ステッパー【ナイスデイ】の口コミ!運動効果やおすすめポイントを徹底紹介!

健康ステッパーのナイスデイ
<SPONSORED LINK>


ショップジャパンのテレビ放送を見ていて、ずっと気になっていた商品がありました。

それは、ジョギングやウォーキングよりも優しく足腰を強化するという「健康ステッパーのナイスデイ」という健康器具。

 

実は僕は、すでに自宅にステッパーがありまして、毎日20分程度の運動をしていたんですけど・・・、それでも、健康ステッパーのナイスデイの「運動効果はどうなんだろう?」と、ずっとずっと思っていたのです。

というのも、元々はナイスデイのテレビ放送を見て「ステッパー」に興味を持ち、本当はナイスデイが欲しかったけど、お財布と相談をして別のステッパーを購入して使っていたから比較してみたかったわけですね。

健康ステッパーのナイスデイ
と、そんな僕のところに「ナイスデイを1ヶ月間体験させていただくチャンス」が舞い込んできましたので、モニターレビューをさせてもらいます!

ナイスデイ本体のレビューはもちろんのこと、ほかのステッパーと比較するような形で口コミ記事をお届けしていきますので、健康ステッパーのナイスデイが気になっている方はもちろん、他のステッパーを購入しようか迷われている方は、是非参考にしてください。



ステッパーのおすすめは「ナイスデイ」

健康ステッパーのナイスデイ
僕が実際に購入したステッパーは、楽天市場で購入した人気のモデルでした。

ナイスデイが気にはなっているものの、値段的にちょっと抑えたいと思ってしまったこともありまして、内容と価格がマッチしたので購入させてもらったのです。

その後、割と満足しながらスタンディングデスクの下においた状態でステップを踏みながら本を読んだりしていたんですけど・・・実際に使いはじめて「ステッパーというものの健康効果」を感じれば感じるほど、ナイスデイってどうなん?と感じ始めていました。

健康ステッパーのナイスデイ
そして今回、健康ステッパーのナイスデイを試させてもらう機会をいただいて感じたことは・・・、ステッパーを購入しようとお考えながら「ナイスデイ」を選ばれるとイイですよってこと。

近所のホームセンターに置いてあるようなステッパーのように直ぐに壊れてしまったりすることもないでしょうし、ナイスデイに似せて作ったようなモデルよりも時間分の運動効果をちゃんと感じられるからです。

せっかくステッパーを踏むのであれば、もっとも効果を実感しやすいモデルを使うのが費用対効果が高いものを使うほうがいいじゃないですか!

僕が購入したステッパーと比較すると、ナイスデイの価格は約倍となりますけど、その価値は実際に使ってみれば「わかっていただける」と思います。

健康ステッパー「ナイスデイ」を開封

それでは、ナイスデイが届いたところからお伝えして行きます。

健康ステッパーナイスデイには、レッドとブラックの2種類がありますが、今回はブラックモデルを送っていただきました。

健康ステッパーナイスデイ
商品は専用のケースにしっかりと梱包された状態で納品。

健康ステッパーナイスデイ
ゆっくりと引き出して・・ナイスデイを床においてみると、今まで使っていたステッパーが少々チープに見えるほどの、しっかりとした作りにまずは感動。

なおかつ、サイズがちょっとだけコンパクトになっていて、収納時も使いやすそうな印象なのです。

健康ステッパーナイスデイとA4サイズの紙の比較
近くにA4用紙があったので大きさを比較してみると、こんな感じです。

実際のサイズは約幅43cm、奥行き45cm、高さ20cmになっています。

ナイスデイとその他のステッパーの比較
それまでに使っていたステッパーと比較した写真がこちらです。

ナイスデイを知るまでは満足して使っていましたし、決して悪い商品ではなかったのですが、この流れで比較されてしまうと悪いような印象を与えてしまうので、あえてモザイクをかけさせてもらいました。

比べてみると一目瞭然で、一回り大きいような印象があります。

セット内容(中にはいっていたもの)

ナイスデイ セット内容
お届けいただいたナイスデイの中に入っていたものを確認してみると、以下のものが入っていました。

セット内容
  • 健康ステッパーナイスデイ本体
  • 取扱説明書
  • スタートガイド
  • 正しい乗り方の手引き
  • ナイスデイで行く東海道五十三次

ナイスデイ スタートガイト
という事で、まずは「最初にお読みください」と書かれていた「スタートガイド」からチェックしていきます。

ナイスデイ スタートガイト
この中には、いくつになっても健康で長生きするために!というテーマで、健康寿命を伸ばすために「足腰を鍛える事」の重要性がしっかりと書かれています。

ナイスデイを使うことで、股関節周りの筋肉を鍛えられますから、転倒しにくい丈夫な下半身を作れる+ウォーキング以上の運動効果(心拍機能の改善が期待できる有酸素運動)を自宅で気軽に得られることになり、健康寿命を伸ばすことが出来るというわけですね。

この内容をみて、自分の両親に「ナイスデイ」をプレゼントしてあげようか?と現在検討中でございます。

ナイスデイ スタートガイト
他に押さえておくのは、使い始めの一週間は1日5分間の運動でOKという部分。

最初は1分からスタートして、5分に伸ばすといったように、徐々に時間を伸ばしていくことが重要なのです。

ナイスデイ スタートガイト
そして、結構重要なナイスデイの調整について。

ペダルの高さを変えることで負荷を調整できるので、慣れるまではペダルを低くして運動をするようにするわけですね。

また、最初のうちは壁に手をついて踏み込むのもお薦めということなので、ご自身にあったスタイルでナイスデイをはじめてみてください。

ナイスデイ スタートガイト
このスタートガイドの締めくくりは、1周間の慣らし運動が終わったら「1日10分の運動を目指しましょう」ということなので、まずは「1日10分」を目指しましょう。

正しい乗り方の手引き
続いてチェックしたのは、正しい乗り方の手引き。
  1. 背筋を伸ばしてまっすぐ前をみる
  2. 身体を安定させる
  3. 足の裏全体に力をいれて押す
  4. ゆっくり踏み込む
といった4ステップでナイスデイを正しく使うことが出来るようになります。

ナイスデイで行く東海道五十三次
続いて特別付録の「ナイスデイで行く東海道五十三次」。

1日10分ナイスデイで運動をしたあとに、1個ずつマスを埋めるといったものなのですが、これは結構便利。

ナイスデイで行く東海道五十三次
気を抜くと三日坊主になりがちな自分の性格からすると、ゴールが決まっている分、毎日着実に進められます。

ナイスデイ取扱説明書
最後は、健康ステッパーナイスデイの取扱説明書です。

ナイスデイ取扱説明書
各部品の名称などはもちろん、基本的な使用方法、エクササイズカウンターの使い方、点検方法等が書かれています。

ナイスデイ本体の詳細

健康ステッパーのナイスデイ
それでは、健康ステッパーのナイスデイ本体について見ていきます。

途中紹介したとおり、置き場所に困らないコンパクトサイズになっていますので、リビングの片隅にそっと置いておくことが出来るステッパーになっています。

健康ステッパーのナイスデイ
ステップ回数などがわかるエクササイズカウンターもついていますので、時間以外にも「目標値」を設定してステップを踏むことが可能。

消費カロリーの表示もできますから、ダイエット目的で購入される方も使いやすいと思います。

健康ステッパーのナイスデイ
こちらが高さを調整するためのノブです。

高さを調整することで運動量を調整することが出来るようになりますから、長く使っていくことが出来るステッパーになっています。

健康ステッパーのナイスデイの脚キャップ
脚キャップ(前)、

健康ステッパーのナイスデイの脚キャップ
脚キャップ(後)もついていますので、床を傷つける心配もありません。

気になる方は、下にヨガマットなどを敷いた方が良いとは思いますが、このあたりのクオリティは流石ショップジャパンさんです。

健康ステッパーのペダル
健康ステッパーのペダルは、結構大きめになっています。

健康ステッパーのナイスデイ
一般的なステッパーはまっすぐ縦に踏み込むものが多い中で、ナイスデイは八の字のステッパーです。

これによって股関節周りの筋肉を効果的に鍛えることが出来るので、個人的には体幹も鍛えられているのでは?と感じています。

ハの字ステップのおかげで重心が左右に揺れることによって、上半身もバランスを取るために動くため、有酸素運動効果は早歩きなみ。

ちょっと歩くだけで辛い・・・など、運動不足を感じている方に特におすすめです。

使いはじめて一週間の効果と感想

ナイスデイを使いはじめて一週間は、スタートガイドに書かれていたように5分間を毎日続けることをやってみました。

すると、いつもステッパーを20分くらい踏んでいるはずなのに、脚が疲れてしまったようで5分間でも「しんどい」と感じたのです。

やっぱりステッパーによって使う筋肉とか、全体のバランスが違うんだろうなぁと思いつつも続けていくと、数日後には慣れてきて、一週間を待たずに10分以上ステップを踏み続けるように変更。

下半身の筋肉に効いているんだろうなぁと思うような筋肉痛も感じてきましたし、なにより10分以上ステップを踏み続けると汗をかいてきたので、これは・・・有酸素運動そのものだと感じました。

続けていけば健康的な体作りに役立つ。そんな事を感じさせてくれるステッパーになっていると思います。

ガジェットブロガー的まとめ

健康ステッパーのナイスデイ
健康ステッパー ナイスデイを使いはじめて感じたことは、やっぱり良いものは良いってこと。

確かにステッパーの中では多少金額的にはするかもしれませんが、故障しにくい、怪我をしない、運動も短時間で効果的といったようなことを考えれば、オススメしたいのです。

販売価格
  • 9,999円(税抜)
  • 消費税:799円
  • 送料:0円

雨の日でも歩く習慣を身につけられる。

自分のペースで安心して続けられるステッパーをお探しの方は、ショップジャパンのナイスデイ。

是非詳細を公式サイトにて確かめてください。

<SPONSORED LINK>


健康ステッパーのナイスデイ
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。