ゴキブリ対策におすすめ!ムシさんバイバイ(防虫スプレー)の口コミ!

<SPONSORED LINK>


突然部屋の中に虫・ゴキブリが入ってきたら・・・、皆さんどうしていますか?

正直言って僕は大の虫嫌いで、直接触ることは難しく・・・見つけたときには大騒ぎしながら退治しています(笑)

そんな僕と同じように、虫が苦手な方にオススメしたい防虫スプレーとして、「ムシさんバイバイ」のモニターに当選させてもらいましたので今日は紹介していきます。

実はこの「ムシさんバイバイ」は、モニター云々よりもずっと前から自宅で普通に使っていた防虫スプレーになりますから、普段から使っているものをモニターさせてもらって紹介するような感じの愛用品。

自宅で虫やゴキブリを発見してショックを受けたことがある方には特にオススメです!

ムシさんバイバイは、100%植物由来で子供にも安心!

ムシさんバイバイ防虫スプレー「ムシさんバイバイ」の特徴は以下3つ。

  • 科学製剤を含まない森の精油を使用
  • 農薬成分を含まない100%植物由来
  • 害虫駆除のプロによって開発

「ムシさんバイバイ」は、この3つの特徴をもって、虫の繁殖を防ぎ、侵入もさせないのです。

農薬成分・科学薬剤不使用になりますから、小さな子供がいたり、ペットがいても、比較的安心。

ムシさんバイバイ

網戸に向かってスプレーしている写真

また、個人的に使いやすいなーと思っているのが、スプレータイプであること。

我が家は主に、玄関、窓(網戸)を中心に使っていて、虫の通り道・外とづながる場所をブロックするようにスプレーしていますが、これがお手軽でいいんです。

ちなみに網戸に止まっていた「コバエ」に直接スプレーしてみると、フラフラとしてもがいて、そのまま落ちていきました・・・なかなかの効果です。

ムシさんバイバイ

使用前によく振ってから使いましょう!

スプレーした瞬間に広がるのは「ヒノキ」のような香りで嫌味もありません。

実際、このムシさんバイバイをスプレーし始めてから、大嫌いな虫を部屋の中で見かける機会も、かなり減っているように感じています。

ムシさんバイバイ

さすがの忌避率97%!

数年前、ベランダで見かけてギョッとした天敵であるゴキさんとは・・・、ありがたいことに一度も遭遇していません!!(笑)

「ムシさんバイバイ」

本当にムシさんとバイバイできたのです!

なお、1ボトルで約400回スプレーして使える商品となっていますから、結構な範囲をブロックできますので夏の間だけでも使われるとよいかと思います!

ムシさんバイバイの使い方

ムシさんバイバイ

ムシさんバイバイの使用方法

使い方も簡単。

侵入させないために、玄関・窓・通風口・流し回り・ごみ箱・トイレなどを徹底的にスプレー(週に1~2回)するだけです。

細かい使い方としては、約30cm程度離して1平方メートル(1m×1m)当たり、5回程度スプレーします。

お風呂場・洗面台の排水溝なんかにも定期的にプッシュするとよいですね。

ムシさんバイバイ

隙間を狙ってスプレー

すでに侵入されてしまった場合には、家の隙間にスプレーして棲みつかないように徹底していきます。

そう・・・ありがたいことに、たったこれだけなんです。

これだけなんですが・・・・ゴキブリが棲みつけない室内環境を作っていけるんですから最高ですよね。

ガジェットブロガー的まとめ

ムシさんバイバイ
  • 青森ひば精油 (ヒノキ科アスナロ属)
  • コパイバ油 (マメ科の植物)
  • 国産ヒノキ水・ヒノキ油 (ヒノキ科ヒノキ属)

の3種類の植物精油の力で防虫し、そもそもムシを寄せ付けなくするパワーを実感してみたい方は・・・ぜひ!

なお、販売価格は1,620円(税込み)となりまして、約400回噴射することが出来ることを考えると・・・1噴射あたり約4円でまぁまぁの価格。

いざ虫を殺虫するようなスプレーを買い込んで「出たときに戦う」よりは、そもそも寄せ付けないパワーを持っていて、この価格ならコスパ的にもよいのかなぁと個人的には感じて使っております。

 

ムシさんバイバイ

なお、ムシさんバイバイは、我が家にはすでに欠かせない存在でしたが、モニターさせてもらったことで、バイバイシリーズなんてものがあることを知ったりして勉強になりました。

我が家は今年の夏も・・・ムシさんバイバイを使って、虫さんとはバイバイして過ごしていきたいと思います。

 

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。