バリうま!可児市の「マエジマ製パン」が美味しすぎて驚いた!

可児市の行列の出来るパン屋さん! 「マエジマ製パン」が美味しすぎた!
<SPONSORED LINK>


岐阜の可児市にめっちゃんこ美味しいパン屋があるという情報を聞きつけました。
しかも情報元は「名古屋でも有名なパン屋さんの店主」。

マエジマ製パン

これはきっとおいしいに違いないとは思いつつも、
数年間足を運ばずにいたんですが、たまたま近所を通る機会があったので
いつか行きたいと思っていた「マエジマ製パン」へ行ってきました。

名古屋から行くと1時間以上かかるので、結構遠いですが・・・行く価値はあると思います。

「マエジマ製パン」は行列が出来るパン屋という噂は本当だった。待ち時間は20分程度。

maejima-bread-shop000

僕がマエジマ製パンへ行ったのは土曜日の朝10:30頃。

開店は10:00だったので、まぁ大丈夫だろうと言ってみるとすでに行列。

皆さんお目当てのパンがあるのかわかりませんが、外に10人くらい並んでいました。

駐車場は満車状態でしたが、第二駐車場?になるのか店の前の飲食店の駐車場も駐車しても良いらしく普通に止められました。

マエジマ製パンの駐車場

満車の時は、「どこや」さんの駐車場を借りれます・・・と右を向くと

マエジマ製パンの駐車場

どこやという飲食店がありまして、その前にある駐車場を使っても良いとのことでした。

 

何故こんなにも車が・・・と思って車内をちらっと見ると、購入したてのパンをその場で食べていらっしゃる方を数名見かけました。

出来立てのパンをそのまま食べるのが美味しく頂くコツなのでしょうか、そりゃ混み合いますよねw

マエジマ製パンの入り口

結果的に店内に入る事が出来たのは20後くらいになりました。

 

「マエジマ製パン」の店内は結構狭いけど、整頓されていてオシャレで落ち着いている。

人気店と聞いていたので広いのかなぁと思っておりましたが、店内は思っていたよりも狭い感じ。

マエジマ製パンの店内

15人くらいが入ったらギュウギュウになってしまうくらいの広さです。

マエジマ製パンの店内

店内は自由に動けるような状態ではなく、右回りで店内の気になるパンをトレーに乗せていく感じ。

これは入り口側からみたレジ側の列。間に人が一人通れるくらいの幅しかありません。

maejima-bread-shop013

振り返って棚を見ると、かなり美味しかった「おいしいコロッケのサンドウィッチ」が!

値段も割とお手頃ですが、コロッケがデカイんです!

マエジマ製パンの店内

陳列されているパンの様子です。非常にカラフルで魅力的。

マエジマ製パンの店内

思っていたよりもパンの種類は豊富でしたが、1個あたりの数が少なかったりするので売り切れになっている物も。

辛い柚子ドッグ

辛い柚子ドッグはめっちゃオススメ。これは美味しいですよ。

 

初めていった店なので、どんなパンがあるかもわからなかったから目についた美味しそうなパンをちょこちょことのせていったのですが、

マエジマ製パンの店内

悲しいかな最後の方に美味しそうなパンと出会ったりして・・・

マエジマ製パンの店内

前にのせたものを戻す事も出来ずにそのまま購入してしまったのは残念なポイント(笑)

マエジマ製パンの店内

なんせギュウギュウなんで戻る事も出来ないんですよね。

最後のレジ前にあるショーケースに、超絶おすすめな「パリパリコルネ」が売ってますので、こちらは是非。

たまごサンドなども最後のショーケースの場所にありますから、ご注意ください。

マエジマ製パンの店内

列の途中では、パンを作っている工程が見える場所があるんですけど、

ここまで開放的に見せているパン屋も少ないかと思いますので、ちょっと楽しかったです。

 

「マエジマ製パン」の感想のまとめ

結果的に結構な数のパンを購入して、
みんなでいただいてみたんですけど、どれも凄く美味しいパンで驚いちゃいました。

マエジマ製パン

特にオススメと感じたのは、超絶おすすめな「パリパリコルネ」。

外が超パリパリなのに、中のクリームはしっとり。
甘めのデザートがそれほど得意ではない自分も、この味にはほれ込みました。

個人的には東海エリアのパン屋さんでは、
No.1と言っても良いくらい美味しかったので皆さんも是非足を運んでみてください。

「マエジマ製パン」の感想

実はパンが大好きなwakoでした。

可児市のパン屋|マエジマ製パンのの食べログへ

※公式サイトのリンクが無くなっていました。

<SPONSORED LINK>


可児市の行列の出来るパン屋さん! 「マエジマ製パン」が美味しすぎた!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。