Sudioの「VASA BLA」は上品でオシャレ過ぎるワイヤレスイヤホンだった![PR]

上品で美しいデザインのイヤホン! SudioのVASA BLAのレビューの紹介
<SPONSORED LINK>


Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンを今年だけで4つも試しているwakoです。

今回、そんな僕に対してスウェーデンのSudio(スーディオ)というイヤホンブランドから
商品を試してみませんか?というあり難いご提案がありました。

お試しするのは2015年の12月に初めてBluetoothモデルとして販売されたと言う
「Sudioのワイヤレスイヤホン VASA BLA」

Bluetooth接続でつながるワイヤレスイヤホンの中でも、
圧倒的におしゃれで美しいフォルムです。

コチラをご提供いただきまして、数日間実際に使ってみましたので、
使用感や音質などをレビューさせていただきます。

Sudioのワイヤレスイヤホン VASA BLAが届きました!

早速ですが、商品が到着したところからレビューしていきたいと思います。

sudioのワイヤレスイヤホン

まず最初に驚いたのは、海外から直送されてきたこともありまして、
配達業者がDHLだったことです。
DHLが家に来ることは滅多にないので驚きました(笑)

sudioのワイヤレスイヤホン

開封していくと、ケースに入ったワイヤレスイヤホンと、
8月末までの購入で特典として付いてくるトートバッグが入っていました。

※トートバッグについては後程紹介します。

sudioのワイヤレスイヤホン

さて、そんなSudioのワイヤレスイヤホンですが、こんなケースに入っていました。
箱がしっかりとしているのもありがたいですね。

ワイヤレスイヤホン VASA BLAシリーズは4色展開。

  • Rose Gold Black
  • Rose Gold White
  • Blue
  • Pink

 

最近は白色が好きなんで「Rose Gold White」も捨てがたいと思いましたが、
黒にゴールドのデザインはやっぱり美しいと思いまして、黒色を選ばせてもらいました。

Sudioのワイヤレスイヤホン

Sudioのロゴもシンプルで骨太。素敵です。

Sudioのワイヤレスイヤホンの中身

ではワイヤレスイヤホンの箱を開封していきます。中にはさらに2つのケースが入っていました。

Sudioのワイヤレスイヤホンの中身

箱を開封してみると、イヤホン本体の他にクリップ、
持ち運び用の本革製のケース、充電コードや説明書が入っていました。

Sudioのワイヤレスイヤホンのイヤーカップ

イヤーピースは4サイズが用意されていますので、
耳のサイズが合わないこともないと思います。

自分は最初についていたものでぴったりでした。

本革製レザーキャリーケース

本革製レザーキャリーケースです。

本革で出来ている事もありまして、丈夫でカッコいい。
持ち運びにも便利です。

本革製レザーキャリーケース

ボタンもゴールドになっているところに「こだわり」を感じます。

Sudioのワイヤレスイヤホンのメタルクリップ

こちらは洋服に留めておけるようにするクリップ。こちらも同じくピングゴールド。

sudio-earphone044

試しに紺色のシャツにつけてみましたが、これまた良い雰囲気です。

Sudioのワイヤレスイヤホンの保証カード

続いて保証カード。マットな質感です。

Sudioのワイヤレスイヤホンの取扱説明書

簡単な操作に関する説明書。

こちらを見れば直ぐにお手持ちのiPhoneなどの端末と接続する事が出来ます。

Sudioのワイヤレスイヤホンの充電コード

充電はマイクロUSB。

Sudioのワイヤレスイヤホンの取扱説明書

日本語による取扱説明書もありますので安心です。

SudioのワイヤレスイヤホンVASA BLA

さて、いよいよワイヤレスイヤホンの本体です。
ブラックのモデルになっており、イヤホンの部分にはゴールドが施されています。

SudioのワイヤレスイヤホンVASA BLA

イヤホン同士をつなぐコードは平たい仕様となっていて、
そこにはSudioのロゴなどが入っています。

SudioのワイヤレスイヤホンVASA BLA

イヤホンについている操作パネルです。

SudioのワイヤレスイヤホンVASA BLA

右と左の区別は、コードに記載されているRとLによって行います。

SudioのワイヤレスイヤホンVASA BLA

充電は操作パネルとは別のところについているボックスにて行います。

重さは14gと超軽量ですから、付けていて重さを感じる事はほぼありません。

 

VASA BLAのBluetooth接続を仕事中に試してみた

さて、そんなSudioさまの「VASA BLA」ですが、
いつもと同じようにスターバックスで仕事をしながら試してみました。

仕事をしながら聴く音楽はいつも「amazonのPrime Music」の中にある
プライム会員なら無料で聴くことが出来る「軽快に仕事したい人のジャズ」です。

SudioのワイヤレスイヤホンVASA BLA

スターバックスにいるのに、
音楽をイヤホンで聴く必要があるのか?と思うかもしれませんが、
これがいつものルーティンワーク。

隣の席の人の話し声が聞こえなくなるのもポイントです。

さて、これまでにイヤホン、ヘッドホンと色々と紹介してきて、
いつの間にやら自宅には沢山のイヤホンが並んでいるんですけど、
今回ご提供いただいた
SudioさんのワイヤレスイヤホンVASA BLAは
ひときわオシャレで輝いています。

SudioのワイヤレスイヤホンVASA BLA

ゴールドの装飾があることもありまして、存在感がすごい。

おしゃれの一環として装着しても全然問題ないというか、
むしろ装着する事でオシャレに見えるデザイン。

ちょっとピンクゴールド(ROSE GOLD)になっているのもオシャレ感を演出してくれます。
もちろん男女ともにお勧めです。

耳に装着している時にはチラッとしか見えないんですけど、
そのチラッとしか見えないくらいが良いんです。

人と話す時にイヤホンを外して肩にイヤホンを垂らしている時なんかも
また雰囲気があって良い感じ。

ゴールドのクリップを付けておけば、落ちる心配もありません。

1日を通して、いつものようにジャズを楽しみながら仕事をさせてもらいましたが、
装着感を忘れるようなつけ心地と軽さ。

そして、音も十分楽しめる音質だと感じました。

低音から高音までしっかりと出ていますし、
音に奥行きを感じます。

僕は仕事中はジャズ、普段はメロコアというちょっと変わった音楽の趣味を持っていますが、
そのどちらも心地よいサウンドを楽しめるイヤホンだと感じました。

SudioのワイヤレスイヤホンVASA BLAの操作パネル

操作パネルの感度も良好。慣れさえすれば操作パネルを見ずに曲を変える事が可能です。

また内蔵されているマイクを利用して通話受信が可能となっていますから、耳に装着したままの状態で会話も楽しめます。

連続再生時間は最長で8時間。10分でクイック充電する機能が付いていることも助かりますね。

なお、こちらのワイヤレスイヤホンのVASA BLAとBluetooth接続をしたのはiPhone6でしたが、なんの問題も起こらずに直ぐに接続する事が出来ました。

8月31日までのサマーキャンペーン中はトートバッグもプレゼント!

サマーキャンペーン中である8月31日までの間に
イヤホンを注文されるとトートバッグをもらえます。

Sudioのトートバッグ

僕はトートバッグが大好きで、
普段からシップスジェットブルーのものを愛用して持ち歩いているんですが、
今回紹介したイヤホンをいただいたトートバッグもオシャレで普通に使えます。

Sudioのトートバッグ

思いっきり会社のロゴが入っているんですけど、オシャレ。
中に小さなポケットも付いているので
財布などを小分けすることができますから便利です。

もし、Sudioさんのイヤホンにご興味がある方は、
サマーキャンペーン中にご注文されることをお勧めいたします。

まとめ

というわけで、Sudioさまのワイヤレスイヤホンは僕がいつもしているファッションにもピッタリでしたし、音も良かったのでこれからも利用させてもらいたいと思います。

Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンは持っているけど「なんとなくデザインが味気ない」と思っている方にもピッタリですよ。

Sudioのポストカード

イヤホンはSudio(スーディオ)さまの公式サイトより注文が出来ますので、
気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

しかも!

当ブログに特別なディスカウントコードを発行してもらいました。

「wako15」というコードを入力すると15%オフとなりますので、
お買い求めの際には是非ディスカウントコードを利用してみて下さい。

Sudioの公式サイト

 

wakoでした。

提供元:Sudio(スーディオ)さま

 

 

<SPONSORED LINK>


上品で美しいデザインのイヤホン! SudioのVASA BLAのレビューの紹介
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。