3分で解決!テレビの音をBluetooth接続する方法とは?

EwinトランスミッターBluetooth 4.0 送信機
<SPONSORED LINK>


「テレビの音をBluetoothで飛ばして
離れた場所でも気軽に音が聞こえるようにしたい」

そんなことを思われている方に朗報です。

「EwinのトランスミッターBluetooth 4.0 送信機」をテレビに取り付けると・・・
たったそれだけの事でテレビの音をBluetooth接続で簡単に聴くことが可能となりました。

そんな「EwinのトランスミッターBluetooth 4.0 送信機」を購入しましたので紹介します。


Bluetooth非対応のテレビやパソコンの音を飛ばします!

今の時代、テレビにもBluetoothが付いていることもあるらしいのですが、
我が家のリビングにあるテレビは残念ながらBluetooth非対応。

EwinトランスミッターBluetooth 4.0 送信機
なんとかこのテレビの音声をBluetooth接続できるように出来ないのか?と探している時に
偶然出会ったのが、こちらの「EwinのBluetooth送信機」。

なんと!これを取り付けるだけで、テレビの音声をBluetooth接続で飛ばせるというのです。

しかも2デバイスに同時に送信する事が出来るので、2人でテレビを見たい時にも便利。

この商品の他にもBluetooth接続を可能とする商品はいくつかあったのですが
2デバイスに同時に飛ばせるものがなかったのと、

音が遅れて届くなど、口コミ評価が低かったのでこちらの商品を購入させてもらいました。

EwinトランスミッターBluetooth 4.0 送信機の中身」

EwinトランスミッターBluetooth 4.0 送信機の中身を開封してみると
実にシンプルな内容となっていました。

EwinトランスミッターBluetooth 4.0 送信機
中央付近にある丸っこい送信機とテレビの音声出力の差し込み口につないだら準備完了。

EwinトランスミッターBluetooth 4.0 送信機
真ん中にある電源マークを押すと音声送信を開始してくれるので、
あとはBluetooth接続対応のイヤホンなどでつなげば完了。

SudioのワイヤレスイヤホンVASA BLA
僕はsudioのBluetooth接続のイヤホンを使っています。

sudioのイヤホンについては先日口コミも投稿させてもらいましたが、すこぶる調子も良いです。

周りから「そのイヤホン、どこのメーカーの物ですか?」と聞かれることが多いオシャレアイテムですね。

Sudioの「VASA BLA」は上品でオシャレ過ぎるワイヤレスイヤホンだった![PR]

2016.08.12

EwinトランスミッターBluetooth 4.0 送信機
EwinトランスミッターBluetooth 4.0 送信機の充電はマイクロUSBで行う事が出来ます。

サイズも驚くほど小さく、邪魔にならないのが良いのと、充電しておけば4時間は連続で再生出来るとのことですから映画2本分くらいは飛ばす事が出来ます。

気になる「音のずれ(テレビの映像とあってない)」に関しては、我が家の場合は「ほぼ」ありません。

まとめ

常にテレビの音声をBluetooth接続で飛ばしたい方からすると、
充電する場所とテレビの音声ケーブルの差し込み口が近くないといけないなどの
諸問題はあるかもしれませんが、

我が家は「たまに使いたい」レベルなので、これで十分。

追記:充電しながら使用する事が出来ました!

イヤホンジャックがあれば、
どんな機器でも使用可能と言うおそろしいBluetoothの送信機。

必要な方は、是非お試しあれ。

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


EwinトランスミッターBluetooth 4.0 送信機
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。