※本記事は広告・プロモーションを含みます

3DVR用のゴーグルにオススメ!VOXなら2千円以下で3DVRが体験できるよ。

<SPONSORED LINK>


3DVRの世界を簡単に体験できる「3DVR用のゴーグル」を2000円以下で手に入れたwakoです。

アマゾンのタイムセール中に購入したので、実際には1685円(税込)。

激安なゴーグルにはなりますけど、話題の「3DVR」を体験した感想を紹介しますので、
「3D VR( Virtual Reality:バーチャルリアリティ)」に興味がある方は是非ご覧ください。

3DVRは乗り物酔いが酷い人には向いてないけど思ったよりも3Dで見える!

「3DVRのゴーグルを使ってユーチューブで専用の映像を見ると、結構迫力があるよ」なんて
口コミをネットで見かけて気になっていた3DVR。

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

乗り物酔いも激しい自分としては気持ちが悪くなってお終い・・・
なんて事になりかねないと思い、あまり関心を持っていませんでした。

そんな時に見かけたのがアマゾンのタイムセールで販売されていた
VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用」です。

 

口コミ評価も4以上ついているし、
アマゾンなら価格も2000円以下なので
一度試してみてもいいかなぁと思ったわけですね。

ユーチューブで「3DVR」と検索すると専用の映像が出てきたり、
アプリでもそれなりのものが出てきまして、
iPhoneと連携させてすぐに映像体験が出来るのもいいところ。

 

で、結果から伝えると今回購入した
「VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用」と「専用動画」の組み合わせは、
思ったよりも3Dに見える素晴らしいもの
なっていました。

世界の絶景を3Dで体験したり・・・
世界の美女が目の前にいるような映像を楽しんだり・・・といった事が出来ます。

「えー!こんなに簡単に3D体験って出来ちゃうの?」と驚いてしまうくらいです。

これからゲームも3DVRの世界が流行ると言われていますが、
こんな世界を体験できるのなら面白いかもしれないと感じましたね。

 

ただし・・

乗り物酔いが激しい方にはお勧めしません。
特にジェットコースターの映像は絶対に観てはいけません(笑)

と言うか僕が乗り物酔いが激しいので・・・
映像によっては気持ち悪くなりましたからね(笑)

 

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用のレビュー

ってことで、今回購入した
VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用を紹介します。

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用の箱です。

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

すべて英語表記となっています。

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

こちらが商品本体です。

この正面にあるフタの中にiPhoneを入れると映像を楽しめる仕組みとなっています。

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

中にはレンズが見えます。

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

レンズのほうに向かって映像を流した状態で、こちらに設置してフタを閉めればOK。

いちいち映像を切り替えるためにフタを開けて設定し直すのはちょっと面倒です。

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

こちらをゴーグルのように目に当てて、ベルトを頭に取り付けて使用します。

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

焦点の距離を調整するにはこちらをいじります。

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

瞳孔の距離、レンズの間隔の調整はこちらで行います。

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

映像を観ているところはお見せ出来ませんが、
右の画面と左の画面が分かれている映像を一つにつなげる事で
3D化する仕組みとなってます。

まとめとPlayStationVRの発売日について

いよいよ「3D」はもちろんのこと「VR(バーチャルリアリティー)」まで
自宅で楽しめる時代がやってきました。

2016年10月13日には、いよいよPlayStationVRも新発売となります。

ちょっとお値段が高いので購入は難しいなぁなんて思っていたら既に予約でいっぱいに。

アマゾンや楽天市場なんかではプレミア価格がついてしまっているようなので、落ち着いてくるまでは購入しなくても良いかと思いますが、体験会などもやっているようなので日程が合えば行ってみると良いかもしれませんね。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。