけでも安心感があります。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

ANKER・・・かっこいいなぁ。

スピーカーとダンボー

ちょっとダンボーくんに覗き込んでもらいました。画になりますね。

裏面などは写真に撮るまでもなかったので、早速開封してみます。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

まだスピーカー本体は見えませんが、シートに包んである状態です。

ウェルカムガイド

ウェルカムガイドです。

スピーカーの説明書

簡単な取扱説明書ですね。おそらく見なくてもわかります。

ケーブルの箱

charging cable、充電ケーブルが入っています。

Ankerのケーブル

しっかりとAnkerの文字が入ってますね。

 

一応こちらのスピーカーの充電には、
先日紹介した「Anker PowerLine+ Micro USB ケーブル」が
活用できますので、僕はそちらを使っています。

Anker USBケーブル

全くの余談ですが、
この赤いケーブルを専用のケースから取り出して使っていたところ、
とある女性に「そのケーブルカッコいいね!」とほめられました。。。

やっぱりちょっとした「こだわり」って大事ですねw

詳細は以下の記事をご覧ください。

Anker PowerLine+ Micro USB ケーブル

AnkerのUSBケーブルが進化しすぎ!高耐久&オシャレで1000円以下は驚き!

2016年3月14日

さて、話を戻しまして、
スピーカー本体を取り出してみました。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

シートに包んであるのが美しい。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

スピーカーをシートから取り出してみたところです。
ボディーは光沢がなく、
指紋がつかないマットラバーになっています。

個人的にはこの質感が好きです。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

Ankerの文字もいい感じに入っています。
この辺りは趣味嗜好によりますけど、
スピーカーの中では安価なモデルなのに、
カッコいいなぁと思います。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

スピーカー上部には操作パネルが付いています。

左から

  • 電源
  • 音量を下げる
  • 再生
  • 音量を上げる
  • 接続

となっています。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

電源が入ると、青色のランプが光ります。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

スピーカーのサイドはこんな感じです。

こちらから、充電をすることができて、満タンに充電ができたら、
24時間音楽を再生できるようになるんです!

24時間ってすごくないですか?

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

24時間とは!と、
ダンボーくんも驚いてます。

重さ

重さは、368gとなっています。見た目よりも軽い印象です。

この軽さがあるからこそ、カバンの中に入れておいて、
車の中や、バーベキューなどの
アウトドアの際に利用できると言うわけですね。

僕は基本的に部屋の中でしか使うことはありませんが、
長期出張になった時には、持って行こうと思えるくらいの重さです。

iPhoneとBluetoothでつなぐのは簡単?難しそうなイメージがあるけど?

僕は普段、Bluetoothを使う事がなかったので、
AnkerのスピーカーとiPhoneをつなぐのが、
なんとなーく「難しいのかな?」と思っていましたが、
実際はめちゃんこ簡単にBluetooth接続が出来ました。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

iPhoneの設定の中に入っている「Bluetooth」をONにして、
Ankerのスピーカーの一番右側にある接続ボタンを押す。
あとは「Anker SoundCore」と接続をすれば完了です。

接続後はiPhoneからでも、
音量の調節が出来ますので、大変便利。

音質は、BOSEなどの高級なスピーカーと比較すれば、
重低音が出ない・・・などの意見もあるかもしれませんが、
僕はそんなに高級なスピーカーを持っていませんので、
何の問題もないというか、
こんなにもいい音が出るんだ!と感動ものでした。

音割れほぼなし。
クリアな音が部屋中に広がります。

cafe

しかも、約4000円という安価な値段で、
この音はすごいと思います。
早く買えばよかったなぁと本気で思いますね。

なお、僕も他のBluetooth用スピーカーも検討しました。

と言っても、同じくAnkerのコンパクトスピーカーで、
値段としても約2000円と非常に安価なものでした。

口コミ評価も悪くはないのですが、
どちらかというと、積極的に持ち歩くためのモデルになっていましたから、
僕は、本記事で紹介している「SoundCoreポータブル」を選択しました。

購入してから数週間が経過し、
現在は、iPhone、キンドルと接続できるように設定しておき、
毎朝接続をして「心地の良い音楽を部屋中」に流しています。

ユーチューブを見る時に接続をしていれば、
高音質な音で映像を楽しむこともできます。

これまでBluetooth用のスピーカーなんていらない!と
思っていた自分に後悔するくらい、
このAngerのSoundCoreポータブルスピーカーを購入してよかったと感じています。

AngerのBluetooth用スピーカー(SoundCoreポータブル)を何故購入したのか?

正直言って、僕は音楽にそれほど興味はない人でした。

ですが、そんな僕でも、
結構前から仕事中にジャズを聴くようになりまして、
仕事の効率が上がってきた事をきっかけに、
音楽に対する意識が変わっていきました。

スターバックス

スタバで仕事をすることが
多くなったことがきっかけなのですが、
聴き心地の良い音楽と、
美味しいコーヒーをいただくことが自分にとって
仕事を効率化することができると気付いたのです。

これはお得!スターバックスのコーヒーを1杯108円で飲む方法とは?

2016年1月17日

このスピーカーを手に入れるまでは、
音楽(主にジャズ)を
ヘッドフォンをつけて聴くようにしていたわけですが、
ヘッドフォンには一つの問題がありました。

音楽はアマゾンプライムの会員になっているので、アマゾンミュージックから無料のものを聴いています。読書の時に聴きたいジャズや、仕事がはかどるジャズなどが用意されているので便利ですよ。

そう、

外部の音が全く聞こえなくなってしまうため、
荷物が届いてもインターホンに気がつかなかったり、
電話が鳴っていても気づかないわけです。

※普段から電話は気がついても出ませんがw

 

そこで、購入しようと決めたのが
音が割と良いスピーカーだったのです。

で、できればiPhoneと連携できた方が良いので、
Bluetooth対応のモデルにしようと思ったわけですが、
本当にこちらのAnkerのスピーカーを手に入れてよかったと思ってます。

おそらく・・・、
iPhone等のBluetooth対応の端末をお持ちの方であれば、
このスピーカーを手に入れてもらえれば気持ちを共有してもらえると思います!

いや、きっと!笑

 

Ankerのスピーカーを購入した感想のまとめ

AnkerのSoundCoreポータブルスピーカーは、
Amazonのベストセラー1位になるだけはある商品だと思います。

Ankerのスピーカー(SoundCoreポータブル)

既に所有していたパソコン用のスピーカーでも、
使い物にならないわけではありませんが、
iPhoneやkindleを所有しているのであればBluetooth対応の
スピーカーを使った方が絶対にオススメです。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

<SPONSORED LINK>


24時間連続再生!? Ankerのスピーカー凄いっす!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。