何故甘い?クオスアップルフレーバーがダイエットにおすすめの理由

クオスのアップルフレーバー
<SPONSORED LINK>


楽天ランキングで1位の常連となっているクオスの炭酸水から新商品が登場しました。

その商品は、ほのかに「りんごの香り」を感じることが出来てしまう炭酸水となる「アップルフレーバー」。

クオスのアップルフレーバー
プシュッ!と開けた瞬間に感じる「りんごの香り」が、普通の炭酸水と比べてみると、ちょっと満足感のある味わいに感じます。

そんな、クオスのアップルフレーバーをモニターさせてもらいましたので紹介していきますが、このクオスのアップルフレーバーは、個人的には「ダイエット向け」の商品だと感じました!

これを飲んだら痩せる!といったものではないんですけど、この炭酸水のおかげで「間食を抑えることに成功」しているからです!

そんな個人的におダイエット情報も含め、クオスの炭酸水「アップルフレーバー」の味やオススメ度を紹介していきます。

 

 

クオスのアップルフレーバーとは?

クオスのアップルフレーバー
今回お届けいただいたクオスのアップルフレーバーは、500mlのペットボトルが24本もはいっていました。

販売価格
  • 内容:500ml×24本(1ケース)
  • 価格:2,040円(税込)
  • 送料:無料

wako
1本あたり85円の炭酸水になりますので、それなりにお値打ちな部類にはいると思います。クオスのプレーンタイプだと1本あたり約66円となりますので、フレーバー分が加算されているみたいですね。

この商品の特徴として、りんごのさっぱりとした甘い香りが広がると、販売ページに書かれていましたが、そんな印象がパッと見でもわかるように、りんごのデザインが施されています。

クオスのアップルフレーバー
水源は水の郷100選に選ばれたれる九州、日田(ひた)の水。

強炭酸水KUOS(クオス)
楽天市場の炭酸水部門で1位の常連でもあるクオスは、実は数か月前に試させてもらったことがありまして、その炭酸のパワーについてはお墨付き。

強炭酸水KUOS

【ダイエットにもオススメ!】コスパにも優れた強炭酸水KUOS(クオス)の口コミ

2018年6月28日

ソーダストリームを使った強炭酸と、同等の力を持っている炭酸水になっています。

そのまま飲むことはもちろんのこと、ハイボールに使ったりして試させていただきましたが、クオスはストックしてあると、とても重宝しますね。

クオスのアップルフレーバー
品名、原材料名、内容量などは上の写真の通り。

原材料が水・炭酸・香料だけというのがすごい!と感じるくらい、香りのおかげで「何故だか、ちょっと甘み」を感じます。※甘味料などは一切不使用

クオスのアップルフレーバー
クオスのアップルフレーバーの栄養成分表示はこんな感じ。

カロリーは一切なくて0kcalだから、甘いものがほしくなってしまうダイエット中に飲むのが・・・個人的に超おすすめです。

味わいは無味なのに、甘みを感じて美味しい!

クオスのアップルフレーバー
僕は普段から味のついていない炭酸水を飲んでいます。

そんな中、クオスのアップルフレーバーを飲んでみて感じたのは、香りのおかげで「ちょっと甘み」を感じてしまいました。

クオスのアップルフレーバー
鼻をつまんで飲んでみると無味なんですが、りんごの香りを感じながら飲むと、爽やかな印象だけでなく、なんだか甘さまで感じてしまうのです。

プレーンタイプのころから感じていたことですが、クオスは炭酸の強さがやっぱり凄い。

クオスのアップルフレーバー
そのまま冷やして飲むのはもちろん美味しいし、お酒やジュースの割り材として使用するのもありだと感じました。

ダイエットに最適!間食のタイミングで飲む!

クオスのアップルフレーバー
このクオスのアップルフレーバーを飲んでみた印象としては、普通に美味しいってこと。

そんな、そのまま飲んでも美味しいと感じるクオスのアップルフレーバーの使い道として何が最適か?と思って使い始めたのはダイエット。

クオスのアップルフレーバー
昼食から夕食までの間の間食を防ぐためのドリンクとして使ってみたのです。

普通の炭酸水でも間食を防ぐのに役立つのですが、フレーバーがはっていることによって、どことなく甘みを感じる部分もありましてか満足感が高い印象。

ダイエット中は糖分が足りなくなるためか、甘いものが無性に食べたくなることがあるかと思いますが、この「錯覚する甘さ」によってカバー出来てしまうんですよね。

現在、ちょうど20代の体に戻す計画を実行中なんですけど、間食の防止にめっちゃくちゃ役立っています!!

 

プレーンタイプの炭酸水に飽きてきたという方に、ぜひとも一度試してもらいたいフレーバー炭酸水。

くせになりますよ!

 
 

<SPONSORED LINK>


クオスのアップルフレーバー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。